

また行きたくなるから揚げ

みなさんに質問です。
今すぐに考えてください。

「また、あそこのから揚げ食べに行きたいなぁ」「あそこのから揚げは勧めるね」とすぐに思い浮かぶお店はありますか?

から揚げがうまくない店は、もちろんないと思いますが、逆に上の質問でパッと答えるお店を知っている人は幸せです。

私はもちろん、から揚げは好きです。
ですが、どちらかというと主役のおかずのお供的ポジションの店が多いように思い、から揚げ定食も「どこか食事代を浮かす」的優先度で見ていました。

今日紹介するお店は、一人の人を除きどなたにも好評で、なおかつランチに並ばずに座れる隠れ家的お店なのであまり有名になってはほしくありません(笑)
ですが、ランチの人が少ないと、夜のみの営業にするかも?という会話が耳に入り、ランチがなくなってはいけませんので紹介しようと思い立ちました(笑)

華木綿から揚げ定食

こちらが「また食べに行ってもいいかな」と思わせるから揚げ定食~~~!!!

パッと見、まずその一つ一つの大きさに驚きます。
握りこぶしのような大きさ、見た目より全くくどくない衣。

噛むとすごい!肉汁!!
噛み欲求を満たしてくれる弾力。まだあるかってくらいの から揚げの数。

もはや、ステーキと同レベルの域に達しています。

この写真に、みそ汁とコーヒーがついて・・・800円!
しかも、ライスとキムチ類はお代わり自由(たぶんお代わりするほど食べきれません(笑))
・・・赤字じゃないの?って心配になるくらいのコストパフォーマンスです。

持ち帰りは、ひとつから揚げが増えて800円。

韓国料理がメインみたいなのですが、どうしてもこのから揚げ定食を頼んでしまい、他のランチを食べたことがありません。
リピート率必至なこのからあげ、近くに立ち寄ったらぜひ食べてみてください☆


夜は値段も変わりますので注意☆


■華木綿(ランチ情報)
■住所:愛知県海部郡大治町東條砂島10
■電話:052-446-2380
■定休日:土日(夜は営業していると思います)、不定休で月火(要確認)
■駐車場あり 6台くらい(お店の南側交差点)


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

万トル

通勤経路の穴場
通勤途中、ちょっと遠回りすると行けるお気に入りの空間。
町並みの喧騒を外れて落ち着ける道です。ほとんど誰も通らないのが、一層お得な気分に浸れますw

というわけで、泊まり勤務明けの開放感に乗って、北区内で気になっていたお店へと向かいました。

万トル店構え
「万トル」という名古屋風お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きが食べれるお店。
同僚だけでの一杯会の場所探しをする中、「3000円から飲み放題コースがある」というので目にとまっていたのでした。
味の下見を兼ねての単独訪問です。

閑静な住宅街にポツンと建っているお店。
「強子のきよ(浜松)」の時もそうでしたが、グルメ街とは違ってなかなか立ち寄りにくい反面、隠れた名店が多いのも経験。

案の定。
中にはいると、お客が一杯w
幸いにも単独で訪問したため、カウンター席を作ってくれました。
食べているときも予約の電話や、訪問客が次々訪れます。
「こりゃ~、名店か♪(静かな期待w)」

ランチ・・・てか、コース??^^
頼んだのは、ベーシックのお好み焼き・ソース味。
+300円でランチセットが付くというので、せっかくの機会なので注文してみました。
セットを注文すると、写真のように「ジュース」「サラダ」「焼きおにぎり」、さらに「汁物」「デザート」まで付きます。
気分はランチというよりコース^^ 食欲旺盛な人にはめちゃお得ですよ☆

厨房の様子
お店は、店長さんが一人で切り盛りしていました。
このお店の信条は、「安い・早い」ではなく、「丁寧・愛情」。じっくり、途中の調味料も何度もふりかけ焼いていきます。
店長さんが真剣なまなざしで料理を作る姿を見ながら舌鼓。背後に聞こえるテレビの音がBGM。
時間を気にせず注文する人以外はこのマッタリ空間を堪能できないと思います。
昼の一時くらいから空いてきたので、時間がフランクな人は時間帯をずらすと吉かなと思います。それか電話での確認ですね^^b

万トルお好み焼き
おおきい!濃いめの味!
中のキャベツと合って、満腹感あります♪
この辺が名古屋なのかな?と思ったのですが、「名古屋風」の答えはお店のHPにありました^^

他にも色々なソース・具があり、焼きそばやもんじゃ焼きなんかもあって、しばらく制覇はできなさそうw
くつろいでランチできるお店はなかなか無いので、泊まり勤務明けでのMy隠れ家にしようかなと思っています(笑)

■名古屋風お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きのお店 万トル
■住所:名古屋市北区清水4-1-24
■電話:052-917-2303
■営業時間
  (昼の部)11:30~14:00
  (夜の部)17:00~23:00 日・祝は~22:00
  サマータイム(7~9月末)は、夜の部18:00~
■お店のHP
  http://www.mantoru.com/


クリックありがとうです☆


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

ビストロ教会

紹介
名駅西口のソフマップ近くにあるレストラン。
昼はリーズナブルでボリュームたっぷりのランチを、夜は怪しい雰囲気をかもし出す居酒屋へと変わるコンセプトを感じるお店です。

ビストロ店構え
「ご覧のとおり、昼間に来ると本当の教会のように見えますが・・・」

ランチの展示場
「お店の前に来るとランチがずらっと展示されてます」
殆んどのものが750円で、しかもフリードリンクです!
今日はどれにしようかな~♪

監獄風
監獄風の3階。
2階は雰囲気ががらりと変わって、教会風になっています。

ビストロ日替わり
「日替わりランチ750円」
お財布に優しいです^^

フリードリンクビストロ
「このお値段でフリードリンクも」
まさにお恵みをいただいているような(笑)

しかも、一人一回にスタンプを一つもらえます(グループで一枚も可)。
それを集めると3000円のキャッシュバック

拙者!ビストロ教に入信するでござる~(笑)

クリックありがとうです☆


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ
