

あんどーなつ

【内容】
洋生菓子を作る職人パティシェの専門学校をトップクラスの成績で卒業した奈津。
しかしその腕も、コネが絡み既に内々定採用が決まっている洋菓子店では全部不採用になってしまいます。
何のために専門学校で学んでいたのか・・落ち込んでいた奈津は、ふとした縁で老舗の和菓子店「満月堂」の職人と出会います。

有名なパティシェになるまでのつなぎとして働くことになった「満月堂」の人々や、和菓子の奥深さ、そして周りに集まる江戸人情に触れるうち、奈津は和菓子職人になろうと決意する。

【コメント】
江戸の情がホロリと来ます。
そして和菓子作りの深さや厳しさなどが描かれ、話のテンポもなだらかなので、落ち着いた時間に読むといいかと思います^^
映像化されても外れない作品だと思います。

和の世界を楽しみましょう☆

■あんどーなつ 江戸和菓子職人物語
■作:西ゆうじ
■画:テリー山本
■小学館 BIG COMICS

あんどーなつ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
へぇ〜面白そう ^^ 
これは要チェックですね♪了解です。

↓ CD聞けるとカーライフがますます楽しくなりますね♪
私は最近、アンジェラ・アキ、BENNIE Kなどをよく聞いています ^^
Sora | URL | 2007/04/18/Wed 08:05 [コメントを編集する]
お勧めですよ〜
きっと映像化されると思います(希望的観測w)

アンジェラ・アキ、ストレートな歌詞だから同じ経験がある人にはぐっときますね^^
アンジェラ・アキとか伊藤由奈とか、歌唱力がある人が好きです。
コンサートとか言ってもCD以上にうまかったりしますよね^^
風トモ | URL | 2007/04/18/Wed 11:25 [コメントを編集する]
「5巻でました」
近江屋百貨店 創業120周年記念のイベント「花のお江戸菓子祭」

江戸の老舗和菓子店の中でどれだけなっちゃんは頑張れるのか!?
風トモ | URL | 2007/09/11/Tue 00:51 [コメントを編集する]
「7巻買いました」
なんと、7月7日からTBSでドラマ化されるんですね〜
キャストは良い感じ。あとは原作の情描写がどれだけ表現できているか〜☆
風トモ | URL | 2008/07/02/Wed 20:24 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/108-d91d7b5f
