

AFRIKA

どーも☆
AFRIKAの”KA”に、アフリカの野性をなぜか感じる風トモです。
今日は、アフリカ大陸の動物たちをサファリパーク並、いやそれ以上に感じることができる作品を紹介します。

【紹介】
アフリカ大陸にある最後の未踏の地に生息するさまざまな動物たちを発見し、レポートをするのが主な目的のゲームです。

職業はカメラマン。
撮った写真は、距離やアングルなどから総合的に評価されます。
クライアントが要求する写真を、できるだけ希望にかなったアングルで写真に納めると、高報酬。
報酬は、新しいカメラを購入したり、キャンプ用のテントを買ったり・・・行動範囲がさらに広がったり、より高度な写真が撮れたりします。

特筆すべきは、「動物たちのリアルさ」。
サファリパークでも見られない「野生の行動」が納められているそうで、グラフィックもかなり写実的なので、カメラで写真を撮るときに独特の緊張感を感じます。
パッケージのような写真はそう簡単には撮れないですよ~☆

売りとなる動物たちの行動も、とても楽しいです。
大人しそうなカバがあんなに警戒心が強く攻撃的な生き物とは思いませんでしたw

ドライブゲームでのリアルさをストイックに追い求めるゲームが「グランツーリスモ」シリーズであるならば、「AFRIKA」は、動物ゲームにおけるグランツーリスモと言い切っても良いでしょう。

土地の切り替わりでのアクセスや、初回のロードが長いなど、まだまだ改善の余地があるゲームですが、図鑑やビデオよりも「動物」を感じられる貴重な作品だと思います。
ゲーム内で納めた写真でのフォトコンテストなんかもあるので、長く遊べそうです^^
できれば今後もさらにリアルさを追求していって欲しい作品です。


【改善して欲しい点】
■文字を、ふりがな対応にするか、すべて音声対応にしてほしい
  このゲームは子供でも楽しめるゲームですが、クライアントの依頼や会話が漢字で書かれているため、漢字が読めない子供がどんな写真を要求されているのか把握できません。
  特に子供ほど楽しめるゲームと思いますので、ふりがながあればいいなーと思います。

■大陸をもっと広大にして欲しい
  容量や販売時期なんかの色々な理由があったと思うんですが、もうすこし”大陸”を感じさせる土地の広さがあると良いなーとおもいました。
  言い換えると、動物やオアシスなんかをもっと発見しにくくしてくれたほうが、発見したときの喜びがアップすると思います。

■リアクションが不自然な動物がいる
  なんとなくルーチンが見えてしまう動物がいます。
  これも今後の作品で改善していって欲しいな~

■ロード時間が長い
  初回時のロードで、ノートPC内の写真まで取り込んでる関係もあって、ロードが長く感じます。
  写真の一覧は、メモリーカードからの読み込みも選択可能にしてくれると良いなー
  また、エリアが変わるときにロードが入りますが、あれがなければ大陸が一つとなって、広大さがあがると思います。
  オブリビオン並のアクセスだと最高です。

AFRIKA
■AFRIKA
■ソニー・コンピュータエンタテイメント
■発売日:2008年8月28日
■公式HP
  http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/


クリックありがとうです☆


テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

D;5のラジコン第二弾

デリカ関連商品の中で以前「D:5のラジコン」を紹介しましたが、それとは別のラジコンがホームセンターに売っていましたので、即買い物かごに入ってしまいました。


シャァァァl
シャァァァァ!!


ゴォアアアアアア!!
ゴォアアアアアァァァァァァァァァァッ!!!


今度のラジコンは、HIDランプ点灯!w
しかもバックの時にはバックライトが付きます。
コントローラーも結構本格的で、前のより楽しめました。


プロ思考
「数千円のラジコンなのに、丁寧な作り込み!」
かっちょえええええw
ものの数時間で、コントローラーが壊れてしまいました。そっちの方で妥協したのかな(苦笑)
あまりコントローラーに力を入れると壊れてしまうようです。


