

momoが転勤された(BlogPet)

momoが転勤された。
でも、きょうmomoはお菓子に冠水された!

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

近況報告

昨日は泊まりの仕事でした。
仕事中珍しく、妻から電話が。
なんだ?と思い出てみると・・・


ピヨピヨピヨピヨ・・・・

と、セキュリティーが作動する音が聞こえます。
その中に混じって、慌てる声が・・・

どうやら、セキュリティーが解除されるまでの一瞬の間に、ドアロックが解除されて開けたみたい。
セキュリティーは、強制ドア解放と判断して作動・・・


【ミスった1】
妻にセキュリティー作動の解除方法を教えたものの、パニクってどうすればいいか分からない・・・

【ミスった2】
セキュリティーリモコンを、この日に限って俺が勤務鞄の中に入れていた事(前の日にプールへ行った関係)

これにより、電話からの指示ではうまく伝わらず、バッテリーが切れるまで近所迷惑をかけてしまった・・・

ご近所の皆さん済みませんでした^^;

クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

拡大(BlogPet)

きのうはエントリへ拡大するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

らーめん双葉

「津島市なら一度は入って」と転勤前に勧められたお店。
皆さん頑張っているかなぁー^^

日曜日の昼間だから少しは空いてるかな~と思い行ってみると

双葉店構え
「お昼ちょうど」

店の中に予約表があり、しばらく他の所へ行く人もいるみたいで、店の前に並んでいない=行列ができていない という訳ではありませんでしたf^.^
駐車場も周辺にあって、車でも来やすいかな。岐阜県ナンバーの車も見られました。
回転は速いみたいで、10番目くらいに書きましたが、30分待ちで入れました。
先に食券を買っておくシステムでしたが、座ってからラーメンが出されるまでに5分くらいかかり、お預け状態でしたw


大人の特製つけめん
「大人の特製つけ麺」

つけ麺好きな俺としては、どうしてもつけ麺に行ってしまう^^
グルメウォーカーとのコラボで期間限定と言うこともあり。
調べてみると、過去にもPSやラーメンWALKERなんかとコラボしてるみたい。味の追求には積極的なようです。
五目ご飯はランチ限定で、白ご飯にもできます。
気になる味は?


ぐーー!

myつけ麺ランキング上位に飛び込みました^^

麺はもちもちっとした腰があり、程よくタレと絡みます。
タレは、魚介をベースに、さっぱりしたピリ辛さが味わえる癖のないコク汁。全部飲んじゃいました。
好来系とのことでメンマも美味かったです☆

メニューが豊富だったので、これからもちょこちょこ食べに行こうかと思います。

■らーめん双葉
■住所:愛知県津島市東柳原町1-46
■電話:0567-26-8399
■営業:11:30~14:30,18:00~21:30
■定休日: 月曜日 第1・3木曜日
■駐車場  あり(約20台+周辺)
■ カウンター 6席
■テーブル 12席

クリックありがとうです☆
 blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

言葉冠水したいなぁ(BlogPet)

きょうmomoは、言葉冠水したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。

サンビーチ日光川

今日は夏休みを取って、サンビーチ日光川へ行ってきました。

サンビーチ日光川エントランス

港区の川沿いにあるプールで、娘の泳ぎ指導(w)と日焼け目的です^^

このプールは 大して期待していなかったのですが、その分 大いに楽しめました☆
なんと言っても特徴なのが・・・

広い遠浅プール

これです。
プールの手前が人工砂浜となっていて、遠浅の海のように次第に深くなっていきます。
流れるプールは、どこも芋転がし状態でのんびり泳ぐことができないのに対し、このプールは深さが変わっていくので大人子供の領域が自然に分かれ、端から端まで(100m位かな?)のんびり泳ぐことができて、本当に海にいるようです。
(海だと誰も来ない沖まで行って泳ぐ派w)

他に、人工波プールやキッズプール、ウォータースライダー(これもジャンプしたりして面白いw)もあって、どの世代でも楽しめるプールだと思いました。

■サンビーチ日光川
■住所:名古屋市港区藤前5丁目901
■電話:0563-62-4151
■駐車場:500円、1100台
■料金
    大人  1,500円
  小中学生 700円
  未就学児 無料
■営業日等はHPで確認
  http://www16.ocn.ne.jp/~sunbeach/index.html


クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン



テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

激辛マニア

カレーライスはあまり辛口が好きではないが、お菓子は辛口でもいける。
辛口お菓子に「暴君ハバネロ」「カラムーチョ」なんかがありますが、今回食べたこのお菓子はヤバイ


激辛マニアパッケージ
「激辛マニア」

まず、パッケージのキャッチコピーからして違います。
「マニアが認めたこの、辛さ・・・。」
挑戦者求む!

挑戦しないわけにはいきませんw

激辛マニア
スナックはこんな感じ。
一見普通のスナック菓子です。

一口食べてみる・・・


コホッ!コホッ!

もう・辛いというレベルじゃない。
食べてまず、辛み要素がのどを抜け 気管支にきますw

辛さは単純な辛さではなく、色んな辛さの香辛料がまぶしてあり、辛さにコクがあります。
しかし辛いw
辛い!辛けれ!辛かれこそ!我思うゆえに辛さあり!
脳内の毛細血管隅々まで活動しだすのも感じます。

知らない人に食べさせて、そのリアクションを見るのが最近の楽しみですw
期間限定品です。一度の人生、できるなら一度は味わってみてください☆


■激辛マニア
■販売:ジャパンフリトレー株式会社
■商品紹介HP
  http://www.fritolay.co.jp/gekikaramania0906/index.html


クリックありがとうです☆




テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

冠水

今日も日中は雨だった。
雨の中、髪を切るため床屋に向かっていたところ、道路が冠水していました。

川走行
「クリック 拡大☆」

バシャァァァァー!!
「うひょ~~w」

ちょっと楽しかったw


明日は仕事・・・w
夕方は晴れました。
明日は晴れるかな。

クリックありがとうです☆


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ソムリエ(BlogPet)

きょうは、ソムリエは探索した?

*このエントリは、ブログペットの「momo」が書きました。
