スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ誕生日祝

今年は親父が77歳、お袋が70歳と、めでたい誕生日を迎えたので、弟と連絡を取り盛大に祝うことにしました。
数え年とかは関係無し。「祝いたいと思ったら祝う」。
これが素直に人生を楽しむコツと言えるでしょう♪
ずっと仕事休みがありませんでしたが、28日だけはどうしても休みを取りました。

温泉旅行やドライブ、食事は定期的に連れて行くので、イベントとしてはあまり効果が期待できません^^
今後将来の記憶に残る日になって欲しいので、「名古屋マリオットアソシアホテル」のコンシェルジュフロアDLXツイン(35階以上)をプレゼントしました。
昼間の景色や夜景が見れるといいなぁ~

ランチやディナー、花束やプレゼント。そしてケンカばかりの両親がどうやって一夜を共に過ごすのか・・
結果は、こうご期待w
このようなスパイスもチョッピリあるけど、「今日一日は仲良くすること」と約束させてからプレゼントしようと思いますw


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

龍が如く

研修が終わってから休みが1日もないため、かなり疲れています^^;
研修の楽しかった頃を思い出しながら日本酒を晩酌するようになってしまいました^^;
28日は、親の77歳祝のため絶対休むけど、気力も尽きかけています。

そんななか、自分へのカンフル剤として、今日(26日)発売の新作PS3ゲームを買いました!

過去に紹介した「龍が如く 見参!」のシリーズで「龍が如く3」です。

シリーズ作ですが、1をやったのがかなり昔のためもう一度1からクリアーしようと、1,2もまとめて購入しました。
久しぶりに出た大人買い!

1から始めていますが、やっぱPS3の画面を見た後だと あれだけ綺麗と思っていたのが粗くてビックリ@@
それでもシナリオは全く飽きの来ない名作なので、毎日1時間ずつ、敵を倒しながらドラマを体験するように話を進めていきたいと思います^^b
しかし。。。3を始める頃にはBest版が出ているのでは!?w

どのシリーズも暴力シーンタップリなので年齢制限があるけど、文句なくお薦めのゲームです^^b

■「龍が如く」シリーズ
■SEGA
■HP
  http://ryu-ga-gotoku.com/

龍が如くシリーズ


クリックありがとうです☆


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

momoは料理がほしいな(BlogPet)

momoは料理がほしいな。
料理ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

焼肉の山力 (やまりき)

紹介
研修中に知り合った方から教えてもらった焼肉店です。
名前を元にHPでググってみると、すぐにピンと来ました。
車でこの店の前を通ると いつも香ばしい匂いがしていたので、気になっていたお店だったのです。
ちょうどいい機会となり、家族で食べに行きました。

■焼肉の山力
■住所:愛知県一宮市木曽川町黒田字往還西北ノ切32-1
■電話:0586−87−3341
■営業:
     17:00(16:30からやってますw)〜22:00
■定休日:月曜、不定

【店構え】
山力店構え
シンプルな店構え。
駐車場は写真の奥、電信柱がある方です。
15台前後は入れますが、その何台かは駐車場で呼ばれるまで待つ感じになります。
HPなどで17時に開店と聞いていたので16時30分に着いたところ、お店が4時半から開くみたいで既に駐車場は一杯でした。
なんとか最後の一台で専用駐車場に止めることができましたが、16時くらいには来た方がいいのかも^.^;


さて、駐車場に止めることができたものの、4時半時点で4人待ち。
ポケベルを渡されて駐車場で待つこととなりました。
自動車の中で待ってても暇なので、お店の様子を見てみると・・・

この煙w
ミ、ミノフスキー粒子が!!w

ご覧の通り、換気扇から店内の煙が吐き出され、雲のようになっていますw
しかもこの匂いが香ばしすぎで、車に戻ると体に付いた煙の匂いで焼肉臭くなりますw


【店内】
17時30分に入ることができました。
お肉のテイクアウトもやっているので、待てない人はお肉だけ電話注文しておいて取りに来るだけでもいいかもしれませんね。

山力店内
懐かしのロースター☆
おおお!これこれ。
今は煙が出ないタイプのお洒落なタイプが多いけど、何故か焼肉はこれで焼いた方が美味しい気がする・・・w

山力のタレ
「魔法のタレ」
一般の焼き肉屋では、甘ピリなタレが主流ですが、ここのタレは違いました。
醤油とニンニクがベースなのかな?甘いでもなく辛いでもなく”濃い”って感じ。
おそらく評価が分かれるところですが、確実に言えることは「ご飯と最高に合う」ってことですねw

お肉は続きで





続きはここから☆

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

切迫(BlogPet)

きょうはソムリエはバレンタインも切迫されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

九州・沖縄 芋んちゅ 錦店

紹介
今は無くなりましたが、以前グルメサークルに参加していたことは古くからブログを観ている方々はご存じと思います。
その中で行ったお店で印象深いお店やお薦めのお店もボチボチと紹介していこうと思います☆


今回紹介するお店は、九州や沖縄の料理を中心に丁寧な料理が楽しめる居酒屋です。
お酒類も豊富で、泡盛や焼酎の種類もあり珍しいですね。
雰囲気は、落ち着いた雰囲気と言うよりは明るい感じですので、イメージしていたギャップにビックリしました^^

このお店の特徴でめずらしいのが、足湯付の個室があることです
全部の席にあるわけではないのですが、今の時期なら暖まりますし、話のネタとしても盛り上がることでしょう^^

足湯ー
お店の方にお願いすると、お湯を入れてくれます。
天然温泉とかではないのですが、3人位ずつ浸かることができるので結構盛り上がりますよw

イメージとして、テーブル下の足下が全て足湯になっているかと思いましたが、冷製に考えると何時間も足湯につかったまま飲んでたら足がふやけますね(笑)


■芋んちゅ 錦店
■住所:名古屋市中区錦3-21-14アスタービルB1F
■電話:052-954-0611
■営業時間
  月~木    17:00~01:00
  金・土・祝前 17:00~03:00
■無休
■足湯個室:2部屋
■HP
   http://www.growthfood.com/


地元でサークル作るかなー☆


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

うなぎのしもむら

紹介
愛知県安城市にある お手頃価格でウナギを食べられるお店です。
通常、うなぎと言えば、値段が2000~3000円と張り、「贅沢するぞー」「ご馳走食べるぞー」というときや、試合の前などで精を付けたいときなど”ここぞ”という時に、ワンランク テンションを上げて行くと思います。
このお店は、ベクトルが正反対。
「さーて、昼飯行くか~。たまにはウナギもいいな~」って、気分で入ることができるのです。

しもむら店構え
名鉄西尾線「碧海古井(読めるかな?w)」駅を降りてすぐ。駐車場はお店と駅との間を入っていくとあります。
運転が苦手な人は慎重に☆

なんと言ってもお薦めがこの価格
なんと!ランチセットが特上でも1200円!
本格的に焼いたウナギのランチを1000円で食べれるのは、嬉しいこってす☆


しもむらランチ
ランチには、肝焼きと肝吸いも付いてきます。
表面がパリッと、中身は柔らかく。
味は、当然2~3000円級までに至りませんし、肝焼きもタレをそこまでからめる必要がないかな?と感じましたが、お値段以上の満足感を得られるお店は私のブログではお薦めに値します。
やはり地元の人たちで満員でした。

近くによる機会がありましたら是非どうぞー^^b


■うなぎのしもむら
■住所:愛知県安城市古井町大久後1-5
■電話:0566-75-2401
■駐車場 有り (3~4台?やや狭し)
■定休日:月
■ランチ:PM1:30まで
  営業:P7:00まで

クリックありがとうです☆


テーマ : うなぎ - ジャンル : グルメ

名前が決まらないー

今年の4月に出産予定の二人目の子。
流産や不妊を経て ようやく授かった我が子。
切迫流産で 「またなのか」と不安だった俺たちを励ましてくれた男の子。
どうか元気に生まれて欲しい。

そんな楽しみな我が子ですが、なかなかいい名前が思いつきません^.^

一人目の娘は、考えに考えて親に報告したら反対された名前でした。
でも、その親が鑑定士に相談に行ったとき、全く同じ名前を言われてビックリし、結局そのまま決定となりました^^

二人目の子は男の子。
うちの両親や妻、そして娘は皆 名前が「マ行」で、イニシャルが全員一緒です。
せっかくなので、これを先祖代々続けていきたいのですが・・・
名字との相性が悪くてなかなかいい名前がありません^^

理想は両親それぞれの名前を取って、最後の親孝行としたいのですが、それもうまくいかないようで。

マ行の男の子の名前、募集しちゃおうかな~(笑)


クリックありがとうです☆


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

大正浪漫風居酒屋 高粋舎 (はいからや) 黒川本店

紹介

以前、同僚達と飲みに行ったお店の紹介です。
飲み放題コースもあるチェーン店ですが、どの料理も丁寧で好感が持てました。

【店構え】
高粋舎店構え
『大正浪漫風』と語るだけに、店構えも雰囲気があります。
新宿の繁華街などのどこか色気があり懐かしい雰囲気が好きな私は、この前紹介した「サンキューラーメン」なんかのお店に入ると落ち着きます^^

高粋舎店内の雰囲気
店内の雰囲気です。
う~ん、大人w

高粋舎テーブル席
テーブル席は幅がやや狭め。
カップルなんかには自然と近くなる席ですが、我々のような野郎同士では・・・夏注意かな(笑)


【料理】
高粋舎料理
「ハイカラ卵」
料理は、どれも丁寧です。
宴会コース(プラス料金で飲みホ付)も豊富なので、食べる量・飲む量によってコースを変えるといいでしょう。

タンステーキ
超おすすめ料理がこれ
「ハイカラヤの牛タン煮込み」 です。
これとライスを頼んで、後はお酒。。。でもいいかも、ってくらい私の味覚にヒットしました^^
他の3人にも好評でしたよ^^
全国展開中です。

■大正浪漫風居酒屋 高粋舎 (はいからや) 黒川本店
■住所:名古屋市北区黒川本通2-42
■電話:052-919-0081
■HP
  http://www.g-food.co.jp/haikaraya/



クリックありがとうです☆


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

使用するつもりだった(BlogPet)

momoは縁石に計画するはずだった。
だけど、使用するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

バレンタイン接近中

バレンタインデーまで後一週間を切りましたね。
その前に「節分」イベントはやりましたか~?(笑)
年々、日本の伝統行事が質素になってきている気がします


バレンタインの最初の思い出は、小学校の頃。
4~5年生の頃からバレンタインが流行りだして、私はクラスの女の子ほとんどにもらいました。
当時は「義理チョコ」とか無く、人気のステータスみたいなものでした。
もらったときはすごく照れ嬉しかったです。

義理チョコが無かったので、当然学校で皆の前でまとめてお礼をするという習慣もできておらず、一人ずつ自転車で家を訪問してお返しをしていました。
家庭訪問かっ!てくらいかなり大変だったです(笑)

バレンタインは私がD:5を契約した日(過去日記参照)でもあるので、そういった意味でも記念日です^^
誰か「おかしなお菓子」で紹介したようなチョコレートをプレゼントしてくれないかなぁ~♪


クリックありがとうです☆




テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

ソムリエ(BlogPet)

momoがソムリエの車高が紹介されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

サンキューラーメン(さんきゅうラーメン) 春日井店

春日井市にある屋台風ラーメン店。

「屋台風」と名乗る店は数あると思いますが、この店ほどその言葉が当てはまるお店はないと言っても過言ではありませんw

その店構えですが・・・

サンキュー店構え
「店構え」
おそらく一見さんは、余程のことでない限り素通りしていくのではないでしょうか^^;
私も研修で知り合った方に、飲みに連れて行ってもらわなければ このお店に巡り会えなかったことでしょうw
お店の看板も何故か凹んでたりします。

お店の入り口は、提灯がかかっているビニールを開いて入ります。
・・・レトロだw
ちなみにチェーン店だそうで、そちらも同じような店構えとのこと。
屋台へのこだわりか、味で勝負との自信か^^

お店の中に入ると・・・

サンキュー店内
そこは外でした(笑)
床は、駐車場から続きの砂利となっており、囲ってあるビニールシートが無ければ外に机を置いているのと同じ状態です。
たぶん「ほんとは屋台なんだけど、雨風を防ぐために周りをビニールシートで囲いましたよ」的な店構えなんでしょうね。

思いの外開放感があります。
店内は耳にうるさくない程度のBGMが流れていて、レトロな雰囲気。
こういう雰囲気が好きな私は一発でくつろいでしまいました^^

ピリ辛メンマ
「ピリ辛メンマ」
お酒に合います☆

牛すじ
「牛すじ」
この濃厚かつあっさりなスープを飲み、ラーメンのレベルが高いと確信しました。

ニワトリのたたき
「ニワトリのたたき」
柚子こしょうとネギを添えて・・・うまいっ!
これまたお酒が進みますw


いよいよ締めのラーメンです。

豚骨ニンニクラーメン
「とんこつニンニクラーメン・チャーシュー増し」

うまいっ!

基本的に濃厚なスープですが、見た目ほどの重さはありません。
ニンニクの主張が絶妙で、いい具合にパンチが効いています。
面は細麺。麺自体にも味が付いている感じ。
チャーシューは柔らかめです。

確実に翌日はニンニク臭くなると思いますが、是非「とんこつニンニクラーメン」を食べてみて欲しいです☆
他のメニューも屋台のように味が染みていて美味しいですよ☆


■サンキューラーメン 春日井店
■住所:春日井市西山町2-7-4
■営業時間:19:00~深夜3:00
(18時に行ったら、仕込みを終えてすぐに入れて頂けました。親切な大将です^^)
■定休日:日
■駐車場:4、5台


クリックありがとうです☆


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。