

ブームに乗せられてるw

日記の前に。

1万人の来客ありがとうございます^^
取るに足らないつぶやきに訪問してくださる皆様のおかげです。言葉に表現できない感謝の念でいっぱい。どうかこれからも遊びに来てくださいね☆

ではでは。日記です!


ガンダムイベントに行って以来、小学校時代のガンダム熱が再燃してます。
まずは、マンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を購入中。
初代ガンダムのアニメのストーリーを、深く掘り下げた作品で、アニメでは語られなかった部分のストーリーを知ることができます。
 次に、会場で手に入らなかった限定プラモデルを予約してしまいましたw
昔と違ってプラカラーで塗る必要がないみたいで安心。
ボンドもいらないのかな?昔は指に付いたボンドが乾いて指先が真っ白になっていましたw

そしてメインイベント。
イベントへ一緒に行った娘にガンダムを見せてやろうと計画を立てました。

レンタルショップに行くと、レンタル中!やっぱ、にわかにブームなんですね。
仕方がないので、DVDを買いに行くと、かなり高い!
この作品に限ってではないんですが、日本のアニメDVDってなんであんなに高いんだろう・・・手軽に買えないからコレクションできない・・・

YOUTUBEでもやっていないし、はやくも計画が崩れてしまった・・・
と、ふと思い出したのが「アクトビラ
ビエラはアクトビラ対応なので、ほとんど使わないアクトビラモードに切り替えると・・・ありました!
全話パックで960時間見放題だと6300円くらい。
960時間=40日。仕事やドライブに出かけたりして、はたして40日で見終わることができるか心配だったので、一話ずつ210円し払って視聴することにしました^.^

ん~!やっぱ熱いw
30年前の作品とは思えないのは、キャラクター一人一人の設定が深く、人間ドラマの部分が深いからでしょう。
娘も1話見ただけで気に入ったみたいで、連続で借りました。

そして、さらに思い出したのがネットレンタル!
楽天で買い物をする私は、楽天レンタルを頼みました。
さすがネットレンタル。在庫ありですぐに注文できました。
一ヶ月8本までお試し無料とのことで、8巻レンタルすることに。途中までただでガンダムを借りれるなんてラッキー☆

てなかんじで、隙あらば再度プラモデルを集めたいと思い始めています。
あと、今のリアルなCGを交えた映像技術で「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」をノーカットで制作放映したら、絶対ウケると思う。
観たいな~


クリックありがとうです☆


テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

販売しなかった(BlogPet)

きのう風トモと、販売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

ガンダム THE FIRST  その2

前の記事の続きです。

限定品が手に入らなかったので、次はメイン会場へと向かいます。
「限定品販売が主な目的で、イベントは大したことがないだろう」と思いつつ向かったところ、ガンダムファンなら堪能できる展示品がいっぱいでした。
まだイベントは一日あるので、今回はその一部を紹介します。

い 生きていやがったんだコイツ
「ガンダム大地に立つ」名シーン

MS量産の様子
続々とジオンのモビルスーツが生産されています・・


他にも、等身大のシャア専用ザク・・・(の頭^.^)展示やコクピットでの写真撮影、軍入隊IDカードなどの販売などがありました。全部並びたかったけど、娘がいるので我慢しました^^;


ライブ
そしていよいよ「ライブ」です!
ここからの撮影は禁止。せっかくのイベントなので、撮影Okにして欲しかったー

ステージでは各ガンダムの主題歌や挿入歌を歌った歌手達が、生ライブ!
やっぱ歌手は歌がうまい!!
最後の「永遠にアムロ」は、熱いものがこみ上げ泣けてきましたTT

シャア専用ズゴック
各プラモデルも展示!!
ガンプラの予約は1年待ちとかがザラだったなぁ・・・
黒い三連星を作ってたら、一台だけプラカラーの銀色がこぼれてしまい、銀一色のドムになったりしたなぁ・・・(遠い目)
また作りたくなりました^^


クリア版ズゴック
限定品の一つ。

ええ。ズゴック好きですw

帰りはやみました
帰りは雨もすっかりやみました。
ほとんど娘には興味がなかったイベントですが(w)、帰ったらガンダムアニメを一から見せる約束をし、名駅で焼き肉を食べてご機嫌を取りました^^

とても楽しい一日でした☆


クリックありがとうです☆


テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム THE FIRST

今年は「機動戦士ガンダム」の誕生30周年ということで、各地域様々なイベントが行われています。
そして、名古屋にもやってきました☆
初代ガンダム世代の私としては、感慨深いものがあります。


すごい雨
なんと・・・駅に着いたらかなりの風雨。
傘を持っている人でさえ歩くのをためらう状況の中、3時30分からのイベントを見たい私は 傘もなしに娘とダッシュしましたぜw

あっという間にずぶ濡れとなり、濡れたついでに会場へと向かいました。ん~アメリカンw

RX78ぃぃぃぃ
午後からの会場であったことや、豪雨だったことなどもあり、入場チケットは並ばずにゲット。
中はすでに大混雑でした。

とりあえずイベントが始まるまで、限定グッズを見に行きます。


ほぼ売り切れ
「・・・ほとんどが売り切れ」
会場には、ずらーっと行列ができていますが、午後から入るとほとんど売り切れの状態です。
イベントのスタッフも、ガンダム人気を甘く見ていたか?量産が間に合わず^^
なお、一部の商品は、会場で買えなくてもネットで買えるよう パスワード付の紙が配られます。
これで当日手に入らなかった物はネット注文しましょう。

ハロまんじゅう
仕方がないので展示品を撮影。
このまんじゅうが気になりました^^

【後半に続く】

クリックありがとうです☆


テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

ポメラ

ポメラが欲しい。

パカッと開けると キーボードが開いてテキスト文書を打てる道具。

かねてから、ふとした思いつきなどをサッとメモしておけるツールが欲しかった。
 ・ ノートパソコンよりもコンパクトで起動も早い
 ・ デジタル手帳のように音楽再生機能などの余分な機能がついていない
等、とても魅力で、値段も半額くらいまで下がっている。

購入を躊躇するのは、そろそろ後継機種の発表がありそうだから。
去年の11月に販売されたこの商品は、後継機種の開発は知らされており、たぶん一年目を基準に何らかの宣伝があると思う。

私が欲しい機能は、現ポメラと比較して
 ・ より小さく折りたためる
 ・ より軽く かつ丈夫に
 ・ 生活防水
 ・ ファイルをフォルダーでカテゴリ分けできる
 ・ 文字変換ソフトの強化
 ・ 内蔵メモリ拡張
 ・ ふたを開いたら電源が入る設定を選択できるようにする
 ・ 電池の保ちをさらに延ばす
を期待したい。

さらに欲を言えば、
 ・ カレンダーやスケジューラー内蔵
 ・ TODO作成
があれば、即買うことだろう。SDを差し込んで読書も可能だと、息抜きに良いかな

噂では「より高機能化したハイエンドモデル」「現行と同じ路線でさらにコンパクト」な後継機種をそれぞれ開発しているらしい。
あと数ヶ月後の発表が楽しみだ☆

■ポメラ
■販売:KING JIM
■公式Hp
   http://www.kingjim.co.jp/pomera/


クリックありがとうです☆


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

PS HOME(BlogPet)

風トモの「PS HOME」のまねしてかいてみるね

久しぶりにPS3の世界を探索・バーチャルタウンPSHOMEの世界をするものでいろいろな人が集まり、ネットで

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

PS HOME

久しぶりにPS3のオンライン・バーチャルタウン PS HOME の中を歩いた。
オンラインゲームは、ネットでいろいろな人が集まり、その中の世界を探索・バトル等をするもので、もっとも好きだったのは「リネージュ2」だった。

最近は「モンスターハンター」や「大航海時代」など、やれば面白いだろうオンラインゲームも増え、あれこれとやりたいけど、まとまって集中してINできる時間や気力がなく、ずるずると短編ゲームをこなす程度だ。

PS HOMEは、人が集まってPS3の新作タイトルなどの上映を見たりするのが目的で、皆で戦ったりする事がない。
オンラインで集まった人とビリヤードなどはできるけど、さらにコミュニケーションを深めるイベントがあると盛り上がるだろう。


ガンダムPSHOMEに立つ

と、広場に行くと、ガンダム30周年記念のガンダムが、大地に立っていたw
お台場に同じようなオブジェがあるそうだが、それも行ってみたいなー

名古屋には今月末ポートメッセでイベントがあるみたい。初代ガンダム世代の私としては、見ておきたいイベントなので行く予定である。


初音ミクライブ
港付近では、初音ミクPSP販売記念のライブをやっていた。
何度か曲を聴いていると、ネギをもらったw

他にもタダで浴衣がもらえたりする場所もあり、少しずつ街に変化が出てきたなーと感じた。
これで、遊覧船や遊園地、町中での乗り物やペット、アニメなどの上映があれば、もっと面白い物に変わると思う。
これからも変わりゆく街並みが楽しみだ。

追伸:画面キャプチャーのやり方アルのかな~

■PS HOME公式サイト
  http://playstationhome.jp/

クリックありがとうです☆


テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

ナガシマスパーランド

昨日は、娘とナガシマスパーランドへ行ってきました。
スパーランド

身長が120センチを越えたので、娘のテーマパーク選びも幅が広がってきました。
海水プールが主な目的ですが、せっかく乗れるようになったので、乗り物乗り放題も購入することにしました。
車の中で、プールと乗り物どちらから行こうか迷っている娘。
私も考えてたりしてw

ナガシマ海水プール
そういえば、着替えるのが面倒なので海水パンツで運転していることに気づき、まずはプールから入りました。

昔のイメージと違って、プールの客も空いていました。
娘はウォータースライダーなども乗れるようになったので、私もつきあわされる羽目にw
途中の 一人で浮き輪に乗ってチューブの中を下るやつでは、私は転覆しましたw
各スライダーなどもほぼ並ばずに何回も遊ぶことができ、今の時期が穴場かもしれません。
ランチのメニュを充実させれば、泳がない人にも楽しめるかと思います。

朝の10時から2時までプールで泳いだ後、次は乗り物です。
いきなりバイキングから始まり、ループコースターと・・・熱中症と三半規管をやられてやばかったですw

娘が気に入ったのは、水の中に飛び込む乗り物。
一番怖がったのは、垂直に急降下するやつです。
大型の絶叫マシンは130センチからなので、来年はさらに絶叫させてやろう~w


■ナガシマスパーランド
■住所:三重県桑名市長島町浦安333
■電話:0594-45-1111
■休日:不定休
■開園:9:30~17:00 (曜日・季節により変更あり)
■ホームページ
   http://www.nagashima-onsen.co.jp/


クリックありがとうです☆


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

キャンセル(BlogPet)

momoは、ネットへ購入しなかった。
だけど、きょう風トモは、子供っぽいキャンセルしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

ももの散歩

娘の自転車が新しくなったので 早速散歩に出かけた。

速い速いw

幸い 田舎のたんぼ道が続くので子供がとばせるところがある。
いつものとおり それに併せて俺とももがダッシュする。

全身汗まみれになってしまった(笑)

誤算は、子供の前かごにバケツを入れるのを嫌がること。
買ったばかりの自転車に、泥が付いたうん○始末用のバケツを入れて走るのは さすがに抵抗あるらしい。
仕方がないので、両手にバケツともものリードを持ち走ったが、両手が使えずえらかった(名古屋弁?)

終わってからサイクリングに行きたかったが、今日はあいにくの空模様。
また今度行こう

クリックありがとうです☆


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

自転車到着!

ネットで購入し10日くらいに到着予定だった自転車が、予定が早まり今日届きました!


引田テンコウ
「こんなんでw」
留守の間に届いたらしく、玄関を開けたらこのような物が置いてあって 一瞬何が届いたのか分かりませんでしたw
ごらんの通り、ハンドルとかしっかり梱包してありましたよ。

レインボーガールズ
「パナソニック レインボーガールズ・スポーティ」
小学校2年生ですが、ずっと乗れるように24インチを選択しました。
前かごの大きさが、ちゃんと道具が入る大きさであることから、マウンテンバイクタイプは却下。
残りで変速付の物となると数台に絞られ、色合いやデザインが可愛いこと、他の友達とかぶらないようにこちらになりました。
水色が人気で、しばらく入荷待ちの状態でした。

リアリフレクタ
リフレクタは、即交換。
夜、走り出すと自動的に点滅するタイプの物を取り付けました。
「子供の安全は、可能な限り親が守る」私のモットーの一つです^^

おとうさーん
「おとうさーーん」
つま先がかろうじてつく程度なので、片側に脚をついて止まる方法を教え、雨が降り出す前に「習うより慣れろ式サイクリング」をしてきました。
ギアの変速の意味はまだあまり理解できていないみたいですが、一度も転ぶことなく普通に乗ることができました。
娘のうれしそうな顔は、何よりの宝です。俺が死ぬときはきっとこの姿も瞼に浮かぶことでしょう^^

サイクリングコースでも考えて、色々出かけよう☆

■レインボー・ガールズ・スポーティ
■24インチ
■6段変速
■15.5㎏
■メーカー紹介HP
  http://cycle.panasonic.jp/products/junior/RWS5.html

クリックありがとうです☆


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

関連(BlogPet)

momoは関連したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

子供と初キャンプ

前の記事で購入したサンシェード、昨日は天気予報を信じて海をキャンセルしたのですが、思い切り海日和で残念でした^^;

代わりに娘と二人で小牧ウォーターパークへ行き、帰りに焼き肉を食べてきました。

せっかく晴れたので、サンシェードをしまうついでに・・・

虫除けスプレー
「虫除けスプレー」もって~

初キャンプ
「家の庭で初キャンプw」
下が芝生なので土汚れも大してつかず、良かったです^^
このサンシェードは、フルクローズもできるので、この季節なら簡易テントとしても使えると思い、トライしてみました。
娘も大喜び。やっぱ子供ですね~^^
近所の白い目を気にするようでは、やりたくてもできませんw

プレ夏休み
テントサンシェードのなかでDSやお菓子に囲まれる幸せそうな娘。
「蒸し暑かったら家に戻ればいいや」と思っていましたが、めちゃ快適でした。
メッシュ面の上の方だけ少し開いて通風したのですが、昨日は涼しい風が通ってました。
スプレーのおかげか蚊も入ってこなかったです。
いつの間にか娘に布団を取られてましたが(w)、掛け布団なしでも冷えない適度な暖かさで、野生の動物たちと夜を共有した思いでした。

早朝に親父がももの散歩に起きたとき、さすがにビックリしていました^^


クリックありがとうです☆


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

コールマン 3人掛けスリムベンチ

前回の関連グッズです。

三人がけベンチ
こちらは、名前のまんま、折りたたみの3人掛けベンチです。
二人掛けよりも物を置いたり寝転がったりできそうなのでこちらにしました。
耐荷重もUPします。
サイズが無事にサンシェードの中に入るか心配でしたが・・・

入った☆
無事に入りきりました^^
ごらんの通り、子供だけなら3人以上座れそうな。
いすの下にも物が置けますし、雑魚寝よりもメリハリがつき、お勧めです。

寝そべって
「楽しい思い出ができますように」

■コールマン 3人掛けスリムベンチ
■使用時サイズ:約141×38×35(h)cm
■収納時サイズ:約70×12.5×38(h)cm
■重量:約4.4kg
■フレーム材質:スチール
■シート材質:ポリエステル
■座面幅:約141cm
■座面高:約35cm
■耐荷重:約210kg
■メーカーHP
   http://www.coleman.co.jp/


