

携帯落とす

いつものようにバイクで気持ちよく堤防道路を走行中、左カーブを曲がっている最中にふとももからズルズルと異物が動いた。
異物感がなくなったのは、それに気づいてから1秒あるかないかの瞬間であったが、その直後後ろで「カラーーん」という音が。。。したように感じた。

・・・気のせいか・・・ん?この違和感・・・はっ!!

いぜん同じようにコーナーリング中、財布が落ちた時があったのを思い出し、すぐさまバイクを左に寄せてかばんを確認。
思ったとおり、かばんの中にはスマホがない。
ポケットやシャツの胸ポケットにも入っていない。

やっちまった。
そう。普段はかばんの中に入れるスマホをたまたま左のズボンに入れ、それを忘れていたのだ。

バイクで落としたコーナーを何回か往復。
対向車線まで滑っていないかも確認したが、どこにもない。

仕方なしに、堤防の土手に立ち入り、草の中を掻き分ける。
しかし、ない。

あっ!

ふと、「宇宙兄弟」のアニメの中で、砂漠で宇宙訓練中にチームメンバーがスマホを落として探す話を思い出した!!

 暑い砂漠の中、何キロも歩いてばてばての状態。ほかのチームより遅れていて、時間もロスできない。
主人公は、探しにいこうとせず寝てしまい、ますます猜疑心を深める落とし主。
 ところが、夜になると主人公が落とし主に対して「さあ、探しに行こう」と声をかける。
道を戻ると、だだっ広い砂漠に着信が光る携帯がSOS信号のように光っていた。。
見上げれば満天の星。これを機に、メンバーは主人公を信頼するようになった。

って話。
夜までまち、拾われていないことを祈りつつ、草むらを探すと、思ったより遠くのほうで光るスマホを発見しました。

宇宙兄弟万歳~~w

てか、落とさないようにしなきゃ^^;


妖怪ウォッチの怪

妖怪ウォッチ、結局買いませんでした。
3000円くらいのものが、普通に15000円とか20000円とかで転売されて・・・

てか!普通の腕時計より高いやん!wwwww

売るほうは、株より確実な財テク
店ぐるみの買い占め
昔の悪しき問屋時代を思い出します。

そういう転売屋・オークションに手を出さず、予約して待っていればその風習はすたれていくのでしょうが、その値段でもほしいという購買者がいる以上、この商品関係に関しては慢性的な転売が続いていくでしょう^^

8月に新しい腕時計が販売されますが、すでに予約終了。
そのうち業者や転売者による買い占めはどれぐらいあるのでしょうか。。。・。
古いほうの人気がなくなれば、3000円程度に下がってくるかな?
それまではDSソフトで我慢だw

子供の笑顔を見たい親の気持ち、あまり悪用してほしくないなぁ~

最近のマイブーム:チラシの裏書

かなり多忙の日々(+_+)
ブログ更新もすっかり坊主ですが、マイライフは相変わらず楽しい日々を過ごしています。

日記を書くいとまがないので、記事にしたい最近のマイブームをチラ裏


・ ノートパソコン買い替え
  古いノートがバッテリー劣化による突然断によりクラッシュしたため、機会だからと新しくノートパソコンを購入。最新CPU&8は、7より快適♪

・ 暑い時期には「よしず」が一番☆
  一番でかいサイズでも2000円しません。これも、約3年持ちましたので、節電を謳うならまずこれかとw
  今年は、これにしようかと検討中
  タカショークールシェード「シェードキャノピーRワイド
  オゾンホールで日差しの強いオーストラリアで生まれたシェードです

・ 子供が初のホームステイ
  心配^^;

・ MIKEポップコーン、梅こんぶ
  飽きないおいしさ☆おすすめ☆

・ トミカからキョウリュウジャーへ
  合体獣や変身セット。。。かなりmy小遣いが減る。。。^^;親ばかw

・ デリカD:5、相変わらず楽すぃ~♪
  ディーゼルも販売されたけど、スーパーチャージャーとマフラー音は、ガソリン車ならでは?ディーゼルにするならSKYアクティブかなぁ~^^

・ テラリア
  PS3の無料体験版でなんとなく始めたチマチマ・ゲー☆
  即、有料版購入☆
  ワールドネバーランドとか好きな人ならはまると思います☆











テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記
