

マウス

2011/02/12  CATEGORY/未分類
ノートパソコンの買い替えに伴い、バッファローのワイヤレス・レーザーマウスを購入したが、どうにもストレスがたまりワイヤードマウスに買い替えることにした。

Bluetoothで簡単につながるのが特徴で、確かに精度もよくケーブルの煩わしさもなくてよい。
ボタンも必要十分で、形も持ちやすい。
でも、実によく切れるのだ。

どうやら電池を長持ちさせるために、スリープモードとして回線接続を中断する機能らしい。
「ボタンをクリックするとスリープモードから復旧してすぐに使えるようになる」と説明にはあるが、スリープ・モードどころかデッド・モードと言っても過言ではないくらい復旧しない。
しかも、スリープモードに入るまでの時間を設定できないため、ちょっとした隙に爆睡しているやる気のないネズミなのだ。

その都度、Bluetoothの接続を設定しなおしたりして作業が中断し、そのうち手元の回線接続スイッチをオフ・オンしなおせば接続できることも分かったが、回線接続をオフにすると、」ブラウザーのワイヤレスLANも切断されるので閲覧が途切れたりする。

調べてみると、どうやらワイヤレスマウスによくある症状らしい。
だったら俺には向いていないので、マイクロソフトのワイヤードマウス「コンフォートマウス4500」を注文した。
届くのが楽しみだ^^





テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

2009/04/22  CATEGORY/未分類
perfumeの 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 を買いました。

perfume は、音楽番組で踊るダンスを観て以来好きになりましたが、 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』は、その一つの到達点である武道館での公演のビデオです。
行った人も行けなかった人も、perfume好きなら楽しめること間違いなし!^^

三人のダンスのシンクロと音楽のシンクロが何回観ても飽きない 今一番好きなグループです。
そろそろ各曲のPVを集めたBDを出してくれないかな~☆


クリックありがとうです☆


テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

LUMIX FZ18購入!

2007/09/03  CATEGORY/未分類
以前の記事で、過去の自分から仕送りをもらった私ですが、デジカメを買おうかPS3を買おうか悩んでいました。
このままではズルズルと、食事やお菓子へ消えてしまいます。
せっかくなので、と決めたのがコンパクトなデジカメ LUMIX DMC-FZ18です!

FZ18
「かっこいい!w」
このボディにこのデカレンズ。かっこよくないですか?w

デジタル一眼レフは持っていたんですが、レンズやカメラを持ち歩いて山に登るのはきつく、岩や木に当たったりして危ないので、前からコンパクトなデジカメが欲しかったのでした。
今回、バッテリーの寿命も来たため、タイミングを大切にする私にはいい機会だったと思います。

このカメラの特徴は、広角では28mmから、望遠では18倍ズームまで、このサイズ一本で撮れるってことです。
さらにEX光学ズームでは、なんと!28.7倍(504mm相当!)までの写真を収めることができるんです!

あとの詳しい性能などはこちら

■HP
http://panasonic.jp/dc/fz18/

最近のコンパクトデジカメが広角&高感度になってきたとはいえ、このカメラのようなズームはついていません。
もうすぐ娘の運動会がやってきますが、娘の席の後ろから写真を撮っても娘の背中しか撮れませんが、このカメラなら
グランドの反対側に回って正面から顔を撮る
といった豪快な技を使うことができるんです!w
今トレンドの「顔認識」も装備しているので、写真を撮ったら 枝にピントがあっててどんだけ~ 的結果は激減することでしょう☆

【比較】
携帯撮影D:5
「今使っている携帯の写真」
正直、写真の色合いなんかの好みはカシオの携帯が好きです。今使っている携帯はカメラの性能が悪くて、せっかく写真を撮っても修正が必要だったりボケていたりと、ブログへの写真UPする機会が減りました。

FZ18の写真
「FX18の写真」
縮小に縮小をしたので画像は元画像より荒くなってしまいましたが、全体的なシャープさや車のツートンの色具合、芝生・奥の建物の色なんかの違いがわかるでしょうか。

元画像
クリックすると超でか画像が表示されますので注意w
「う~ん、惚れ惚れする♪w」

はっ!?
思わずD:5に見入ってしまいましたが(w)、これだけ写れば満足ですし、今後出かけるときにも気楽にもっていけるので、ブログの写真(記事)も載せる機会が増えることでしょう^^

テーマ : デジカメ何でも - ジャンル : 写真