クリックありがとうです☆


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

スクリーンサンシェード購入

いよいよ海水浴シーズンです。
一年はあっという間。今年の夏も一度きり。娘と出かけられるのも今のうち!?^^
というわけで、今年も海水浴シーズンとなりました☆

去年までは、ビーチパラソルを使っていましたが、家族が増えたこともありサンシェードを買いました。
スクリーンサンシェード箱

いわゆる「日よけ」です。
パラソルだと、太陽の動きによって日陰が減ったりしますが、サンシェードは四方を開け閉めすることで容易に通風・日よけができます。
また、テントのような感じで空間確保にもなります。

サンシェード袋
袋はこんな感じ。重さは約3.3キロです。

【お試し設置】
お試し設置
ビーチでてんてこ舞いしないように、早速試し設置をしてみます。
大きさは約210×180×120(h)cm
ほぼ真四角に見えます。

この四角に×の形でポールを通して持ち上げるだけ。
ポールを通すときに生地に傷が付かないよう慎重に・・


サンシェード完成
「完成~☆」
持ち上げた後に4角にポールの先っちょを差し込むのですが、持ち上げながらの差し込みは一人では大変。二人以上でやるとあっという間に完成です。

高さ120
「高さ120センチの中」
買うまでは低すぎる気がしましたが、実際に組み立ててみると思ったよりも中は高いです。
これ以上背高になると、風の強い日などで影響が出そう。
欲を言えば200×200の正方形があるといいな。なぜか200×200のサイズはほとんど出回っていませんでした。

メッシュスクリーン
長い方の両面は、メッシュにすることもできます。
全部締め切れば、中で着替えもできますね☆

■コールマン スクリーンサンシェード 青
■耐水圧:約450mm
■サイズ:約210×180×120(h)cm
■シェード素材:75Dポリエステルタフタ(UVPRO、PU防水)
■フロアシート素材:ポリエチレン
■ポール素材:FRP約直径11mm×2
■付属品:砂袋、キャリーバッグ
■重量:約3.3kg
■2~3人用
■メーカーHP
   http://www.coleman.co.jp/  

クリックありがとうです☆


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

子供が再入院

「塞翁が馬」
私は人生、そのように思い、そのように受け止めて暮らしている。
一度の人生を授かっただけでも幸せと思い、悲しいことも苦しいこと、それら全てを否定せずに生きていくのが自分の生き方。
脳天気 と 楽天家 の違いはそこかな^^


この前ようやく退院した息子が、今度はヘルニアになってしまいました。
泣いたときにお腹に力を入れると気がつくんですが、下腹部のあたりに金玉のような大きさの膨らみがあることに気がつきました。
最初は「金玉が中に上がったのかな?」と膨らみを押してみると引っ込んだので、気にはしなかったのですが、翌日にも同じような膨らみが出るというので病院で見てもらったところ「鼠径ヘルニア」という症状であることが分かりました。

足の付け根の「鼠径部」という部分に、腸などの臓器の一部が飛び出す先天性の状態とのことです。
自然に治る場合もありますが、大人でも突然なったりすることがあるそうで、今では後になって出てくるのを防止するため早めに手術を行うとのこと。
放っておくとそこの部分が堅くなって、激しい痛みを伴うみたいです。

せっかく免れたと思った手術は、結局免れませんでした。
また来週以降に入院です。愛知県では小児外科の病院が少ないらしく、別の病院を紹介してもらい、また少しの間妻と息子は入院となります^^;
またショックで泣く妻ですが、手術は穴を塞ぐだけの手術らしいので、それだけで済んだと思った方が良いと思いました。
「健康でいること」って当たり前じゃないと常々感じます^.^
どうか無事に育ちますように!(-∧-)


クリックありがとうです☆


テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ
