スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡に行ってきた

大阪でのビッグスロットル加工も終わり、その違いを堪能したかったのですが、その間もなく静岡へ向かいました。
次の目的「スーパーチャージャー取り付け」です。

■パワーエンタープライズ製 ROTREXスーパーチャージャー
■HP
 http://www.power-enterprise.co.jp/index.html

行きに息子を連れて富士山までドライブをし、車を置いてから新幹線に乗って帰る計画でしたが、娘が高熱続きのため引取りの時に新幹線に乗せることにし、今回は一人で向かいました。

ビッグスロットルのみでの効果アップを堪能するのはいくまで限り。
折角なので、1号線を使い下道で静岡県に向かいました。


6時間かかりましたw

パワーエンタープライズ
何とかパワーエンタープライズさんに到着。
かなり多忙そうでしたが、スーパーチャージャーを取り付けにあたった疑問への丁寧な説明をいただき、ワクワク感がさらにUP!

取り付け前

取り付け前の最後の写真。
次に帰ってくるときは、スーパーチャージャーがついてるのかなー☆
スポンサーサイト


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

D:5 第2次ドレスアップ計画

原発や地震を目の当たりにして、毎年30万円の住宅ローン前倒しがもったいない気がしてきました。
地震保険もあまりあてにならないし、福井の原発や瑞浪市のプルトニウムを地下処分するための『研究施設』と称した実質の核廃棄場も近い。
必死にローンを組んで、いろいろな夢とともに間取りを考えて、監督や大工さんに恵まれながら建てた我が家を守ろうとしても、その中のどれかに事故が起きたら一瞬で住めなくなってしまう。
「安全です」は、「今のところ安全です」の裏返し。何か起きるのが事故である。。


とまぁ、仕事もきつくて重い気分が続く梅雨入り前ですが、そんな気分に浸っているほどもったいないことはありません^^
時間の合間を縫って、私ながらのデリカD:5ドレスアップ・ネクストジェネレーション(タイトルと微妙に違う?)を考えました。
しかも!このうちの一部は既に実行中です・・・

【外装関係】
1 夏タイヤ交換
   いよいよタイヤが減ってきたので、新品と交換です。
   タイヤはミニバンタイヤの王道 REGNO GRV。標準とどれだけ変わるか楽しみです。
2 サスペンション交換
   お金に余裕ができたらの計画となります。宝くじ当たれ~
3 ダンパー
   上に同じ

【内装関係】
1 LEDへの交換
   とくにカーテシランプとバックランプ、ゲートランプを明るくしたいです。
   室内の照明色は、明るさよりも落ち着きのありそうなLED亀石屋の「ちょまぶあったか~い」が気になっています。
2 リラックスイルミの明るさアップ
   オートフラッグスの大人のLEDシリーズを雑誌で見て一目ぼれ。
   以来、販売コーナーに並ぶのを待っていますが、なかなか市販されません。あんな感じで柔らかい明るさがほしいなぁ~
3 ビッグ・アームレスト
   輝オートの商品です。どれくらい快適さがアップするのか気になりチェック中w

進行中のものはまたレポートします☆

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

近況報告

昨日は泊まりの仕事でした。
仕事中珍しく、妻から電話が。
なんだ?と思い出てみると・・・


ピヨピヨピヨピヨ・・・・

と、セキュリティーが作動する音が聞こえます。
その中に混じって、慌てる声が・・・

どうやら、セキュリティーが解除されるまでの一瞬の間に、ドアロックが解除されて開けたみたい。
セキュリティーは、強制ドア解放と判断して作動・・・


【ミスった1】
妻にセキュリティー作動の解除方法を教えたものの、パニクってどうすればいいか分からない・・・

【ミスった2】
セキュリティーリモコンを、この日に限って俺が勤務鞄の中に入れていた事(前の日にプールへ行った関係)

これにより、電話からの指示ではうまく伝わらず、バッテリーが切れるまで近所迷惑をかけてしまった・・・

ご近所の皆さん済みませんでした^^;

クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。