

ヤフオク初落札

カワサキのZ250は予算が工面できませんので、初めてオークションに参加しました。
お金がたまるのを待っていては、子供を乗せて走れません。

新規参加と称したいたずら落札者がいるせいで、初めて欲しいと思った新規参加者の落札を遠慮する出展者が多い中、程度もよさそうで信頼できる感じの出展者を見つけ、400ccはあきらめて250ccの即決落札です☆

とりあえず乗れればいいや、と言いつつ、なんだかんだで形やエンジン音が好きなカワサキを購入w
かつてバイク仲間と毎日のように飛び出していった頃が懐かしい。

また一つ、人生が楽しくなる予感・・・☆

メットは、ショウエイのGT-AIR予定です^^


テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

今ほしいもの

最新技術、NASAが開発した、限定などの言葉に弱い物欲王の私が、今ほしい製品をメモ書き・・・
今は高くても、いずれ人気が出るものばかりじゃないかな~


物欲王に!俺はなる!!(なりたくないw)


・ バイク カワサキZ250
  カッケー!!コスパいい!お金がなーーーい!TT

・ デジカメ ソニー RX100マーク2
  写真撮りたーい!前機種も好評なので、発売が楽しみ!でも金がなーーい!

・ グーグル グーグルグラス
  年末販売予定。将来性高いツールなので、改良版待ちでもいいなぁー。
  いよいよサイバー時代到来?
  一部馬鹿の盗撮とかで、ツール開発が廃れませんように!
  犯罪防止のため、購入はカメラ・動画機能なしの廉価版にして売ってもいいくらい 

・ バルミュータ GreenFan2+
  扇風機の風が固くてピンポイントなため、寝るときにつけっぱなしだと結構悪夢を見がちな私。
  このFANは、窓を開けた時に入ってくるような柔らかい風を生み出すのが特徴で、いつか欲しいです。
  今年のバージョンは、消費電力2w!最大でも20wで、60w電球より経済的w

・ お金
  先立つものです・・・・

テーマ : 欲しいもの - ジャンル : 趣味・実用

夏休みといえば

夏休みといえば、キャンプ・海水浴など旅行に出かける機会が多くなると思います。
たいてい、いい思い出よりも散々だった印象のほうが記憶に残るのも不思議なものですw

その思い出をいいものとするのは、おいしい料理、楽しい相手、素晴らしいスポット・体験の要素がありますが、ちょっとしたスパイスに花火もお勧め。
みなさんは、コンビニやホームセンターで売られているセット花火で妥協していませんか?(^0_0^)(笑)

そこで、よりグレードが高い花火が買えるお店を紹介☆

花火の立岩商店
http://www.hanabistore.com/

めっちゃ商品があります!w

手持ち花火でも「一分くらい(うろ覚えw)放出し続けるもの」や、今や専門の販売店でしか買えない「日本製線香花火」、打ち上げ花火やドラゴン系(もちろん本家ドラゴンも売ってます)、40センチ大のパラーシュートなど多種多様です。

しかも、ほとんどの商品が動画や細かい説明付きなので、よくある「なにこれ?しょぼーー」なスカ花火は買わされずに済みますw
これだ!ってのを予算と相談しながら吟味できますよ。

かけると、火花が全部ハートやプーさんに見える(懐中電灯などの明るい光も可能)不思議なサングラスもおすすめですよ☆
毎年、新作花火も紹介されてますし、たくさん買うとオマケも付いてきます☆

今年買った花火


最近は、公園ですら花火が禁止されたり、娯楽のエリアが狭まっていることに危惧します。。。
マナーをしっかり守って、楽しい思い出づくりをしてください。


テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ
