

静岡に行ってきた

大阪でのビッグスロットル加工も終わり、その違いを堪能したかったのですが、その間もなく静岡へ向かいました。
次の目的「スーパーチャージャー取り付け」です。

■パワーエンタープライズ製 ROTREXスーパーチャージャー
■HP
 http://www.power-enterprise.co.jp/index.html

行きに息子を連れて富士山までドライブをし、車を置いてから新幹線に乗って帰る計画でしたが、娘が高熱続きのため引取りの時に新幹線に乗せることにし、今回は一人で向かいました。

ビッグスロットルのみでの効果アップを堪能するのはいくまで限り。
折角なので、1号線を使い下道で静岡県に向かいました。


6時間かかりましたw

パワーエンタープライズ
何とかパワーエンタープライズさんに到着。
かなり多忙そうでしたが、スーパーチャージャーを取り付けにあたった疑問への丁寧な説明をいただき、ワクワク感がさらにUP!

取り付け前

取り付け前の最後の写真。
次に帰ってくるときは、スーパーチャージャーがついてるのかなー☆


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

養老ミート

焼肉街道で有名な 岐阜県養老郡にあるお肉関係のお店の一つです。
大手スーパーで買うよりもおいしいお肉が並んでますので、養老方面へと水汲みに行くときはよく立ち寄るお店です。

養老ミート
写真右手が、お肉の販売店とレストラン。写真奥は、土日祝限定バーベキュー場です。
買ったお肉をその場で焼ける 鮮度MAXなバーベキュー場だw

スーパーの中では、お値打ちのワゴンコーナーや100グラム2500円のチャンピオン飛騨牛まで、いろんなお肉をはじめ、タレ等の補助食品も多種販売しています。

1万円分
飛騨牛切り落としからステーキ肉、カレー用切り肉、焼肉のたれなど購入しました。
どれもおいしかったです。

宝くじが当たったら、チャンピオン牛を大人買いだw


■住所 〒503-1251 岐阜県養老郡養老町石畑北ノ口819-5
■電話  (0584)34-3880
■営業 8:00~19:00
■定休日 1月1日のみ休業
■駐車場 100台(大型可)
■HP
 http://www.yoro-meat.co.jp/

テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

PASTAまにあ

大阪府堺市にある「輝オート」さんでカー用品を購入した後、堺市WALKERを頼りに堺魚市場へ行きました。

堺魚市場

市場だけあって、夜から明け方までのお店がたくさんあり、市場の中も真っ暗でした。

そんな中、お昼11時ころからやり始めるお店もいくつかあります。
雑誌の中で気になったお店は二つありましたが、昼11時から開店し、エピソードも素敵なお店が気になり、そちらに入ることに。

PATSAまにあ外観
「PASTAまにあ」というお店で、もともと堺市にあった人気パスタ店が高齢のため閉店となり、そこに通っていたオーナーがレシピを引き継いでオープンしたそうです。
なんともいい話ですが、肝心のレシピとはいかに!?

PASTAまにあ店内
オーダーが入ってから麺をゆでるため、カウンター席は12席と少数。
11時には、私のほかに常連と思われる人が2人いました。
落ち着いた空間で、やはり有名らしく、壁には亀田選手や橋下知事なんかのサイン色紙がびっしり貼ってありました。
灰皿が出てきましたが、この空間で喫煙者が数名吸ったら煙の臭いが充満しそうで心配です。

たくさんメニューがあり全部食べたかったですが、雑誌にも載っており店長のお勧めでもある「エビの中華風スパ」を注文です。


エビの中華風スパ

うまい!!
細麺でありながら腰があり、豆板醤ベースのたれがしっかり麺に絡んできます。
他の具材、玉ねぎ、エビ、ピーマンなども主張しすぎることなく麺の脇役に徹し、「もう一杯いってしまおうか」と悩みましたw
しかし、ここのところ食べ過ぎているため我慢しました。

「めちゃおいしかったです」
「またきてください」
簡単に通うことはできませんが、今後大阪にくる機会があれば 必ず立ち寄りメニュー制覇したいものです・・・
名古屋に進出したら、常連確定!いっそレシピを習って・・・?w


■パスタ専門店 PASTAまにあ
■電話 072-229-5155
■住所 大阪府堺市堺区栄橋町2-4 堺魚市場内
■営業時間
   11:00~5:00(ランチ 11:00~15:00)
■無休
■HP
 http://www.pasmani.com/



テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

大阪に行ってきた

今日は仕事休みだったので、大阪に行ってきました。
目的は、D:5メタモルフォーゼ計画作動の第一弾「BIGスロットル加工」です。
スロットルの口径を大きく研磨して、同じアクセル量で取り入れる空気の量を増やすことで、低回転域でのトルクアップ効果があるそうです。

皆が「効果あり」のお墨付きなだけに、期待は高まります。

ピカピカD:5
大阪遠征、愛車もピカピカに。


取り付け加工は14時から。下道を使っていくつもりでしたが、5時間くらいかかるのと、通勤時間帯を抜けなければならないので結局高速で行きました。

大阪には午前10時前に着いたので、空いた時間を利用してドライブです。

輝オートさん
堺市に入り、デリカパーツの超有名店「輝オート」さんを望む。
これだけカスタマイズされたD:5が並んでいるとオーラを感じますね。
って、名所めぐりしてないじゃないか~w

BIGアームレスト

結局、向かいのコンビニで「堺市WALKER」を購入した後、輝オートさんでBIGアームレストを購入したのでした。


いい感じ
前々から「位置が高すぎるんじゃないかな?」と気になっていましたが、装着して肘を置くと、いい具合に!
帰りの長距離も楽ちんでした☆

シートを前に出す奥さんのインプレッションは後日アップします。





続きはここから☆

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

じゃこソフト

久々に連休が取れたので、冷たいものネタを

以前、知多半島へドライブに行ったときに食べたかった一品です。
なんでも、ソフトクリームにジャコが入っているとか。
ソフトもジャコも好きな私にとって、見逃すわけには行けません。

昨日の記事と同じく、雨でしたがw


海沿いの道を流していると、ジャコソフトを販売しているお店が見えてきます。

ジャlコデス
その名も「じゃこ直売・ジャコデス」
駐車場は道を挟んだ向かいにもあります。

店内に入ると、ジャコの直売。磯の香りが萌え。
いろいろな大きさと硬さのじゃこが並んで、それぞれ試食が可能♪全部食べました。
何か言いたそうだった店員さんが、ついに衝撃の発表を!

「これ、全部同じ魚ですよ~」

え~~~!?
色から形から違うのに??

理由を聞いたところ、じゃこは育った大きさや乾燥度などによって呼び名が変わっていくそうです。
衝撃的な事実(私にとってですがw)を聞きいたく感動しました。
しかも!

「これがさらに大きくなると・・・にぼしになるんですよ」(すでに説明したいモードになってますw)

なぬ~~~~!?じゃこって、大きくなると煮干しなの??
これまた青天の霹靂(私にとってですが)な事実判明!!

店員さんは、私のリアクションに気をよくしたのか、

「煮干しが大きくなると、何て呼ばれるかわかる?」

ん~・・・私の場合、煮干しは煮干し、で完成系かと思ってただけに想像もつきません。「降参です」

「イワシ。じゃこはイワシなの」

へ~~~~~~っ!??
これまた天と地がひっくり返ったような(私にとってですが)衝撃でした。
知らなかった方、クイズにいいですぜ☆


・・・話がそれましたが、持ち帰りのジャコを購入後、ジャコソフトを注文です。

ジャコソフト
ほんとにジャコがかかっています・・w

ソフトと煮干し・・もといジャコがお互いに主張しないかと想像しながら食べてみると、いい感じにじゃこのしょっぱさが絡み、ソフトも濃厚で相性良かったです。
「家でできないかな~」
と、おそらく誰もが考えると思いますが・・・

中にも

食べていくと、コーンの中にもジャコが入っていました。さすがプロw

最後までサプライズをありがとう。


■電話 0569-63-0203
■住所 愛知県知多郡南知多町大字師崎字高岩1
■営業 09:00~17:00
■定休 第2木曜

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

フルーツブティック ゴトウ

暑い日が続きますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
私は、去年買ったよしずを窓やクーラー室外機にかけて、少しでも冷やそうとしています。
そんな中、暑い時にこそ行く価値のあるお店、かき氷で有名な果物屋さんを紹介します。

ゴトウ外観
池下駅を降りて千種区役所へと道路を渡り、役所のすぐ西にあるお店です。
行列必至なお店ですが、肌寒い雨の日に行ってきましたw

店内に入ると、フルーツの甘い香りに包まれ、いきなりテンションが上がります
これは美味しくないわけがない。


かきごおり
「マスクメロンフラッペ」
このお店は、シロップはメインではなく、果物をミキサーにかけて絞った果物汁が主役でかけて出されます。
濃厚な香りと、砂糖甘くない天然の甘さ。。
中にはアイスクリームが入っているので、溶けてくるとジュースのように味わいます。

カウンターに並ぶ果物を眺めながら、まったりかき氷を楽しむ・・・
行列の中ではまったり空間も半減するだろうけど、今日は至福の時間を味わいました。

他にも、フルーツ盛り合わせやフルーツジュースなど、果物好きにおすすめなお店です。


■住所  名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F
■電話  052-751-2132
■営業  10:00~20:00(LO19:45)
■休み  第3日曜日
■駐車場 なし


☆追加写真

幸水
「幸水」
幸せなひととき~♪

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ
