

薄い財布

妻の誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたところ「長財付しかないので、小さい財布がほしい」というので色々探したところいいものが見つかりました。

アブラサス薄い財布

こちらです。

一見すると、普通の二つ折り財布に見えると思いますが、この財布の売りは何と言っても”薄さ”です

名前もストレート
「薄い財布 abrAsus レディース」

どれくらい薄いかというと、お札10枚・カード5枚・小銭10枚を入れて 厚さ約1センチ!!

正確には13ミリだそうですが、私の愛用財布と比べてみると同じものが中に入っているとは思えないくらい薄いです。

厚さ比較
しかも軽い!

中の入り方はこんな感じ。

財布の中
お札を抑える部分が、カードを入れている枠とかさばらないように配慮してあります。
小銭部分は10~15枚くらい。
ですが、おもにカードを使用して買い物をしていますので、あまり必要以上に入れることはなく、エマージェンシー的な場所として割り切ってもいいかと思います。

二つに折った後の抑えとなるポッチボタンの耐久性が未知数ですが、男性用の色もあり私も欲しくなる財布でした☆


■薄い財布 abrAsus レディース
■SUPER CLASSIC
■14,800円
■HP
   http://superclassic.jp/


テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

多度みそのグリーンファーム

三重県桑名市の多度大社から南へ約3キロのところにある農園「多度みぞのグリーンファーム」

ここでは、5月末まで楽しめるイチゴ狩りのほか、バーベキュー(持ち込み可能)やプチトマト狩りなどで一年中何かを収穫できます。
なかでも特にお勧めなのが、この農園で収穫できるイチゴ「レッドパール」です!
赤い真珠と称するにふさわしい、そんじょそこいらのスーパーでは食べることのできない甘いイチゴが食べられます。

イチゴ狩りは1800円で30分間の制限なので、私はいつも、店内で美味しいいちごサンデーを食べた後、奥の売り場でレッドパールを買って帰るというパターンです。

イチゴサンデー

これぞ、イチゴサンデーですね。
甘いイチゴを贅沢に乗せて、アイスと絡めて・・・また食べたくなってきたw


ワッフル
イチゴワッフルは、ワッフルが砂糖甘くて、あっさり目のワッフルが好きな私としては、サンデーを注文してしまいます。
イチゴも別に寄せてあるので、アイスと絡んで冷えてこないため、冷たいイチゴが好きな私としては その点でもサンデーを食べてしまう理由なのです。
ちなみに、サンデーとパフェの違いは分かりますか?


レッドパールと章姫
「レッドパールと章姫」
右下の細長い円錐形のものが章姫。他は全部レッドパールです。

右上の、あまおうと同じくらい大きなものが8個くらい入って1パック800円。
他の左側二つは、粒の大きさがそろわないということで訳ありとして、なんと400円です!
味は大きいのと同じくあま~~~~~い☆
スーパーよりもダントツ甘くておいしくてお得ですよ。


■住所:三重県桑名市多度町御衣野4132
■電話・いちご狩り予約:0594-48-7447
■営業時間 9:00~17:00
■元旦以外無休

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

まぜ屋 はなび

前々から行ってみたかったお店。
ラーメンのようにたっぷりとスープが入っているのではなく、濃いめのスープを他の具材と麺に絡めて食べます。

会社のお昼休みに食べに行きましたが、カウンター席が11席で、ちょうど手前で一杯になってしまいましたw
回転は約30分。12時くらいまで寒い外で並びました。お店の人は外に温かいお茶を提供してくれていますよ☆

初日は「女子シカト系」ド肉にんにくまぜそば。

女子シカト系

半端ないです!ニンニク好きにはたまらん!!
一片の悔いなし!ドーーーーン!!

想像していたよりちょいピリッとした辛みのある味。
酢を入れてマイルドにします。
こりゃー、ウリの台湾まぜそばは辛いぞ~~、と思いつつガツンとおいしく”食べました”。

と、ここで説明書きを見ると、麺を食べ終わった後には追い飯なるご飯が無料で頼めるとか。
残った汁と具材で白飯を絡めて二度おいしいって訳です。
これで回転が30分なんだなー


2回目は、気になったド肉台湾まぜそば。
もちろんニンニク入りですわ

ド肉台湾まぜそば

味仙の台湾ラーメンのような辛さかなーとドキドキしながら食べましたが、卵黄が絡んで程よいコク辛さです。
それでもラ-油がお腹に残って、油っこ~かったです。
追い飯は、こちらのほうが合いました。
個人的には、こってりした脂っこさがないド肉ニンニクまぜそばが良かったです☆


さて、ニンニクのほうですが~

仕事途中で食べるのはやばいっす・・・
次の日も自分で臭うくらい絡めてきます。

だが それがいい!ww


■まぜ屋 はなび
■電話:0567-96-7388
■住所:愛知県海部郡蟹江町今西2-106
■営業時間
   11:30~14:00 
   18:00~22:00
■定休日:月曜
■駐車場:店の真ん前1台。東西に4~5台ずつの駐車場有り。出るときは込みます。
■カウンター 11席

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

デリカD:2

D:5への愛は相変わらずです☆

オンロードでの踏ん張り&横すべり防止装置の効果は、タイヤの滑り出しがわかりやすくてオンロードでも安心。
車高の高さとサスペンションの仕事ぶりは、ミニバンではダメージ必至なラフな道でも先へ進んでくれます。
これからも乗り続けたい名車だと思います。

過去に、D:5を一回り小さくしたようなミニD:5ができたら萌える。というような記事を書いた覚えがありますが、とうとうその夢が実現されました!
その名も「デリカD:2
ついにこの日が来たか~と思い、D:2について調べてみると・・・・ん?ちょっとイメージと違いすぎです。

私のイメージでは、デリカは「オンオフともに使える車」というのがあります。
言い換えれば、どちらの枠にも収まらない唯一無二の車で、実際、カー雑誌の多くは、D:5をミニバンやSUVなどでの特集に挙げませんw
もう一つの特徴は、「カスタマイズが豊富で、どのD:5を見ても外装や内装が全く別物と言っていいくらい変化する」ということがあります。
私も内外装をいじっているので、街中や駐車場でほかのデリカを見ても「かぶってる~」という不満はありません。

D:2は、そのどちらの特長にも当てはまらないような気がします。
せめてオンオフ両用の仕様にして欲しかったなー

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク
