スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガタマゴ

安くて値段以上の美味しさ、満足感を得られるB級グルメファンの私にとって、やはりマックは外せません^^

メガタマゴパク

今、1月10日までの季節限定(←このキーワードに弱いw)で販売されているメガマックシリーズ
今回はメガタマゴを食べました~☆
ハンバーガーに目だま焼きは最高の組み合わせです(よだれw)

メガタマゴ
パックを開けたときの印象は?
ん~、なんだかメガの迫力が無くなって来たかな~って感じ。
CMや看板の写真のメガタマゴが「かなりタワー」に映してあるので 余計にそう感じるのかもしれません。

味は、食べている途中にも食感や味に変化があって 前回のメガテリヤキよりも楽しく食べれました☆

参考までに、前回した、メガマックの大きさ比較写真をどうぞ

バーガー三勇士の雄姿
「手前がチーズバーガー、左奥がビッグマック、右奥がメガマック」
やはりメガマックのインパクトは大きかったな~^^

ちなみに、「恐竜大陸」を見に行ったときに食べた”恐竜バーガー”はでかかった(笑)

恐竜バーガー
「これw」

ハンバーガー好きな人、クリックしてね☆
スポンサーサイト


テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

メガマック復活

外食での味わい方にはいくつかの種類があるように思います。
たとえ出てきた料理がまったく同じ品物でも、その人の味わい方によって美味しくもまずくも感じる、それが料理の世界。

たとえば、絶対的基準で味わった場合、100円の食材で料理したものと1万円の食材で料理したものとでは後者がうまいのは間違いありません。

しかし、それが相対的価値観で味わった場合、美味しさが逆転する可能性もあります。
相対的価値観の基準には、値段・お店の雰囲気・器・接客態度など、さまざまな要素によって左右されます。

この値段でこの味ならお得で満足
これを私の”B級グルメ”の判断材料としています。

今回のB級グルメは「ハンバーガー」。
人気の上ではもはやS級の大人気な食べ物ですが、とても安くて美味しいといった意味で「B級」という言葉を使用していますので誤解のなきよう☆



昨日の海で腹が減ったので、マクドナルドに行きました。
メガマックも復活したとの事で、いい機会ですし比較することにしました^^


バーガー三勇士の箱
「ビッグマック(左)、メガマック(右)、チーズバーガー(下)」

バーガー三勇士の雄姿
メガマック・・・350円
ビッグマック・・280円
チーズバーガー・100円

個人的な意見として、味はメガマックよりビッグマックのほうが変化を味わえて飽きませんねー
「両者ともこぼさずに食べれたらシェイクをおごる」など、ゲームをすると楽しいランチになるかも?(笑)

チーズバーガーは、初めて私がチーズを美味しいと感じた食べ物です。
小学校のころ、休職で出される食べ物で苦手だったのは、チーズとレーズンパンでした。
以来、自分で買って食べることのなかったそれらでしたが、大学時代に食べたチーズバーガーで、チーズのうまさがわかり、今ではブルーチーズを買うくらいチーズが好きになりました^^v
(参考までに、納豆を食べれるようになったのはバイトをしていた吉野家の納豆定食を食べて以来です^^)

メガテリヤキ
「参考・メガテリヤキ」

これからもいろんなバーガーを味わいたいな~♪


追伸:
お昼にコレだけ食べたので、海で疲れた体に鞭打ち ブートキャンプを行いましたw

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。