

杏亭 津島店

名駅・坦坦麺で検索すると、ドラゴンバンブーと並んで必ずヒットする有名店。
名古屋方面に昼飯に出かける機会がほとんどなく、2度しか行ったことがありませんが、ここの汁なし坦坦麺はお気に入りでした。
それから一年。ふと通りなれた道の前を通ると。。
カラオケ店だったところが閉店し、なにやら料理屋さんの工事をしていました。

あ~、またお気軽ランチ系中華料理でもできるんだなー・・・ん?杏亭??
まさか~~、多分同名なだけだろう・・・ん~~~、四川料理の看板。。。そこまでかぶるなんて

と、そのときは片隅にとどまるだけでしたが、どうにも確認しないことにはいられず、機会を見てランチに出かけました☆

結果、お店は数日後OPENの工事中でしたw

小雨の降る中、店の横を通り過ぎようとする同僚運転手・・・「ちょっとまってて」

「すみません、いつからOPENですか?」

「25日からですー」
「ちょっと早かったですねw」

とかるくつかみを入れつつ、本題に!
「ところで、お店の名前ですが、名駅の有名店の、あの店ですか??」
「そうですよ~~(あっさりw)」
「おおおおお!楽しみにしてます」

会社から杏亭まで気楽にこれる距離。
果たして、本店と味が同じか否か・・・!

杏亭店構え
「店構え」
日を改めて
本店より広くてゆったり感があります


過去の記憶を引き出しのおくから出しつつ、即、汁なし坦坦麺のランチを注文☆


汁なし淡々
うまかった~~♪♪
独特のピリ辛さがありますが、どちらかというと、ゴマとミンチが絡んで甘辛い味。
それでいて、コクが余韻に残る・・・美味なり!
ドラゴンバンブーと味の系統は同じですが、こちらのほうが辛くありません。

本店と同じ味で、真面目な作り。
行きつけになりそうです☆

個人的には、プラス100円で杏仁豆腐をつけてもいいのですが、ボリュームが足りないので、プラス100円で量大盛りやから揚げ付にしてほしいです。
女性にお勧め~~~~☆


汁あり
「汁あり」

■住所:愛知県愛西市北河田町郷前442-2
■営業時間
  1:30~14:00(L.O.13:45) ランチあり
  17:30~21:30(L.O.21:00)
■定休日:火曜日
■電話: 0567-69-6544
■カード可
■駐車場:17台
■お店のブログ
 http://ameblo.jp/anzutei1217/


テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ
