スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子が入院

息子が生まれて一ヶ月過ぎ、健康診断が終わって内祝いも済ませました。
健康診断では何ともないと言われていましたが、数日前からミルクをゴボゴボと吐き出し、ついには口からドバッと大量のミルクを吐きました。

顔色はよく、ミルクを欲しがるのですが体重も増えないので 病院へ連れて行きました。
病院で診察を受ける間に床屋を済ませ、車の中でDSをやりながら時間をつぶしていたところ、妻から電話が。なぜか泣いています。

一瞬、前の子が流産したときの不安がよぎりましたが、やはり、検査入院となりました。

「あんなに元気に泣いているのに」「大丈夫か?」
最悪のことも考えながら車で病院に戻りました。

結果は、「肥厚性幽門狭窄症」という、胃の出口にある筋肉がふくらんで塞いでしまう病気とのことでした。
ミルクを飲んでもそこから腸へと吸収されないので、栄養失調になり、胃の中にとどまるミルクは口から吐いてしまいます。
放っておくと、どんどん痩せていき、吐いて胃酸が出て行くため血液がアルカリ性になっていく病気で、500人に1人くらいの確率で(男の赤ちゃんがかかりやすい)原因不明とのこと。

とりあえず最近効果が出ているという内服薬を試すそうですが、実験データとして扱われているような感じがします;
最終的には、おへその周りを切り開いて肥大化した筋肉を切り開く手術で治る病気らしいので、少し安心しました。

今はまた、妻と息子が2週間くらい入院します。
私も月曜から2週間帰れなくなるので、娘の世話を親に任せることになります。

良いこともあれば悲しいこともあり、悲しいこともあれば楽しいこともある。
世の中「あたりまえ」が「あたりまえ」じゃなくなるときショックが大きいものです。
「生まれたばかりの子供に全身麻酔」と不安もありますが「手術すれば回復する」という安心を頼りに、主として一つ一つの苦境を乗り越えていきたいと思います。

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

初スイカ(BlogPet)

風トモの「初スイカ」のまねしてかいてみるね

ジャーン☆子育て中のですが行くの妻の代わりに買い物に

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

初スイカ

あまーい

ジャーン☆

子育て中の妻の代わりに買い物に行くのですが、私が行くとつい余計なものを買ってしまうため予定より赤字となっています^^;

そんな中、どうしても我慢できずに買ってしまったのがスイカです

大の大好物で、季節によってはユッケよりも大好きになるのですが、初物のため2000円しました。

しかし、めっちゃ甘い!!

この季節に買うスイカの方が断然甘いです。やっぱ値段が張るだけのことはあるんですね~^^


最近では有名になりましたが、「上手なスイカの切り方」。
スイカを切ると、あちこちに種があって、たまにガリッとやっちゃったりすることもあると思いますが、実はスイカの種は規則正しく付いているんです。
写真のように、種ありスイカの場合、縦に縞模様が入っていますが、種はこの模様に沿ってできるので、模様に沿って切れば切り口の表面に種が浮かびます。

めしあがれー☆
クリック拡大☆

このように、まずは横にまっぷたつに切り、切り口に浮かんでいる種と種の感覚を縦に切っていくと、かぶりつきやすいサイズで、かつ、誰もが甘い部分を味わえる(中心が甘い)切り方になります。
「横に切ってからあ縦」と覚えてください。

とは、表面の種を取り除いて、さぁ召し上がれ!!!

・・・また買いたくなってきた・・・

クリックありがとうです☆

グラン・トリノ(BlogPet)

風トモの「グラン・トリノ」のまねしてかいてみるね

紹介「グラン・トリノ」この映画の車の妻以外に生産されたフォード製の心を開くことがな

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

グラン・トリノ

紹介
「グラン・トリノ」
この映画のタイトルとなっているのは、1972年から1976年に生産されたフォード製の車の名前。

最愛の妻以外には、息子たちにすら真の心を開くことがない元軍人の主人公。
この映画は、その妻が亡くなったシーンから始まります。

孤独となり、周りから斜めの視線を受けつつも頑として自分の暮らしを守り続ける。
「最近の若者」の言動に、葬式中にもコメカミピクピク。
隣には朝鮮戦争時代を思い出させる東洋人が住み庭先でもくつろげない。
妻の遺言により執拗に懺悔を勧める神父に対し「頭でっかちの童貞」と悪言を放ち突き返す。
心のよりどころは他人ではなく、グラン・トリノと愛銃のライフルだけ。

そんな老人が暮らす一つの町で起こる出来事の話です。

派手なシーンやアクションがあるわけでもありませんが、私のお気に入りの作品となりました。

全くの予備知識なしで観た方が楽しめると思いますので、あえて細かい内容については話しません。
是非観てください☆


■監督:クリント・イーストウッド
■脚本:ニック・シェンク
■主演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー
■公式HP(映画を観てから見た方がいいかも)
     http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/

クリックありがとうです☆


テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

二代目むねちゃん

職場が変わってからランチで外食に出かける機会が復活し、少しずつエリア周辺を開拓しつつあります。
皆と行く関係で麺類の紹介が多くなりますが、これからも美味しかった店・面白かった店を紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、津島市にあるラーメン屋「二代目むねちゃん」です。

二代目むねちゃん店構え
「店構え」

「二代目」と称するのは、岐阜県内に3店舗「むねちゃん系」の店があるからで、愛知進出はこの店が最初のようです。

インパクトありw
「店長さん??」
一瞬レゲエのアルバム表紙かと思いました。目を引きますw

二代目むねちゃんチャーハン
「チャーハン」
私が初めての中華料理店に入ったとき、バロメーターとなる料理はチャーハンです。
店によって味付けや具材などが異なり、チャーハンが美味しい店ほど他のメニューも全体的に美味しい店が多い傾向にあるからです。

この店のチャーハンは、正統派のおいしさ。ラーメンへの期待も高まります^^

麻婆ラーメン
「麻婆ラーメン」

私が食べたのがこのラーメン。このお店の中で一番辛いニューでした。
辛さは強烈!でも うま辛い~~w

麻婆というので、あんかけ並みのドロドロさをイメージしましたが、スープはドロドロしていませんでした。
この辛さは、久しぶり。「味仙」の辛さの系統かなー。
脳内のシナプスがぶつかり合う刺激です。
食べ終わった後は汗が出て、脳が若返った感じでした(笑)

麻婆すくい用スプーン
箸ではつまみにくいミンチ肉や豆腐を簡単にすくうことができるスプーン。
こういった気配りも、この店の正統派を感じさせられました。

セットメニューもありますし、スタンプ制もあります。
ラーメンのメニューも豊富ですので、気に入りました。


■二代目むねちゃん
■住所:愛知県津島市越津町梅之木81-2
■電話:0567-28-8668
■営業時間:
 (火)~(土) 11:00~14:00
          18:00~24:00 (LO23:30)
 
 (日)     11:00~14:00,
         17:00~22:00  (LO21:30)

■休日:月曜日(祝日の場合営業)
■駐車場:39台
■系列店公式HP
  http://www.munechan.com/

クリックありがとうです☆





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

最近の趣味(BlogPet)

風トモの「最近の趣味」のまねしてかいてみるね

最近、以前に愛着心が出て植物に増してます?↓「こんな木ですw」(トラックボールでのが出て植物に愛着心が「こんな木ですw」(トラックボールでのが出てきましたのが出てきましたのが「ガジュマル」という木?
知って植物に増して植物に増してきました!!
知って植物に愛着心が出て植物に愛着心が出てきましたのが「こんな木ですw」(トラックボールでの描画はぜw

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。