

小牧ウォーターパーク

PS3ソフト「AFRIKA」の販売が明日となりました。
アフリカ大陸を旅しながら、動物たちを写真に納めるのがメインみたいですが、サファリパークでは見られない本当の野生の姿を見ることができるそうでめちゃ楽しみです☆


さて、今日はお出かけスポットを紹介したいと思います。

本日紹介する場所はこちら☆

小牧ウォーターパーク
「小牧ウォーターパーク」
レジャー施設が少ない愛知県、とくに北部では貴重なスポットです。
ごらんの通り、パッと見た感じではレジャー施設に見えない地味な外観。
唯一、車道を走ってくるとかいま見える屋外流水プールの姿で、そこがプール施設と解ります。

駅が近くになく山の中にあるのでバスなどの公共機関も皆無。
故に車でこれる人たちしか来れないレアな施設です。
とはいえ地元では有名な場所で、シーズン中は駐車場を確保するために時間帯を考えて行くのが吉です。


【設備内容】
設備内容

どうですか?
外観からは想像できない充実した設備w
内容としては、
 ・トレーニングプール:25m(6コース)
 ・幼児用プール
 ・ウォータースライダー:3コース
 ・流水プール
 ・人口波プール
と、盛りだくさん!
これだけ遊べて、大人が510円、中学生以下が210円と、お得なスポットとなっています。


トレーニングコースは6コースありますが、水中ウォークや練習、フリーエリアとコースが割り当てられているので、実際に25m泳ぐコースは2つしかありません。
一つのコースを平泳ぎですれ違うには狭く、一方通行にした方が良いのでは?と思いました。
ここの売りは、やはり「人工波プール」ですね。
大人がはしゃぐには手狭ですが、小さい子(おむつの乳幼児は利用不可)にはとても楽しいエリアで超おすすめですよ。


■小牧ウォーターパーク
■住所:愛知県 小牧市大字野口2394-3
■電話:0568-78-0102
■営業時間
  平日(7、8月を除く)13:00~20:00
  土日休日および7、8月の平日10:00~20:00
■休日
  毎週月曜日、年末年始休館
 (祝祭日と7、8月の月曜日は営業)
■入場制限:オムツを必要とする乳幼児、 刺青有りの人はプールで用意したTシャツを着用
■持込用具: 75cm以内の浮き輪、アームヘルパー、アームブイ、ライフジャケット、ゴーグルは持込可能
■持ち込み禁止用具:7・8月は、浮き輪全般持込禁止。 アクアシューズ
■貸出機具:ビート板

シーズンも去るのでこれからはすいているかも?☆

クリックありがとうです☆


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

BULLY

GTA(グランド・セプト・オート)という海外の箱庭フリーライフゲームをご存知でしょうか?
町の中で自分の思うままに暴れる超人気の作品。
PS3で最新作の日本バージョンが販売となり待ち遠しい限りですが、BULLYはその学園版です!

主人公は、どうにも悪さばかりで親にも見離され、全寮制の学校に転入します。
学校は同じようなワルばかり。優秀な成績で卒業した生徒でも悪徳弁護士になるくらいですw

そんな学校の中を自由に歩き回り、さまざまな生徒にちょっかいを出し、学校のイベントに参加する、と、一般の人にもとっつきやすい設定となっています。

学校の中だけの学園ストーリーだけではなく、そのうち町へと抜け出すこともできるようになり、GTA度UP!w
日にちが進むと強制的に話が進むタイプじゃないので、授業をサボってもまた次の機会に受けることができ、のんびりとプレイすることができます(とはいえ、イベント三昧でのんびりする暇がありませんがw)

Xbox版の方が、出来が良いようです。
PS2でも思い切り楽めますので是非遊んでみてください。

PS3で思い切りグレードアップしないかな~☆
かなりお勧めなゲームです^^b


BULLY

■BULLY
■ベセスダ・ソフトワークス
■発売日:2008年7月24日
■17歳以上対象

クリックありがとうです☆


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ミラーカバー

久しぶりのショッピング
久しぶりにD:5のパーツを注文しました☆

今回のパーツは、ミラーやドアノブの外装を変えるパーツです。

デリカ関連の装備が充実していることで有名な輝オートさんでネット注文しました。

■輝オート
 http://www.hikariauto.co.jp/

アンダーミラー用
表面に張ってある保護シートをはがすと、ご覧のような深い光沢のあるカーボン模様。
艶ものが好きな人ならお勧めです^^


【取り付け作業】
両面テープ
取り付けといっても、難しくはありません。
写真のように、裏に両面テープが貼ってあり、それをはがして上からかぶせるだけです。

少しはがして位置決め
このように、両面テープを少しはがして外から引っ張りはがせるようにして、貼り付ける位置を微調整します。
最初に殆んどはがした方が、引っ張りとるときに楽だろうと思ったら逆でした^^;
最初にはがしすぎると、カバーがしっかりくっつきすぎてしまい、隙間がなくなりはがしにくくなりました。

保護フィルムはがし表面の保護フィルムをはがします。

ミラーカバー完了
「完成☆」
写真のように、一見、ボディーが黒の場合は取り付けたかどうかは目立ちません。
しかし、何気にお洒落度がUpして、高級感も漂います。

対費用効果を考えると皆さんにお勧めはしませんが、自己満足を超満たすアイテムです^^
ドアミラーやドアノブが傷だらけになったときの対処としても効果的だと思いますよ☆


クリックありがとうです☆


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

ももと川遊び

2008/08/26  CATEGORY/もも
仕事も少しずつ落ち着きを取り戻し、仕事休みに仕事のことを考える必要がなくなってきました^.^
今日はゆっくりブログを更新できます。
では早速☆


以前、オススメお散歩スポットとして紹介した「木曽川犬山緑地」。

今日は川遊び
散歩コースの途中に川沿いを歩く場所があり、とても気持ちいい場所です。

カモのシンクロナイズド
オリンピックの熱気にあてられたのか、カモたちもシンクロナイズドスイミングを披露します^^

ももの犬かき
バシャン!!
・・と勢いよくは飛び込まず、おそるおそるでしたが、ついにもものスイミングデビュです☆
この日は暑かったので、娘と私も川で泳ぎました。

ももの犬かき
スーイ スーイ スーダラ・・
今、娘に泳ぎを教えていますが、むもは教えてもらうことなく泳げる!すごいなぁ~と感心。

楽しさアップ
お散歩の途中で川遊び。
お気に入りのコースが、さらにお気に入りになりました☆


クリックありがとうです☆


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

作文集が出てきた

小学校6年のころに書いた作文を綴ったファイルが出てきた。
忘れた記憶が生々しくそこにある不思議な感覚。。

昔から発想が豊かで、それが度を過ぎると普通の人の見解を超えて奇抜に解釈される傾向にあるが、子供の頃の自分の作品を読むと、どれも先が気になる展開を見せており、我ながら感心する一方、どこか変わらぬ自分がいることを再認識。
今回は、その中でも面白かった作文を、誤字そのままの原文で紹介しましょう^^

そうそう。いまの子供、学生たちへ。
心と体の経験以上の知識が流される現在の子供たち、昔の小6生はこんなだったのが今の大人なんだから、ちょっとのことで必要以上に悩まないで良いよ。
「わんぱくでもいい たくましく育って、一度の人生を堪能してほしい」



【かたずけなさい】

「お母さん国語の本知らない。」と言うのがぼくの口ぐせになっている。
どうしてぼくは なくすのがとくいなんだろ と思うときもある。

二週間ぐらい前のことです。
「お母さんメモ帳知らない。」というと「そこにおいてあったからすてたよ。」といった。
「なんですてたの。」と口ごたえしてしまったので口げんかになってしまった。
どうしてすぐすてられるのだろうと思って考えてるとちゅうに「お兄ちゃん。ナフキンしまってきて。」といったので考えながらおきに行った。

机の上に置いていこうとするとあることに気がついた。
机の上がぐちゃぐちゃなのだからです。

ぼくはすぐかたずけようとしたら机の上のものが落ちてしまった。
まぁいいやと思い行こうとしても、またすてられるといけないのでかたずけなければならないという心があったので十五分ぐらいかかってかたずけた。

だけど一日たつとまた机の上が山になっていた。
これだといつまでたってもだめなのでさくせんをかんがえた。


はじめは、机の上が山になるとお母さんに十円やらなければいけないことをやくそくした。
それをつづけて二週間やった。
そしたら五百円あったのが三百七十円になってしまった。
これだとすぐになくなってしまうと感じたのでこのさくせんはやめた。

次に机の上に「きちんと整理しろ!!」と書いた紙をはさんだ。
五日になるとはさんであった紙が見えなくなってしまった。

さいごにこのさくせんをやってみた。
「ナフキン」「ノート」というようにシールをはってそこに書いてあるところに入れるようにしたのだ。
これはうまいこといった。
これを続けていまもやっている。
だからこれからも毎日、机をせいとんできるようになりたいと思いました。


もし続かなくなったらまたあたらしい考えを思いつき、続けようと思いました。
続けるといままでのおこずかいがもっとふえて三百円になり、お母さんの気げんもよくなって、いろいろなものをたくさん買ってくれるかもしれません。

ぼくはそうなることを毎日おもっています。
やっぱり机の上がきれいだとスーッとするなぁ。おわり



参考までに・・・
仕事場の机の上は、帰るときはスーッとさせて帰っています♪
しかし、PCルームの机の上は・・・・ガクガクブルブル

クリックありがとうです☆


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

光り物が好きです

はい。光り物が大好きです。


ねじカバーが取れた

昨年紹介した、D:5のナンバー取り付けネジ専用宝石カバー「ジュエリー・ライセンスボルトカバー」も一年が経過し、一つ取れてしまいました(左側)。
なので、カーショップへ新しく買いに行ったところ見つけたものがこれです。

DUELLO
「ナンバーボルト DUELLO」
■SEIWA
  HP
  http://www.seiwa-c.co.jp/

ナンバー取り付けネジの上からかぶせるタイプではなく、取り付けネジそのものを交換するものです。

ねじ山も専用
ふつうのドライバーではネジが取れなくなるのでしっかり取り付けられると共に、プレート盗難対策効果も”気持ち”Up

うつくすぃー
うつくしー

え?ナンバーそのものが美しくないって?
それは置いといてーw

光り物が好きなあなた、オススメっすよー

クリックありがとうです☆


テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

D:5への愛着度は

景色と共にあるグリル

地元の祭りも終わったようです。
祭りの飾りがグリルに反射して、アクセサリーのように光ります。
ただ止まっているだけでも美しいD:5

というわけで、D:5ネタはかなり久しぶりとなりますが、愛着心がなくなるどころか、今なお愛は増幅していますw

恋は相手に求める心、愛は相手に捧げる心
我がD:5への愛は一片の陰りなーし(ドーーーン!)

洗車はここで
もともと洗車の水はけを考えて駐車場のコンクリートを広く取った我が家ですが、最近、日焼けがてらの洗車をするときは、コンクリートの上ではなくここでやっています。

洗車で流れた水すらもったいないww
流れた水は、芝生の栄養としてリサイクル^^
(洗剤を使うときにはさすがにコンクリートで洗いますけどね)

クリックありがとうです☆


テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

家庭用プール

夏だ! 海だ! プールだ!


というわけで、我が家にはプール付きの庭はありませんが、庭用のプールはあります。
明日(8日そろばんの日)に、妻の友人が子供を連れて家を見に来るそうで、プールを出すことにしました。
そこで、家庭用プールの紹介をしたいと思います。


一般的なサイズは、1mの円形のものが多いと思います。
うちは、親バカぶりがたたってこれ・・・

椰子の木立ってるよ~
「真ん中のヤシの木に一目惚れして衝動買いした説もありますw」
(旧家の倉庫が懐かしい^^)

さて、大は小を兼ねると言いますが、こと家用プールにあっては一概に当てはまらないなぁと実感しました。
というのは・・・

1 空気を入れる量が半端じゃない
  私は電動式のエアポンプを使ってふくらましますので、電気代もプールのサイズによって比例します。

2 水を入れる量が半端じゃない
  風呂の水より入れてるんじゃないか?ってくらい水をためるまでの時間がかかります。
  その水も・・・↓

3 勾配に敏感である
  水の重さ
  水を入れていくと、ごらんの通り、水の重みでプールが変形します。
  かなり空気を高めに入れておく必要があります。
  また、我が家の庭のように勾配がある場所では、低い方に水が偏ってたまってきます。
  これは自然の摂理w

