スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP990

PS3、ネット対応テレビと 印刷機能がある機材が増えてきた。
楽天のポイントが貯まったので、無線でスキャナデータが飛ばせるプリンタに買い換えた。

キャノンのMP990です。
今までもキャノンのプリンタだったので、使い勝手に違和感がありません。
これでスキャナ機能が復活したので、まんがの紹介も再開です☆
お楽しみに^^v

MP990入荷!

スポンサーサイト


テーマ : デジタル家電・AV機器 - ジャンル : 趣味・実用

仏壇について

過去に紹介した我が家の代々の仏壇ですが、このところ続いた息子の入院などの影響で、「とりあえずできる事から」ということで 仏壇を修理洗浄か買い換える事にしました。

仏壇店に行ったところ、最低90年以上は経過している名古屋仏壇で、既に2回修理されているそうです。
また、経年劣化や2回の洗浄で削られた本体は、金箔の塗り直し等や耐久性などがかなり落ちてしまうとの事でした。

その洗浄だけで150~200万円かかるそうで、同じような現代の名古屋仏壇を買うと400万円以上はすると言われ、ローン地獄の中の資金繰りに困りました。
この家を建て替えたときと同様、何も手入れをしてきていない親を恨みました(笑)

しかし、それ以上に しっかりした仏壇を見せて、親だけじゃなくいつか入る俺自信も安心して死にたいという思いもあり、サイズを小さくして立派な仏壇に買い換える事を決意しました。

今回は、息子の入院に付き合った妻の方がかなり気合い入っており、仏壇は黒壇総無垢の他、仏具やお盆の時の提灯まで新調しました。
一年以内に支払うとの契約で何百万円!
そんなお金どこにあるの?^^;

・・・と思ってたらへそくりを出しましたw
突然定額給付金のように出てきた妻のへそくり。
普段プレゼントすら欲しがらない妻が そこまで気合いが入っているなら、文句は言わないようにしようと思います。

どさくさ紛れに「あと、デジカメとLANプリンターも必要だね」と交渉しましたが、交渉決裂でした(笑)


今日はお寺にいき、仏壇や位牌の魂抜きをしてもらう予約をしてきました。
魂が抜けたら我が家の本尊を修理に出して綺麗にし、何本もある位牌を過去帳にまとめてもらいます。
約一ヶ月後に新しい仏壇と入れ替わる予定ですが、親はとても喜んでました。

新しくなったら、今まで以上にご先祖様をお参りするかな・・

クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

芝刈り機

伸び放題
自分で植えた芝生も こんなになりました
夏真っ盛り、のびのび伸び放題といった感じです。

となりの芝生は?
庭の芝生もそろわなくなってきました。
このところの日照りで、ところどころが枯れたようになってしまっています。


そこで


高級芝刈り機
「裏庭の芝生も生えそろったところで、ついに芝刈り機を購入です☆」

例によって、「どうせ長く使うものだから良いものを」ということで、大枚はたいて買いました^.^

■バロネス LM12MH
■メーカーHP
  http://www.baroness-direct.com/

芝生専門のメーカーで、メーカー通販でしか買えない芝刈り機です。
 ・ ガソリン代の急騰、音が心配でエンジン式はやめました
 ・ バッテリーを気にしながら刈るのは性に合わないので、コード式に決定
 ・ 子供もやらせてあげようと思い、軽い力で自分で進む自走式
以上の条件を満たしつつ、ある程度の性能が保証されているものとなると、やはり実績のあるメーカーに頼ってしまいます。


6舞い刃
「ひげそりも真っ青の6枚刃」
新聞紙も切れます。

高さ調整
ゴルフのグリーンのような5ミリから3センチまで、高さを段階的に調整可能です。


果たしてその性能はいかに?

シーユートマロー☆


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。