スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り付けオプション

中古車買取店の査定合戦もいよいよ終局。
明日は、ディーラーに行き値引き交渉&契約予定です。

グレードについては、前述の理由G−Powerパッケージ に決定済み。
あとは取り付けるオプションです。

今回は、次期パナソニック製ナビげーションが出るまでは、オーディオレスで我慢。
ナビが出た時点で、
 セキュリティー&スターター
 ナビ&地上デジタルチューナー
 バック&フロントカメラ
 DVD付10インチ後席モニター
 フォグランプ
 サブバッテリー
 スピーカー&アンプ
を購入予定ですので、それらについては買ってから報告します☆

(オプションリストは続きで・・)

(続き)

・エクシードバイザー
  雨の日にバイザーがないと、少し窓を開けただけでも雨がなかに入って来ます。
  今の車には付けていませんが、今回は取り付け予定。
  (後部スライドドアの窓がほぼ全開する!のも取り付け理由の一つです^^)

・フロアマット
  マットは約6万5000円!高ーーっ
  専用設計なのと、床下消音を兼ねているとの理由で泣く泣く取り付け。
  (市販の専用マットが出たら、そちらの方が安くていいかも?^^)

・リバースミラーコントローラー
  バックギアに入れると連動してドアミラーの角度が下に下がり、後方の路面状況が見やすくなります。
  純正ナビではないのでサイドカメラがない以上、車幅・サイド後方の確認はドアミラーが頼り。
  安全面にはお金を惜しみません。

・電動リモコンポール
  エンジンをかけると自動的に左前角のポールが伸びて、車幅感覚の補助をします。
  D:5は、ミニバンに見られる「フロントの見切りが悪い」ので、感で車幅感覚をつかむのは、リスクがあります。
  特に夜間はやばそうなので、夜間に自動点灯するポールを取り付けることとしました。

・両側電動スライドドア&テールゲート
  リモコンキーで、テールゲートまで開くので手がふさがっているときは重宝しそうです。
  両側スライドドアも、手動のものも軽かったのですが、リモコンで開く電動が便利ですね。

・SRSカーテンエアバッグ
  サイドエアバッグです。
  横からの衝突のダメージを少しでも軽減したいですし、任意保険も安くなります。
  下取りの際、査定がプラスされます。

・寒冷地仕様
  これは外せません。
  寒冷地仕様以外のグレードは、後部座席はクーラー機能しかありません(通風口から温風は送風されると思いますが)。
  寒冷地仕様にすることで後部座席もヒーター機能が使えるようになります。
  ドアミラーに雪や氷が付いたときも、ミラーが熱くなり溶かします。雨のときも案外有効です。
  バッテリー容量UP
  ↑
  これらがセットになるのでつけたほうがいいと思います。

はぁ〜〜・・明日が楽しみ!
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/11-0d80282f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。