

九州・沖縄 芋んちゅ 錦店

紹介
今は無くなりましたが、以前グルメサークルに参加していたことは古くからブログを観ている方々はご存じと思います。
その中で行ったお店で印象深いお店やお薦めのお店もボチボチと紹介していこうと思います☆


今回紹介するお店は、九州や沖縄の料理を中心に丁寧な料理が楽しめる居酒屋です。
お酒類も豊富で、泡盛や焼酎の種類もあり珍しいですね。
雰囲気は、落ち着いた雰囲気と言うよりは明るい感じですので、イメージしていたギャップにビックリしました^^

このお店の特徴でめずらしいのが、足湯付の個室があることです
全部の席にあるわけではないのですが、今の時期なら暖まりますし、話のネタとしても盛り上がることでしょう^^

足湯ー
お店の方にお願いすると、お湯を入れてくれます。
天然温泉とかではないのですが、3人位ずつ浸かることができるので結構盛り上がりますよw

イメージとして、テーブル下の足下が全て足湯になっているかと思いましたが、冷製に考えると何時間も足湯につかったまま飲んでたら足がふやけますね(笑)


■芋んちゅ 錦店
■住所:名古屋市中区錦3-21-14アスタービルB1F
■電話:052-954-0611
■営業時間
  月~木    17:00~01:00
  金・土・祝前 17:00~03:00
■無休
■足湯個室:2部屋
■HP
   http://www.growthfood.com/


地元でサークル作るかなー☆


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

大正浪漫風居酒屋 高粋舎 (はいからや) 黒川本店

紹介

以前、同僚達と飲みに行ったお店の紹介です。
飲み放題コースもあるチェーン店ですが、どの料理も丁寧で好感が持てました。

【店構え】
高粋舎店構え
『大正浪漫風』と語るだけに、店構えも雰囲気があります。
新宿の繁華街などのどこか色気があり懐かしい雰囲気が好きな私は、この前紹介した「サンキューラーメン」なんかのお店に入ると落ち着きます^^

高粋舎店内の雰囲気
店内の雰囲気です。
う~ん、大人w

高粋舎テーブル席
テーブル席は幅がやや狭め。
カップルなんかには自然と近くなる席ですが、我々のような野郎同士では・・・夏注意かな(笑)


【料理】
高粋舎料理
「ハイカラ卵」
料理は、どれも丁寧です。
宴会コース(プラス料金で飲みホ付)も豊富なので、食べる量・飲む量によってコースを変えるといいでしょう。

タンステーキ
超おすすめ料理がこれ
「ハイカラヤの牛タン煮込み」 です。
これとライスを頼んで、後はお酒。。。でもいいかも、ってくらい私の味覚にヒットしました^^
他の3人にも好評でしたよ^^
全国展開中です。

■大正浪漫風居酒屋 高粋舎 (はいからや) 黒川本店
■住所:名古屋市北区黒川本通2-42
■電話:052-919-0081
■HP
  http://www.g-food.co.jp/haikaraya/



クリックありがとうです☆


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ
