スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤橙

地元近くで見つけたおいしいラーメン店です。

「鳥居式らーめん塾」というハイレベルなラーメン道場があるらしく、そのHpで卒業生が開いたお店を見てみれば、どこもハイレベルなのがわかると思います。

■鳥居式らーめん塾hp
http://www.tokyo-ramen.co.jp/ramen-jyuku/


場所は江南市のパチンコ店の駐車場北西角。
日曜日にランチタイムを外していきましたが、カウンターもテーブルもいっぱいでした。
おいしい店は、スープの香りもそそられる。
並んでるだけでもおいしさが期待できます♪

特製つけ麺
「特製つけ麺」
チャーシューは、程よい脂身!絶妙~w
卵は中を割ると、とろっと半熟♪
メンマは、細く切ってあり、私はこちらのほうが太いものより好みです。

スープは奥深く、魚介が数種類見え隠れしつつ、最後に酸味がかかった辛みが昇ってくる。
大垣市の中村屋も同じ系統です(おなじ塾卒業生みたいです)ので、あちらが好きな人ならすんなり受け入れられるスープですよ。

ihヒーターがあり、好みで再加熱できますし、最後に残ったスープはオプションで「おじや」「リゾット」などを作ることができます。


小悪魔つけ麺
「小悪魔つけ麺」
今限定でリリース中のつけ麺です。
エビやおぼろ昆布などがスープの中に参加します。
おぼろ昆布いい~~~w
オプションで足したいくらい癖になりそうです。
ちょっぴり辛いということですが、あのフレーズにびっくりする程辛くはありません。
むしろ、あるものが入っていて、そちらに驚き、小悪魔さを感じてほくそえみましたw

こちらもおすすめです。

限定らーめんも定期的に変わるみたいで、なにより近場でハイレベルなお店。
常連になりそうです☆


■麺屋 赤橙 (あかだいだい)
■電話:0587-56-3111
■住所:愛知県江南市上奈良町緑13
■営業時間:
  [月~金]11:30~14:00
      18:00~21:30
  [土・日・祝]
      11:30~14:30
      18:00~21:30
■定休日:水曜
■禁煙
スポンサーサイト


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

カントリーサスペンションキット

何が変わったかな?
いや~♪D:5ってかっこいいなぁ

さて、今回購入したのはこのパーツです。って、何が変わったかわかりますか~?

答えはこちらです!

リア

じゃ~ん!ついに!ついに!サスペンションを交換しました♪
ついでに、マジックキャンバーという部品を教えてもらい、車高が(2センチ程度ですが)あがることによるタイヤ接地角度の狂いを修正してもらいました。

今回のパーツたち

■4×4エンジニアリング
カントリーサスペンションキット
■メーカーHP
http://www.4x4es.co.jp/

このサスペンションキットは、フロント4段階、リア8段階に硬さを調整ができ、でこぼこ道を柔らかく吸収したり、コーナーリング中にロールを抑えたりと、いろんなシーンに合わせて調整できます。
1段階変えると、顕著に挙動が変わるので、シーンに合わせたセッティングができるようあれこれさわり中ですw
フロントの硬さ調整はしにくいですが、慣れたらやれないことはない(太い腕にはつらいけどw)です。

ノーマルも優秀なサスペンションですが、やっぱり市販は別格ですよ。
5万キロ以上走ってて、サスにへたりを感じてきたら、ぜひ市販サスも候補にどうぞ☆

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

タービンチャージャー取り付け

ついにMyD:5メタモルフォーゼ計画が開始されました。
実行とは「計画を立てる・実行後を想定する」「計画に向けて準備をする」「計画を実行する」「結果」の一連の結果です。
内容によっては思い立ったらすぐに実行できるものや、結果が出るのに何年もかかるものもあります。
何はともあれ「一歩ずつでも前進すること」これが大切ですね。

メタモルフォーゼ第1弾は「BIGスロットル」
これは、スタートから2500回転くらいまでの吹け上がりが改善されました。
通常の流れならたまにアクセルを踏む程度。ほとんどアクセルを踏まずに走れます。
取り付けてよかったパーツでした。

メタモルフォーゼ第2弾は「ROTREXタービンチャージャー」です。
家族サービスを兼ねて新幹線で富士駅まで向かいました。

取り付け前
「前回の写真」取り付け前のエンジンルーム


タービンチャージャー取り付け後
「メタモルフォーゼ」

このキット取り付けに当たり
 ・エンジンオイルをターボ用に交換
 ・ガソリンをハイオクに交換
など条件がありますが

 馬力26PSアップ
 トルク4㎏アップ

この変化が3000回転以上で効き始めます。
なかなかチャージャーが効く速度域での運転はありませんが、長距離ドライブや坂道なんかはかなり余裕ですね。
低速域でのトルクアップを望む方にはお勧めしませんが、スポーツ走行をあきらめないオジサンには超おすすめです。

詳細なレビューは、こちらを見てください

低回転域でのトルクアップはマフラーやマニホールド交換が有効ですが、次回お金が貯まるまで何年かかるやら・・・(笑)


なお、スポーツカーなどはブースト圧の許容量が高く、かなり効果的なパーツです。
気になる方はホームページを訪ねてみてください。

・パワーエンタープライズ「ROTREXタービンチャージャー」
・HP
 http://www.power-enterprise.co.jp/
 タービンチャージャー車種別紹介ページがありますのでそこから見てください☆

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。