スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みといえば

夏休みといえば、キャンプ・海水浴など旅行に出かける機会が多くなると思います。
たいてい、いい思い出よりも散々だった印象のほうが記憶に残るのも不思議なものですw

その思い出をいいものとするのは、おいしい料理、楽しい相手、素晴らしいスポット・体験の要素がありますが、ちょっとしたスパイスに花火もお勧め。
みなさんは、コンビニやホームセンターで売られているセット花火で妥協していませんか?(^0_0^)(笑)

そこで、よりグレードが高い花火が買えるお店を紹介☆

花火の立岩商店
http://www.hanabistore.com/

めっちゃ商品があります!w

手持ち花火でも「一分くらい(うろ覚えw)放出し続けるもの」や、今や専門の販売店でしか買えない「日本製線香花火」、打ち上げ花火やドラゴン系(もちろん本家ドラゴンも売ってます)、40センチ大のパラーシュートなど多種多様です。

しかも、ほとんどの商品が動画や細かい説明付きなので、よくある「なにこれ?しょぼーー」なスカ花火は買わされずに済みますw
これだ!ってのを予算と相談しながら吟味できますよ。

かけると、火花が全部ハートやプーさんに見える(懐中電灯などの明るい光も可能)不思議なサングラスもおすすめですよ☆
毎年、新作花火も紹介されてますし、たくさん買うとオマケも付いてきます☆

今年買った花火


最近は、公園ですら花火が禁止されたり、娯楽のエリアが狭まっていることに危惧します。。。
マナーをしっかり守って、楽しい思い出づくりをしてください。
スポンサーサイト


テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

長財布購入

二つ折り財布も、小銭入れの部分が柔くなり、端からこぼれ始めました。
パンパンに入って閉まりきらない小銭もちの悲しい運命(笑)
かなり丈夫で愛用してきましたが、そろそろ交換です。

一生ものとして高級革財布も考えましたが、もう少し老けてからの方が似合いそうなので、プチおしゃれ目な財布を探していたところ、おきにが見つかりました。

ノイインテッセ
「ノイ・インテレッセ」シャッテン

ステアリングに使われている合皮なので、耐久性ともちはよさそうです。
中が赤色の方がメリハリついていい感じでしたが、長財布くらいのサイズになると派手すぎて似合わないので、中は黒にしました。
二つ折りや三つ折りくらいだと赤の方が断然好きです。

カードもたくさん入るし、お札も折らずに入れるので、お札で支払う時になんとなく気持ちいいです(笑)
中は小銭のお釣りが入るようにチャックもついていますので安心です。

問題は夏。
ポケットからはみ出ますし、薄着になるので、三つ折り財布を買って中身を限定しようかなと計画中。
この財布がへたれてくる頃、俺は何歳になるんだろうか。
財布の買い替えは人生の節目に似た思い出が巡りました。

■ノイ・インテレッセ シャッテン
■HP
 http://www.noi-japan.com/

スマホ購入

今まできれいな写真を撮れたお気に入りの携帯 CA003
バッテリー充電の頻度も上がり、その日も充電してすぐにお風呂でゲームを始めた。
この携帯は防水なので、万が一落ちても大丈夫・・・のはずだった。

その日は、初めてのドボン

ふたの上に乗せて雑誌を読んでいたところ、ふたのふちが滑って一気に携帯が湯船の中へ・・
すぐに取り出すも、この日に限ってUSB充電した直後でカバーを付けていなかった><
そこからお湯が中に入り込み、カードは助かったけど電源が入らなくなった。
今直すと 水没は5000円の保証外。しかもメモリーは保障されない。
これを機に、スマホに乗り換えることにした。

あと一か月で2年しばりの契約が満期だったが、途中解約の料金6000円取られた><これも無念でござる。
でも、最新のAUギャラクシーS2が手に入った。

もともとスマホにする予定だったが、回線の速度と操作感、バッテリーの持ちの評判が悪く、とくに魅力を感じていなかった。
今回のスマホはそれらを改善しており、操作感覚や文字入力も遅れなく快適である。
今年中にクアッドコアがでるとのうわさもあるけど、今までの歴代携帯に比べたら快適そのもの。特にエクセルを編集できるアプリがあり、ちょっとしたネタのメモも、ポメラを取り出すより手軽で、かつ、色んなメモアプリがあって自分好みを探せるため使い勝手がいい。
自分のいびきを録音して、どんな睡眠状態化を記録する目覚ましや、ほぼパソコンと同様のネットサーフィン。
当分遊べそうだ(笑)

今回は防水も耐衝撃もないけど、割り切れば大事に使えるだろう。
そう。俺もいい大人だ。そろそろ落ち着かねば。

という意味もかねて、カバーはこれにしました

カバー

え?はで?
携帯カバーが地味なのが多くて、これなら探すとき目立つし、ワインレッドが渋いです☆
こういうのが似合うおっさんになりたい(笑)

うっとり☆
うっとり艶々♪
指紋は目立つけど、宝石は思ったより派手じゃありません。
あまり持ってないカバーだと思うので、あまのじゃく心を満たされるし わかりやすいです^^v

■販売
ZUNOSHOP
■スワロフスキーギャラクシS2ケース
■HP
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/zunoshop/index.html



テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。