スポンサーサイト


ボディー色の選択

D:5は、パンフレットで見る色と実際に見る色がかなり違いを感じます。
今日の休みに 私が候補としている色を撮影して回りましたので報告します。

まずは”白”ですが、これは通常価格より3万円高くなるのと、「乗る人も多いだろう」と思い、外しました。
(写真もよく載っているのでは省略します^^)
についても、おそらく多い選択だと思います。色も想像付くので省略です。

他の色で私が候補としていたのは次の三つ。

・クールシルバーメタリック
 (ポイント)
   やはり汚れ面などで無難。
   明るい系の色がD:5には少ないので選択肢が少ない。
   夕暮れなどでの色の変化に飽きが来ない
 
・プラチナベージュメタリック
 (ポイント)
   やはり汚れ面などで無難。
   明るい系の色がD:5には少ないので選択肢が少ない。
   夕暮れなどでの色の変化に飽きが来ない
   ベージュ色はあまり乗っている人がいない

・ディープシーグリーンマイカ
 (ポイント)
   ありふれる黒色と違い、風味がある

いずれも色々濃さ(明るさ)があるので、期待と不安にまみれてそれぞれのディーラーを回ってきました。

(写真は続きで)


(続き)

・クールシルバーメタリック
 D:5 クールシルバーメタリックROAR
試乗車はROARタイプでした。
個人的に、ROARを選ぶなら黒色系統の方が合っているかなーと感じます。
銀は、ちょっと軽い感じでした。
エクストレイルの銀色の方が 濃くて深みがあり、好きです。

・プラチナベージュメタリック
 D:5 プラチナベージュメタリック2トン

 D:5 プラチナベージュメタリック2トン正面

屋内のため、写真よりもう少し濃い色のイメージがありますが、日中だとこのような色合いになるのかな?
(外で見たかったー!w)
ドアミラーカバーやドアノブ等に銀メッキOpがありますが、ベージュに銀メッキは浮いてしまう気がします。
他の色の場合、バンパーガードのサイズは気にならなかったのですが、ベージュ色だけ、標準バンバーガードが小さく感じました。
この色に決定するときは、大型バンパーガードOpを付けると思います。

・ディープシーグリーンマイカ
 D:5 ディープシーグリーンマイカ2トン

 D:5 ディープシーグリーンマイカ2トン後ろ
思ったとおり良い色です。
多分、パジェロとかでもこの色を使っていると思いますが、D:5が最も似合っている感じですね。
パッと見た感じでは黒に見えますが、日の当たり方によって緑が見えます。
私が黒色系統のD:5を買うとしたらこれにするかもしれません。
濃い色は、グリルの銀色が目立ちます。
一瞬「ムラーノの感じに似ているな・・」と感じました。

多分、ベージュ色にします
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/1-3d74eed0
