

五条川

五条川の桜
「おっ!」
実家から名古屋へ帰る途中にある五条川。
この季節はとても美しいです。
名古屋への帰路も、ちょっと大回りして五条川を通って帰ります。



桃色の川
「チャーリーとチョコレート工場?」
川沿いの桜が落とす花びらは、ピンク色に水面を染め上げます。
イチゴシェイクくださーい!w

五条川普通の水
こちらが上流の水色です。すごく違いますよねー

菜の花畑~に
「菜のはーなヴぁたけーに・・」
もうちょっと夕暮れだと情緒も深まりますね^^

以上、この季節好きなルートでした☆


テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
キレイですね〜
一番上の写真の桜は見事です、あんなに大きくて形もきれいなのは素晴らしい。
風にのってちらちらと花びらが散るのが想像できます。
あおい | URL | 2007/04/10/Tue 14:41 [コメントを編集する]
>>あおいさん
デジカメ持って行けばよかったです^^
桜は栄枯盛衰の風情がありますよねー。私は散り初めが好きです☆
風トモ | URL | 2007/04/10/Tue 19:05 [コメントを編集する]
風トモさんこんばんは。

名古屋にお住まいなんですね?私も愛知県です(稲沢市)。
嫁さんの実家が小牧なので五条川はよく通ります。五条川の桜きれいですよね。
Black D:5 | URL | 2007/04/10/Tue 23:19 [コメントを編集する]
>>Black D:5さん
え!本当ですか?@@
てっきり北海道方面の方かと思ってましたので、あの綺麗なインストールの写真もスターがステージで歌うかのごとく憧れのまなざしでしたw
「師を求めればその時自然と現れる」とかなんとかいう格言を「拳児」という漫画で習いましたが(w)、今まさにその心境です^^
これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします☆
PS
3枚目の菜の花は小牧辺りですよーw
風トモ | URL | 2007/04/11/Wed 00:02 [コメントを編集する]
お久しぶりです^^

桜、凄い、超綺麗ですね。
五条川ですか?
土地勘がないので今いち場所は分かりませんが綺麗な桜ですね♪
W650 | URL | 2007/04/13/Fri 20:55 [コメントを編集する]
>>w650さん
こんばんは☆
W650さんの桜のように上手く撮れませんが(w)毎年この時期の五条川は楽しみですよ〜^^
これからもブログで素敵な写真を見せてくださいね^^b
風トモ | URL | 2007/04/13/Fri 23:49 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/101-a2e6f656
