スポンサーサイト


お菓子な旅べんとう

出勤や退社のときに通りかかるキオスクでどうにも気になっていた商品があったんですが、ついに買いたい衝動が飽和してしまい買ってしまいました。

その商品とは・・


お菓子な旅べんとうの箱
「お菓子な旅べんとう」

いわゆるお土産の一種だと思うんですが、その中身の見本が好奇心をそそっていたのでした。


お菓子な旅べんとうの中身
「中身ですw」

お菓子な旅べんとうの説明
「説明書きです」

ご当地グルメをお菓子にしたコンセプトですが、明らかに甘そう
それでも買ってしまう自分が情けないやら歯がゆいやら(苦笑)
多分、昔このような食べ物の蝋見本を集めていたので、こういったものに弱いのかもしれませんw


お菓子な旅べんとう蒲焼
「ウナギの蒲焼の質感」

正直めちゃくちゃ甘いイメージでしたが、むしろ甘くなく、それゆえ却って違和感が生まれるというどんでん返しの味覚を味わうことができました(笑)


お手拭もついてます^^
「お手拭まで!w」
お手拭までお菓子かなと思いましたが普通のお手拭でしたw
そうか。。これは旅行のお土産で買うものだったー
スポンサーサイト


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
私ならたぶん買わないな〜(笑)
で、人に買わせる! なんてね ^▽^

面白いお菓子があるんですね〜 へぇ〜 
今度見てみたいものです♪
味は甘くなく美味しかった? それとも普通に美味しい?
Sora | URL | 2007/04/12/Thu 22:41 [コメントを編集する]
>>Soraさん
味ですか〜(笑)
えびふりゃ(シュークリーム)と浪速たこやき(まんじゅう)は普通に食べれましたが、他は甘かったですw

「〜と思って食べたら(飲んだら)〜だった」って時、一瞬味が変になりますよね?
アレと同じで、見た目がおすし”そのもの”で、味が砂糖菓子とか(w)ギャップが修正できないまま食べる感じです^^
シュウマイとか饅頭とか、食べれそうなものから食べていったので最後のほうが大変でしたw
風トモ | URL | 2007/04/13/Fri 06:11 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/102-0c1f8995
