スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンビーチ日光川

今日は夏休みを取って、サンビーチ日光川へ行ってきました。

サンビーチ日光川エントランス

港区の川沿いにあるプールで、娘の泳ぎ指導(w)と日焼け目的です^^

このプールは 大して期待していなかったのですが、その分 大いに楽しめました☆
なんと言っても特徴なのが・・・

広い遠浅プール

これです。
プールの手前が人工砂浜となっていて、遠浅の海のように次第に深くなっていきます。
流れるプールは、どこも芋転がし状態でのんびり泳ぐことができないのに対し、このプールは深さが変わっていくので大人子供の領域が自然に分かれ、端から端まで(100m位かな?)のんびり泳ぐことができて、本当に海にいるようです。
(海だと誰も来ない沖まで行って泳ぐ派w)

他に、人工波プールやキッズプール、ウォータースライダー(これもジャンプしたりして面白いw)もあって、どの世代でも楽しめるプールだと思いました。

■サンビーチ日光川
■住所:名古屋市港区藤前5丁目901
■電話:0563-62-4151
■駐車場:500円、1100台
■料金
    大人  1,500円
  小中学生 700円
  未就学児 無料
■営業日等はHPで確認
  http://www16.ocn.ne.jp/~sunbeach/index.html


クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン

スポンサーサイト


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

ナガシマスパーランド

昨日は、娘とナガシマスパーランドへ行ってきました。
スパーランド

身長が120センチを越えたので、娘のテーマパーク選びも幅が広がってきました。
海水プールが主な目的ですが、せっかく乗れるようになったので、乗り物乗り放題も購入することにしました。
車の中で、プールと乗り物どちらから行こうか迷っている娘。
私も考えてたりしてw

ナガシマ海水プール
そういえば、着替えるのが面倒なので海水パンツで運転していることに気づき、まずはプールから入りました。

昔のイメージと違って、プールの客も空いていました。
娘はウォータースライダーなども乗れるようになったので、私もつきあわされる羽目にw
途中の 一人で浮き輪に乗ってチューブの中を下るやつでは、私は転覆しましたw
各スライダーなどもほぼ並ばずに何回も遊ぶことができ、今の時期が穴場かもしれません。
ランチのメニュを充実させれば、泳がない人にも楽しめるかと思います。

朝の10時から2時までプールで泳いだ後、次は乗り物です。
いきなりバイキングから始まり、ループコースターと・・・熱中症と三半規管をやられてやばかったですw

娘が気に入ったのは、水の中に飛び込む乗り物。
一番怖がったのは、垂直に急降下するやつです。
大型の絶叫マシンは130センチからなので、来年はさらに絶叫させてやろう~w


■ナガシマスパーランド
■住所:三重県桑名市長島町浦安333
■電話:0594-45-1111
■休日:不定休
■開園:9:30~17:00 (曜日・季節により変更あり)
■ホームページ
   http://www.nagashima-onsen.co.jp/


クリックありがとうです☆


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

神洞ほたるの里公園

開いてきた
梅雨の合間に太陽を浴びるヒマワリたち。

そんな梅雨が始まる数日前、ホタルを観に行ってきました。
季節的には、6月中旬までがピークで、他のスポットは期間終了となっているところがほとんど。
今回の場所は、唯一7月まで鑑賞可能で、ホタルの数も多いです。

神洞ホタルの里公園
午後7時。
20台ほど止めれる無料駐車場には、私を含めて4台しか止まっていませんでした。
真っ暗にならないとホタルは光りません。
日が落ちる間、公園のグランドでかけっこをしました。


公園図
ホタルは 公園の東方の池周辺で観られます。
池のそばには川が流れていて、近くまで降りられる階段があります。
地元の人に聞いたら、今年は例年より早く 5月に飛び始めたそうです。
ピークは過ぎたけど ホタルはこの公園だけでなくあちこちで飛んでいると聞き一安心。
日が暮れたのは7時半過ぎで、それまで蚊に刺されまくりましたw

おおおホタル
写真はむずかったです^^;
特に、上の道路から見ようとする車のヘッドライトが スローシャッターの途中に入ってしまい、ごらんのような写真になってしまいます。
他にも、フラッシュをたいたりする人もいて、撮影目的なら上流へ行った方が良いかなと思います。
何十年ぶりにホタルを観ましたが、幻想的でLEDにはない透き通った明るさで舞っていました。

蛍の光 窓の雪

昔はこの季節、あちこちでホタルが舞っていたのでしょうか。

とてもいい一日でした☆


■神洞ほたるの里公園
■住所:岐阜県美濃市神洞191
■駐車場:有(20台・無料)
■トイレ有り

クリックありがとうです☆


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。