スポンサーサイト


DEH910取り付け

D:5は1レベルアップした。


カーセキュリティーを取り付けたお店で、パネルをはずすついでにDEH−910を取り付けていただきました。

前回紹介した、オーディオ取り付けに必要なパーツのほかに、変換ハーネスから更に910へと綱区コネクターが必要でしたが、それはディーラーでなくても売っているそうで、お店の人に取り寄せていただきました。

これでようやくFMやCDを聞きながら出勤できる〜〜☆

気になる音ですが、やはりデッキがいいと標準スピーカーでも気持ちいいですね。
今まで数々の代車に乗っていますが(笑)、デッキの重要さを感じました。
標準スピーカーがいいのかデッキがいいのか、FMラジオもクリアーです。
コレより高いデッキだともっとすごいんだろうな〜・・(はっ!!きりが無いw)


(続き)
910オレンジイルミ
「オレンジイルミ」
オレンジのイルミネーションに設定変更した感じです。
D:5のオレンジより黄色味がかかっているので、私の好みとしては思ったほどシックリ来ませんでした。


910ホワイトイルミ
「ホワイトイルミ」
ホワイトですと、レーダー探知機のホワイトと調和し、「エアコン/オーディオ」とはっきり区別がつきます。
白とオレンジそれぞれが対比しあってこちらのほうが好みでした。

【おまけ】
15日、D:5を再度ディーラーに預けてセンサー交換をしてもらうため預けました。
帰りに代車でプロのオーディオショップへ行きました。
そこで同じDEH−910をユニットにしたでもカーを試聴させていただいたところ、D:5のユニットポン付けとは比べ物にならない音の量&臨場感でした。
前奏からして楽器の質感が今までと違い、音の世界に入ってしまいそうでした。

このデモカーにはTS−V7Aというスピーカが組んであり、外部アンプはつけていない状態との事で、このデッキ&スピーカーのポテンシャルを知るとともに、フロントだけでシステムを組んでも良い感じがしてきました。

良い音を聴きながらドライブって、最高のひと時です。
本格オーディオシステムは、カーナビの取り付けと同時予定ですが、それまでに他のお店も回ってみたいと思います。
スポンサーサイト


テーマ : カーオーディオ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
なんか、味のある車ですね。
私、今までわからなかったんですが、風トモさんって男性か女性なのか、いまだに謎ですw
車がすきってことは男性?かな?w
あおい | URL | 2007/04/17/Tue 00:43 [コメントを編集する]
>>あおいさん
ふぉっふぉっふぉw
世の中、知らない謎があってもいいですよねー(笑)
車は、個性的ですよー。優等生が苦手なだけに、かなりハマっています☆
あおいさん風に言うと
「神の車、ここに現る」
ですね(笑)

冗談はさておき、三菱車の代車にアレコレ乗ったんですが、それぞれ「こういう車を作りたい」っていうコンセプトが明確で、これが三菱の味なのかな〜と感じる領域まで来ていますw
風トモ | URL | 2007/04/17/Tue 01:33 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/106-f2e1c3a5