このように、「こりゃ~毎日遊ぶと光熱費予算をかなりオーバーするなぁ」という感じで、一人で遊ばせるにはもったいないですので、友達を呼んだときにイベントとして用意すると良いかもしれません^^

とはいえ、そんな苦労も・・

笑顔一つで・・
「愛娘のハシャギぶりを見たら吹き飛びます(苦笑)」


・・・以上は、去年までの様子です。
このプールは、新居の建て替えの際に親が処分してしまい、今年は今まで、外のプールへ連れて行っていました。
しかし、8日に知人のお子さんが来ることや、これからも娘の友達が遊びに来るかもしれないことを考えて、新しく家用プールを購入することにしたのです。

前回の大型プールの反省点をふまえて購入したのがこちら

海賊船型プール
「海賊船型プール」

ええ。去年よりさらにでかくなってます。。。w
てか、これってプールというより、そのまま海に浮かばせて南の島へ行けそうw

ぱっと見た限りはでかいのですが、実際に水が入る場所は少ないんですよね~
そこの部分は勉強しました^^

グッズにも空気を
男の子2人がくるので、アヴァレられそうなものを選びました^^
各グッズにも空気を入れましたが、こちらは口で入れました。
つかれたw

宝箱や剣盾、カイゾクハットなど遊べそうな小道具もセットです。
水鉄砲や、ボールを空気鉄砲の原理で打ち出す大砲も付いてます。
最近の子供のクリエイチブな発想を観察したかったのですが、残念ながら明日は仕事(妻はそこをねらって呼んでます)。子供たちの様子は見ることができませんが、是非楽しんで欲しいなーと思います。

シーズンが終わったら、子供部屋でジャングルジムとして遊ばせるかな?なんてw


クリックありがとうです☆


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お気に入りの散歩コース

今日、ようやく2階にもエアコンが設置されました^^
これで一階で寝る必要はなくなります^.^

今日はオススメの散歩コースを紹介します。
いつもは自宅周辺を2キロくらい歩くのですが、時々気分転換をかねて行く場所がここ。

木曽川犬山緑地
「木曽川犬山緑地」
■住所:愛知県犬山市木津地先

ここの緑地公園は、犬の散歩コースがある懐の深い無料の公園。
駐車スペースも多数あるので、ここまでももを車に乗せてくる贅沢な散歩w

犬山城が見えたり
「犬山城が見えたり・・」

川沿いのコース
「木曽川の川沿いのコースがあったり」

コースに変化があって、同じ距離でものんびり飽きずに回れます。
ここは、高校が終わってからよく黄昏れた思い出の場所でもあります^^


夕日もきれい
夕暮れからマジックアワーにかけての空がきれいなスポットです。

ここがすぐそばなら歩いてこれるのにー
(地元の公園は散歩禁止ばかり。田舎のくせにーw)

他にも野球場やテニスコートもあり、いつも人が集う公園です。

クリックありがとうです☆


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

芝刈り機 ~実践編

文字色皆さんは、この前TVでやっていた「正しいスイカの切り方」観ました?
表面に種が浮いて、それを取っちゃえば後は中に種が入っておらず、「志村喰い」できる切り方です。

あれはいいですね~
個人的にノーベル賞あげたいです


さて、今回はいよいよ芝刈り機のインプレッション。
15万円近くかかった芝刈り機。はたしてその実力はいかに?


この芝刈り機は、ゴルフ場のグリーンのような5ミリにそろえることができるので、さっそく刈ってみましたが・・・


短けーよ
「これが五ミリです」
丸刈りに例えると「三厘」の世界。
ぱっと見、緑に覆われていた芝生がこうして短く切ってみると所々が枯れていました。
枯れている部分を緑がカバーしていたので気が付かなかったんですね。
5ミリの世界は、茂っていればかなりの魅力となりますが、まだ茂っていない状態ではここまで短くしない方が良いと思いました。

この調子で刈っていくと、はげはげの庭になってしまう予感がしたので、これ以後は高さを修正。
17ミリに設定しました。


子供も刈れる
「奥の5ミリとの差が解りますでしょうか?」
この芝刈り機は”自走式”です。
右にアクセルレバーが付いていて、それを握ると芝刈り機が自分で前進します。
なので力がない子供でも刈ることができ、手を放せばカッターの回転も止まるので巻き込みの事故はほぼ心配ないのではと思いました。
おそるおそる始めた子供も終いには楽しんでいました^^

気になるカッター回転音ですが、手押しよりはもちろんうるさいものの、エンジン式よりはかなり静かだと思います。
電気コードの取り回しが煩わしいのでは?と思っていましたが、面倒くささはあまり感じませんでした。

際の感じ
「際の感じ」
縁までボディーを一杯に寄せて刈っても、際はこのくらい芝が残ります。
ふたの部分は乗り上げても問題ありませんでした(1.7センチより低いからかな?)
際の部分は、はさみで切っていきましたが、かなり面倒です。
バリカンを買うと早く仕上がると実感しました。

続きはここから☆

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

芝刈り機

伸び放題
自分で植えた芝生も こんなになりました
夏真っ盛り、のびのび伸び放題といった感じです。

となりの芝生は?
庭の芝生もそろわなくなってきました。
このところの日照りで、ところどころが枯れたようになってしまっています。


そこで


高級芝刈り機
「裏庭の芝生も生えそろったところで、ついに芝刈り機を購入です☆」

例によって、「どうせ長く使うものだから良いものを」ということで、大枚はたいて買いました^.^

■バロネス LM12MH
■メーカーHP
  http://www.baroness-direct.com/

芝生専門のメーカーで、メーカー通販でしか買えない芝刈り機です。
 ・ ガソリン代の急騰、音が心配でエンジン式はやめました
 ・ バッテリーを気にしながら刈るのは性に合わないので、コード式に決定
 ・ 子供もやらせてあげようと思い、軽い力で自分で進む自走式
以上の条件を満たしつつ、ある程度の性能が保証されているものとなると、やはり実績のあるメーカーに頼ってしまいます。


6舞い刃
「ひげそりも真っ青の6枚刃」
新聞紙も切れます。

高さ調整
ゴルフのグリーンのような5ミリから3センチまで、高さを段階的に調整可能です。


果たしてその性能はいかに?

シーユートマロー☆


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ロト6、再び当たる

前回の記事から はや半年。
今も機会があれば宝くじを買い、日常の刺激要素を増やして楽しんでいます

私の宝くじの楽しみ方は、一回買いにいったときに同じ番号で数回分を購入する方法です。
一回一回買うと、外れたときにまた買いに行くのが面倒ですし、連続で買っておくと一度外れても「次回は当たるかも」と期待が持続するので、私に向いた楽しみ方なのです。
くじは一回200円。1000円で5回分の宝くじを楽しめる。趣味が無い方、タバコを買ったと思っていかがですか?w


あれからナンバーズで同じことをやろうとしたのですが、昔と違ってナンバーズは「ほとんど毎日」やっています。
5回連続で買っても一週間しか持ちません。
私のような楽しみ方をしている人のために”毎週~曜日”という買い方もできるといいなーと思います(金曜日に買が集まっているので金曜日は当選額が平均より多めです)。
ロト6は、毎週木曜日が抽選なので1000円分(5回分)買うと一月持つのです☆
なので、今はロト6に戻って、果て無き夢に向かって歩んでいます^^


前回までの収支から2回くらい1000円買いをしましたが外れたので、残り1500円の利益。
しばらく宝くじから離れていたので7月に久しぶり購入したところ、最終日にして見事当選しました!
当選は・・・




4等(数字4つ)です。
6個のうち4つもあてて、当選金は9000円w
それでも、トータルで9500円の利益となりましたので、さらに9ヶ月楽しめますね~☆

今回の数字が出るまで、それまでの4回はまったくかすりもしませんでした。
逆に考えると、今後しばらくこれらの数字が絡む気もします。

よって来月も同じ数字で挑戦します^^b
当たれ~w

クリックありがとうです☆


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ
