

釣船茶屋ざうお

紹介
さーさー、今年もやってきました釣船茶屋ざうお
来たい来たいと思いつつはや幾年(・・は大げさですがw)

国道41号線を小牧インターから真っ直ぐ南下。小牧コロナの少し手前にあるこのお店。
「熱烈歓迎」の看板はありませんが〜

ざうお店構え
「へい、いらっしゃい!」と
でかい看板で迎えてくれますw


相変わらずの人気で駐車場に入れることは困難。
予約の際に携帯電話を教えると席が空く頃に電話をくれるので、それまで近くのコロナでも行ってブラブラしましょう^^b

店内に入ると
「いらっしゃ〜〜い!」
と魚や市場のごとく威勢のいい挨拶。
そしてこのお店の最大の売り・・


乗ってますかー!
「船っすw」
いや〜。この開放感はたまらないっすw
釣はやらないですが、きっと釣りって開放感に満ちているのではないでしょうか^^

普通のお客は釣船から糸をたらして魚を釣れます
釣った魚は煮るなり焼くなり持ち帰るなり、好きにできるのがこのお店の最大の特徴。
生簀をぐるぐる泳いでいる鯛やヒラメ、イサキ等を釣ってすぐに調理。
刺身もおいしいですよ〜


ざうおテーブル席
「テーブル席」
うちは親父の足の関係上、座敷がダメなのでテーブル席へ。
こちらの特徴は・・

水平線だ〜よぉおお♪
「ざぶ〜〜ん」
窓のすぐ外は水という、なんとも開放的な景色w

毎日〜毎日〜僕らは鉄板の♪
「水族館だー」
料理を待つ間も水族館のように飽きません。
たまにジンベイ鮫も泳ぐので大迫力です(笑)





(続き)

釣りバカ参上
「釣るぜよ!」
え?えさの付け方?
適当ぜよ〜(笑)

えさの付け方が解らない私のような釣り素人でも・・・

瞬釣り
「獲ったどーーーー!!!」
前回は一度逃げられましたが、今回は入れてすぐに釣れました^^
えさをあげる前らしく、タイがピラニアのごとく食い付いてきました(笑)

大きなタイを〜釣りましたぁぁぁ!
「○○さんが〜 大きなタイを〜〜釣りましたぁぁぁ!お手を拝借!!」
という掛け声と大太鼓とともに、食べているお客が箸を止めて一本締めをしますw
この雰囲気も非日常的で好きですね^^


刺身もうまーーー
「刺身(ピクピク動いてます)」

あら汁できます
「あら汁(刺身の残りのオプション)」

焼いてもマイウー
「今回は焼き魚」
煮魚もいけますが、焼き魚もうま〜

このお店にいかれるならば、ぜひ釣りを楽しんでください。お勧めです^^

「小牧店」
■住所:〒485-0083愛知県小牧市村中新町88-1
■TEL : 0568-74-3773
■営業時間
    朝11:30-昼2:00 
    夕5:00〜夜11:00 (LO23:00)
○駐車場:あり
○コース料理、飲み放題あり
○送迎有り

■ざうお店舗一覧
http://www.zauo.com/contents/zauo_top.html


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
見たぜよ!w
自分で釣って楽しめるのって斬新でいいですね〜。
しかし「ざうお」って名前がまた、個性的でそそられますw
あおい | URL | 2007/04/20/Fri 12:50 [コメントを編集する]
楽しそうですね〜。
噂には聞いていましたが、見るとますます行きたくなっちゃう ^^

風トモさんのブログはほんと楽しめますね♪ 文章が上手だし!
私の方は最近、仕事の方が忙しくなってしまい
今後はぼちぼち更新で頑張りまーす ^▽^
Sora | URL | 2007/04/20/Fri 19:27 [コメントを編集する]
明日16:00〜予約しちゃいました。
一度行ってみたかったんですよね〜^^
まさかこんな近くにお店があったなんて!!
風トモさんのおかげです。

大きいの釣ってきます!!!
Black D:5 | URL | 2007/04/20/Fri 22:52 [コメントを編集する]
>>あおいさん
いいぜよ〜(笑)
店の中の生簀のど真ん中に釣船があるなんて、ありそうでなかったですよね〜^^
強制的にハイになりますw

京都からだと大阪の難波が最寄・・・ちょっと遠いですかw
風トモ | URL | 2007/04/20/Fri 23:38 [コメントを編集する]
>>Soraさん
「熱烈歓迎」の看板はないですが(w)看板でかいでしょー。
ドリフのたらいみたいに看板が駐車車両に落ちてきたら・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

星崎の方は釣船が2そうあるそうですよ〜。
そちらも行ってみたいです☆

Soraさんの文章も、先が気になる個性的な文章で好きですよ^^
私がお気に入り登録するブログのみなさんは、それぞれ個性(カラー)があって素敵です☆
風トモ | URL | 2007/04/20/Fri 23:49 [コメントを編集する]
>>BlackD:5さん
あはは(笑)
師匠、行動がはやいですねーw
釣った魚によって料理の値段が変わるから、くれぐれも夢中になって釣り過ぎないでくださいね〜(最初に行ったとき、タイ3匹釣って、メニューの品も注文してしまい腹いっぱいでした笑)
風トモ | URL | 2007/04/20/Fri 23:54 [コメントを編集する]
行ってきたぜよ!!

大人6人子供3人で鯛2匹、鮃1匹、鯵1匹釣り上げました
調子に乗って伊勢エビまで釣り上げちゃうところでした^^;

もうお腹いっぱいです〜
Black D:5 | URL | 2007/04/21/Sat 20:32 [コメントを編集する]
>>Black-D:5さん
あはは(爆)
かなりのボリュームじゃないですかー?w
一匹で食べられる量って、結構多いのが、料理に出されたときに解るという・・(笑)

お子さんは楽しまれたでしょうか?^^

追伸:愛知県のD:5乗りサークルができるような話ですよー
静岡も近いですし、熱く語れるといいですね☆
風トモ | URL | 2007/04/21/Sat 20:45 [コメントを編集する]
子供は大興奮でした^^
泳いでいる魚に夢中で、我々は久しぶりにゆっくり食事が出来ました。

サークルの件、是非参加させて頂きます^^
Black D:5 | URL | 2007/04/22/Sun 23:13 [コメントを編集する]
>>BlackD:5さん
喜ばれて何よりです^^
釣りは竿に糸をつける段階で挫折しましたが(w)、やると楽しいんだろうな〜ってのを感じることができました^^
みんカラ愛知D:5サークルは、まだ計画段階なのかな?
私もできたら是非参加したいです^^
風トモ | URL | 2007/04/23/Mon 00:24 [コメントを編集する]
お久しぶりでございます<m(__)m>
ブログの返事がなかなか書けなくてすみませんです(^_^;)

いいですね、こういうお店!僕も好きです。
うちの子供も喜びそう(^.^)

さすが尾張名古屋は違うなぁ!と思ったら
結構全国にお店があるのですね。

残念ながらうちの近くにはないみたいです・・・。
ふうちゃんのぱぱ | URL | 2007/04/23/Mon 14:18 [コメントを編集する]
>>ふうちゃんのぱぱさん
昔は「名古屋ってなんにしても中途半端な町だな〜」って思っていましたが、関東・関西なんでもありで、またそれに対して住民の許容力もある町なんだなーって思うようになりました。
名駅周辺にしてもこのところミッドランドスクエアやスパイラルタワーとか地上げがすごくて活気がありますが、安い定食の店も欲しいです〜w
風トモ | URL | 2007/04/24/Tue 08:25 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/109-0f21ef10
