

「ビリーズ ブートキャンプ」体験

「ワン!・・・ツー!・・・トゥリィィ!!」

「ワンモアセット!」



「畳一畳でできる7日間短期集中エクササイズ・プログラム」としてちまたで噂の「ビリーズ・ブートキャンプ」を買われた方がいたので、試しにDVDを貸していただきました。
貸していただいたのは、腹筋集中プログラム。

風呂の前に筋トレをしているので体力には自身があるんですが、早速スタート☆

テー レッテ レッテッテ ♪
テー レッテ レッテッテ ♪

アップテンポのリズムにのって、画面と同じように体を動かすだけ。
ビリー教官は英語で激励を飛ばしますが字幕が入るので大丈夫ですw

「・・・結構いける!?」
そう思っていたのは最初のうちだけ。

気がついたら汗がボタボタと(笑)

問題はここからです。
寝転がってから腹筋の収縮運動の嵐。
ビリー教官は英語で喋りまくり、ここぞというタイミングで「ワンモアセッ!!(もう1セット!)」と激が入るので気合を入れなおすことができます。
何より、後ろに何人もの女性たちが必死に同じ運動をこなしているので負けるわけには行きません(これが効果あります笑)

・・・負けました(爆)

脚上げの後に次のステップへ移るかと思ったら、「はいさらに上げて!!」との指令。
プルプルプル・・・「教官・・・む、無理です」




このブログを書いているときに知りましたが、腹筋集中プログラムは後のほうの訓練みたいでしたw

通販で買った場合、毎日チェック表を付けて一週間でチェック表を送ると、5000円のキャッシュバックがあるとのこと。

畳一畳でできるエクササイズ。
「体を鍛えるだけでは続かない。動かそうと言う意志も鍛えてこそ本当の効果が得られるんだ」
いい言葉だと思います^^

楽しかったので、多分買っちゃうかもw


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

携帯が壊れた~

うーん。一年ちょっとで早くもバッテリーが消耗したみたいです。
コードを繋ぐとかろうじて電源が入りますが、スピーカーの音も出ないしバッテリー交換だけの修理じゃ済まなそう・・

修理か買い替えか・・いずれにしても仕事やブログ(w)に支障が出るから早急に決断しよう。

追伸
8月に、500万画素オーバー広角28mmのデジカメ携帯「W53CA」が販売するんで、できればそのくらいに壊れてくれればよかったな~w

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

D:5の計画(野望w)

myD:5も、着々と装備が充実してきました^^

【内装】
カーナビ
地デジテレビ
バックカメラ
ETC
CDデッキ
・そして、ついにフロントスピーカーを交換しました(レポートは乞うご期待☆)
セキュリティー&スターター
・レーダー探知機
ワイドルームミラー
サングラスホルダー
昇降用踏み台
ラゲッジトレイ
ゴミ箱
・傘入れ
・ワンタッチサンシェード
小物入れ・・?(w)

【外装】
電動ポール
泥除け
・ドアノブ傷予防シール


これで一段落と言ったところですが、今後できれば欲しいものとして・・

【内装】
・シートカバー
  シートが経たってきた後に購入予定
・後席モニター
  是非欲しいけど、最近はグループ旅行をしないので我慢しています
・LEDルームランプ
  オートキャンプ等、室内は明るいほうがなにかと便利
・アンプ
  音に貧欲になりつつありますw
・ミッドスピーカー
  お金が欲しい~~っ!w

【外装】
・タイヤ
  ホイールと合わせてサイズもいくつか欲しいです
・ホットイナズマ等のパワーチューン系統のもの
  低速トルクが肥えるといいなぁ

これから家のローンが始まるし贅沢はできませんが、ストレスにならない程度に夢を持つのは楽しいことです^^
すこしずつ叶いますように・・・(宝くじよー!w)

テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク

ラーメン 申家

常においしさを追求するラーメン店。
代表的な、タンタン麺・醤油ラーメン・味噌ラーメンの他、柚子塩ラーメンといった個性的なものまでどの麺も丁寧でおいしいです。

とくにランチでは、ライスや杏仁豆腐などのデザートまで付いて、お得度UP☆
一度ならずとも何度も通って麺を堪能してみてください。

■住所:名古屋市中村区太閤4-1-4
 太閤通の「笈瀬通」交差点を南に曲がってすぐです。
■TEL: 052-451-7085
■営業時間
    11:30~14:00
    17:00~24:00
■定休日 毎週土曜
■駐車場 なし

■公式HP
http://noodle-shinya.com/http://noodle-shinya.com/


柚子塩ラーメン・ランチ
「柚子塩ラーメン・ランチ」
以前より柚子を抑えてまろやかになりました。
常においしさを追求するこだわりのお店です。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

異音

楽しく運転できるmyD:5ですが、気になる異音が出始めています。

発信・減速などでの不定時に、クゥォ~~ンというたとえようの無い泣くような音がするのです。
例えるなら・・(←例えてるやんけw)
 ・古錆びた公園の回転遊具を久しぶりに回す時のクォォ~~ン音
 ・ディスクパットがディスクからしっかり離れず引きずる時のキィォーン
 ・クジラが仲間とコミュニケーションをとるときの音のようなクゥォォーン
って感じのなんとも寂しい音がするんです。

定期的ではなかったのですが、ディーラーで確認を取った時も頻繁に再現できましたので、とりあえず4輪のディスクブレーキとパットを磨いてもらいました。
しかしかえる時にも再発していたのと、まだ買って3ヶ月程度なので錆びもないことから別の原因があると思われます(ディスクが変形している?)

実家に行く機会があるときに再度点検をしてもらおうと思います。
掲示板で「リアエアコンのエキパンの音」という話があり、それが原因ならばディーラーに対作品と交換とのことなので、その可能性についても伝えてみようと思います。

追伸
ワイヤー・・輪っかにする部分の長さをとり忘れて普通に切ってしまいました・・・
ワイヤーをかしめる「アルミかしめ」が最寄のカーショップに売っていなかったので、JAOSへ直接購入しようと思います。
私のようなリアル不器用な人のために、D:5専用のワイヤー完成品を売って欲しい・・・TT

テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク

JAOS マッドガード

みんカラのデリカD:5ファンの間で最近人気なのが、マッドガード、いわゆるタイヤの泥除けです。

D:5はオン・オフともに行動範囲なので、水溜りや未舗装路、泥地等を走行するシチュエーションもあることでしょう。
そんな時に重宝するのがこの用品。
ボディー下部への泥跳や小石の飛跳(これが特に助かります)を抑制し、外観のアクセントにもなるので、オフロード車には是非装着したいアイテムです。



・・・と言うわけで
「買ってしまいました><」

我慢できませんでした・・
だって・・
かっこいいんだもん・・・(苦笑い)

■JAOSのHP
http://www.jaos.co.jp/

むぅ・・できるか~?
「今回は工賃がもったいないので自分で取り付けることに決定。
初挑戦!われながら無謀!(笑)
美術では絵画以外はダメダメで、技術工作の時間が苦痛でしかなかったこの私が新車を・・
説明書を見ますが・・・よくわかりません


道具が無かった
工具も無いやんwww

夜なので、ワイヤー等を部品に取り付けておこうかと思ったら、ドライバ以外の工具を持っていなかったことに気づきましたw
近くのカーショップで工具を購入。
必要なのは、プラスドライバー(十字ドライバーと書いてあり、店で十字レンチを買いそうでしたw)、7mm六角スパナ、ワイヤーを切るためのプライヤー、ワイヤーを束ねるための圧着ペンチです。

取り付けについては次回のまとまった休み&晴れた日に敢行!
おそらく背中にいやな汗をかきながらの長期戦が予想されますが、がんばろうと思います。

現時点での疑問があるんですが、どなたか回答していただけると幸いです

1)
マッドガードがタイヤに巻き込まれるのを防止するためにワイヤーで吊り固定するのですが、そのワイヤー長が推奨で「前11センチ、後ろ29センチ」となっています。
これって、束ねてある部分から束ねてある部分までの内側の一本線の長さをいうのか、ジョイント金具に引っ掛ける丸くなっている部分の先端から反対側の同じ丸い部分までの総長を言うのかどちらでしょうか?

2)
押さえ板が裏が青い色で表が銀色なんですが、どちらが表(前からのぞいて見えるほう)になるのでしょうか?
また、右を青にしたとすると、左は銀色・・と色がチグハグになってしまいますが、みなさんはどうしているでしょうか?
非対称
「この状態」


・・・とまぁ、疑問がありますが取り付け事態はネジをなくしたりなめたりしなければ自分でもできそうです。
結果は追って報告します☆

テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク

地デジチューナー

オンダッシュのナビは、地デジチューナーが別売となっていますので、別売のカロッツェリア地デジチューナーGEX-P09DTVを購入しました。

■チューナー紹介HP
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gex_p09dtv/index.html

このチューナーは、アンテナが前2つ・後ろ2つの合計4つで電波を受信します。
前と後ろで受信することによって、車の向きを変えてもいずれかのアンテナが電波を拾う確立がUPし、受信感度を維持する能力がUPしたとのこと。

右前アンテナ
「右前の取り付け位置」
視認性については、まったく気になりません。
フイルムアンテナの細さと色がよく考えられていますね。

左前アンテナ視界
「左前」
このアンテナが4つの中で一番サイズがでかいです。
リーダーといったところでしょうか^^
ご覧のとおり、アンテナ線よりも電線や虫の死骸(笑)に目が行くくらい目立ちません☆

右後方アンテナ
「右後ろ」
ご覧のとおり、熱線よりも目立たない状態です。

右後方アンテナUP
「アップ」
熱線との色の違いがわかるでしょうか。

続きでは、観た感想です。



続きはここから☆

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

MSV(ミュージック サーバ)

カロッツェリアのナビで気に入っている機能は、リビングキッドです(2DINはめ込み型は非対応)。
自宅へナビ本体の中枢ユニットを持って帰り、家でポイントの登録やルート検索、デモ走行などができる機能については先の記事に書いたとおり。
これにより、数週間後のドライブ計画なども可能です。

リビングキッドは、パソコンからの音楽や画像も取り入れることができます。
これが便利!

車の中でカーナビに音楽を取り込みながら運転できる機能は各社ナビにもありますが、取り込みの間、なんとなく目的地までのルートを遠回りしたりして時間を稼いだりしませんか?(私だけ?w)
リビングキッドでは、自宅でパソコンから音楽を取り入れできるので、家でくつろぎながらじっくり行うことができます。
アイドリングもいらないので環境にも近所にもいい!w

(1) メディアプレイヤー等で、CDを取り込む。
   ネットに繋いでいるパソコンならこの時点で音楽のタイトルやアルバムの写真等を自動的に取り込める曲が多いです。
(2) リビングキッドとパソコンをUSBで接続
(3) ナビスタジオというソフトを起動して、取り込みたい音楽ファイルを選択
(4) ナビスタジオで、パソコンからリビングキッドへとデータ転送。
   このとき、曲のテンポや局長などを解析しながら転送(理由は後述♪)
   
   ナビスタジオ転送画面
「転送画面」

(5)これで終わり

という簡単な作業です。

なんと、それだけではありません!
実はMSVは、自宅でも音楽を聴けるんです!!
リビングキッドに音声出力端子が付いているだけですので、それをスピーカーの入力端子に繋ぐだけ。
トータル約2,400曲分(CD240枚分)入るので、気分は自宅でUSEN放送!^^

さらに!!
ここからがMSVの真骨頂です・・・☆

続く



続きはここから☆

テーマ : カーナビ - ジャンル : 車・バイク

MOONLIGHT MILE

スタートレック、スターウォーズ、プラネテス等、未来の宇宙をテーマとした名作SFはいろいろあります。
どれもが似て非なる面白さを持っており、一喜一憂、将来の思いをはせたりしています。

今回紹介する漫画は、近未来の宇宙。それもごく近い将来の宇宙をテーマとしています。
「プラネテス」と同様、宇宙での行動範囲は地球周辺までしかありません。主に月と地球での話がメインとなります。

地球の頂点”エベレスト”を登頂した日本人とアメリカ人。
この二人から物語は始まります。
二人は漫然と「さらに上の世界 宇宙」に行く約束をし、それぞれが宇宙に向けての一歩を踏み出します。

月の資源に対する支配権、占有権。月での出産。宇宙の制空権など、政府や私情が絡み合うシリアスで現実的な話です。

■「MOONLIGHT MILE」
■作者:太田垣康男
■小学館 BIG COMIC SUPERIOR
■公式HP(アニメ化されてたみたいです)
 http://www.moonlightmile.jp/

MOONLIGHT MILE


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

千力(せんりき)

千力店構え

紹介
中区の日銀前交差点を少し北に入ったあたりにたたずむこのお店。
ランチになると、スーツを着た人たちが行列を作ります。
並んで食べるのはあまり好きじゃないんですが、このお店は近くに来たら是非入りたい。

■住所:名古屋市中区丸の内2-15-5 ライオンズマンション丸の内第3 1F
■電話:052-204-1118
■営業時間:
  11:00AM~2:00PM
   5:00PM~10:00PM(L.O.9:30PM)

■定休日:日曜・祝日休
■席数:28席(個室なし)
■駐車場:なし

千力 店内
「店内の雰囲気」
昼には合席になることもありますが、夜は若干値段が上がるのでゆったりして食べられます。

千力 塩天丼
「名物 塩天丼」
これがうまい!
しょっぱすぎず、かかりすぎず・・絶妙なバランスの塩見。
軽いころもにいろいろなてんぷらが乗っています。
そのどれもにあう塩。
逸品です!

ツユはありませんよ~
「ご覧のとおり、タレは一切かかっていません。塩のみ」
どんぶりのふちの内側を良く見てください。
てんぷら自体だけでなく、このどんぶりの内側にも塩がまぶしてあります。
これが時々スパイスとなり、塩見に変化をもたせるので飽きが来ません。

他にもかき揚げ丼や飛騨牛などもあり、塩のほかにノーマルのつゆや味噌もありますので、組み合わせでいろいろ食べてみるのも一興でしょう^^
味噌汁も うみゃ~w

お昼には、ハーフサイズで二種類選べる「食べ比べ」等のメニューもありますので、近くにお越しの際はぜひ一度食べてみてください☆

塩かきあげ丼
「塩かきあげ丼」
やはり初めて訪れたなら、「塩」でいきたい^^
かき揚げの中はプリプリした小エビがタップリです♪

食べ比べ丼

食べ比べ丼2

「食べ比べ丼」


クリックありがとうです☆


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

バックカメラ

バックカメラ取り付け状態

愛車デリカD:5に、バックカメラが取り付けられました。
カロッツェリアのND−BC20という新しく出たバックカメラです。
場所は、ディーラーオプションと同じ位置になりました。
商品説明HP
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/popup/nd-bc20.html

バックカメラをのぞいた状態
「きれいに納まっています」
ここの隙間から虫が入るとのうわさや、もう少し視点が高いところに取り付けて視野を広げたくて、ハッチバックの上のほうに取り付けてもらおうと思ったんですが、カーショップの方から「ワイパーが視野を妨げる恐れがある。」「純正もこの位置なので視野は同じくらいになると思う」等提案を受け、そのようにお願いしました。


続きはここから☆

テーマ : カーナビ - ジャンル : 車・バイク

リビングキット

箱です
「中には金塊が!?」



箱の中身は
「パカッ☆」
中から出てきたのは、カーナビの本体の中に入っている中枢、ブレインユニットです。
カロッツェリアのサイバーナビは、ブレインユニットを自宅へ持ち帰ることによって「自宅でナビを操作することができる」んです。

リビングキットとドッキング
「ブレインユニットを、リビングキットへと挿入。
もちろん一部の機能は利用できませんが、思った以上に遊べる使えるのでびっくりです。


自宅で地点登録
「ナビのモニター画面?」
いえいえ、これは自宅のテレビですw
今はマグロやイカスミソフトをよく食べに行く焼津さかなセンターを登録しているところです。

駐車場でエンジンをかけっぱなしにして地点登録する必要がありません!
パソコンのネットや雑誌でお店を検索して、その住所などを見ながら地点登録ができる!
これらがかなり便利ですねー。

続きはここから☆

テーマ : カーナビ - ジャンル : 車・バイク

カーナビ取り付け完了

ナビ取り付け状態

待望のカーナビが取り付けられました☆
D:5はDINが少なかったのでオンダッシュにしましたが、別付けのオーディオユニットが無い方ならば、2DIN埋め込みタイプ・インダッシュナビなどの選択の幅があります。

オンダッシュのメリットとして、モニタの位置が高くて視点移動が少なくて済むという利点がありますが、取り付けが終わるまで、視認性への影響が心配でした。

オンダッシュモニタをつけての視認性
「見える感じ」
ご覧のとおりダッシュボードがもともと長いので、モニターがほとんどダッシュボードの延長に収まりました!
ピラーの三角窓も普通に見れます。
身長や座高が低い方はもう少し出っ張ると思いますが、ほぼ運転には支障の無いレベルでしょう。

ナビ出っ張り具合
「出っ張り具合」
上にCDユニット、下にナビ本体を取り付けました。
出っ張り具合もご覧のとおり、きれいに収まりました^^
後日、サブバッテリーをつけたりして、フロントのボタンをつけたとしてもそのままでいけるかちょっとした加工のみで取り付けができそうです☆


続きはここから☆

テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク

むぅ・・・

ナビをつけてもらった新しいうちに、タッチパネルの保護をかねて「保護フィルム」を買ったのでした。

今日仕事から帰って、早速貼り付けです。


こっちが貼り付けるほうか・・
ペロー(めくる音)


よしっ!貼れた!
ん?空気が少し入ってるな~
ペロー(めくる音)


ゴシゴシ(空気を抜く音)
ありゃ!!少しホコリが挟まってる!
ペローチョイチョイ(めくって、付いたほこりを指先で取ろうとしてる音)


ぐああああああああああああああ!!
フィルムに傷が付いたぁぁぁぁ!!!




1000円はあっという間にゴミとなりましたとさTT

不器用だからぁ~~~♪ 心で泣くのさぁ~~~♪

おしまいTT

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

こだわり麺工房 た ご

「おいしい店」の傾向のひとつに「ふと、無性に食べに行きたいと感じることがある」ってのがあると思います。

中村区の名古屋競輪場の北方にあるラーメン屋。
このお店もそばを通るたびに「食べたいなー」と思うおいしいお店です。

たご外観

■住所:名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1F
■電話:052-413-0066
■営業:11:00~14:00,18:00~22:00
■定休:月曜日・第3日曜日
■駐車場:あり(12台)
■カウンター 10席、テーブル 8席

味噌らーめん
「味噌らーめん」
豚骨ベースで背脂も入っていますがくどくありません。
マイルドな味噌味で程よいコシがある麺と絡み合い、最後まで飽きずに食べれます。
味噌ラーメンが苦手な人でも、このマイルドさならOKな人は多いかと思います。
卵のやわらかさも絶品ですよ☆

700円台がベースで、時々限定ラーメンも販売されます。
ランチタイムはご飯も付きますよ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