TAIYO ラジコン
カラーコンもついてましたし、結構遊べますよ☆
コントローラーの改善を求む!w

■TAIYO 1/24RCシリーズ
■メーカーHP
  http://www.taiyo-toy.co.jp/


クリックありがとうです☆


テーマ : デリカ D:5 - ジャンル : 車・バイク

前置胎盤

仕事と家事の両立で、しばらく更新ができませんでした^。^;
しばらくしないうちに、コメント欄にはアダルトサイト誘導の悪質コメントが・・

プチプチをつぶすように悪質コメントの”拒否&削除”。
あんがい楽しかったりしてw


とはいえ、人をだまして、かつ、迷惑をかけて金を儲けようなんて、私の価値観では考えられないくらいつまらない生き方です^^


早速話がそれてしまいましたが、妻が妊娠しました
娘は現在小学校6年生。少し離れた子供になってしまいましたが、実は二人目の子供は流産してしまい、しばらく精神的ショックで大変な次期が続いたのでした。

心の傷もようやく収まり、新しい家に引っ越した気分転換もあって、新しい子供を受け入れる意志が生まれたのでしょうか^^

しかし、今回も、途中で出血が
二人目の時と症状が似ている(二人目の時は大したことないと思って私に相談がなかったんです)ことから、また流産してしまうかもしれないと感じたので、出血は大したことがないものの即病院へ連れて行きました。

診断は、「前置胎盤(まだ、胎盤の状態ではないので細かく言うとその前の段階)」とのことでした。
赤ちゃんが、子宮の下の方に着床して、そのまま胎盤ができ、子宮口をその胎盤でふさいでしまう症状で、経産婦に時々見られるらしいです。
(紀子さまもなったとか)

出口に胎盤ができるので、出口をふさいでしまうため自然分娩は難しく、帝王切開になるみたい。
日常的に出血するのと、帝王切開でもそれまでの血が大量に出血するそうで心配ではありますが、「命ある限りできる限りのことはしよう」と、即入院しました。

新しい子供も、出口で流される寸前で一生懸命しがみついたんだ。
がんばって育って欲しい。


なので、今は小学校の娘の世話と仕事の両立で結構しんどいです^^
両立できてる人ってスゴイなぁーと思う^^


「できちゃった結婚」は、私たちのようになかなかできない家庭や、子供が欲しくてもできない家庭からするとうらやましいことだと思います。
「できちゃった結構」。
遊び相手で、欲しくて望んだ子供ではないと嘆く前に、新しい命、自分たちの遺伝子を引き継ぐ子供ができたことを喜んで、責任を持って子育てしていって欲しいですねー^^


クリックありがとうです☆


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

8月のロト6結果

■前回からの軍資金:9500円
■8月投資金額:1000円
■結果:外れ、リーチ1回のみ
■差し引き残高:8500円


■9月購入金額:2000円

今回は、前回当選した番号の組み合わせをさらに継続して購入しましたが、ほとんどカスリもせず。
どうやら当たりにくい組み合わせみたいです。
過去のデーターから、よく当たる組み合わせを本格的に解析しようとと思います。

今月は、娘も売り場にいたので、好きな数字を選ばせました。
当たると良いな~^^

クリックありがとうです☆


テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ - ジャンル : ギャンブル

すいとぴあ江南

夏休みの終わりに、ももの新しい散歩スポットを開拓です。

すいとぴあ江南
「う~ん、雲行きがw」

「すいとぴあ江南」という場所で、どちらかというと展望台や展望大浴場などの方で有名ですが、お散歩スポットとしても名が通っているらしく、車に犬連れでやってくる人たちも多く見かけました。

この場所の特徴は、なんといっても広い芝生です。

庭駆け回りング
この写真に写っているのは全体の5~6分の1くらいでしょうか。とかく広いので、犬を好き勝手に走らせても見失ってしまうことはありません(もちろん犬嫌いな人も遊びに来ていますので、放すときは周りに注意です)。

すいとぴあの川辺
「こちらも川辺まで散歩に行けます」
川岸があるので川遊びができました。
ももや子供もちょっとずつ深く入っていけるので安心でした^^


D:5mo
「D:5も川へ・・・」
車もこんな近くまで来ることができるので、カーキャンプをしている人たちもいました。


D:5初泳ぎ
「D:5も川泳ぎw」
レジャーランドではないので深入りはできませんでしたが、ノーマルタイヤで丸石ツルツルな川中を危なげなくクリアし、D:5の性能を垣間見ることができました。

お風呂からホリデーまで多目的に楽しめる、懐深いスポットです☆

■すいとぴあ江南
■住所:愛知県江南市草井町西200番地
■営業時間: 7:00~22:00
■宿泊チェックイン: 14:00~22:00
■ホームページ
   http://www7.ocn.ne.jp/~suitopia/

クリックありがとうです☆


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報
