

ポッキー 極細

私の好きなお菓子の一つがこの商品


ポッキーパッケージ
「ポッキー極細」
です。

もともとポッキーは好きなのですが、この極細は名前の通り、「ポッキーチョコレートの2分の1の細さ」だそうです。

パッケージを比較してみましょう・・

パッケージの比較

やはり2分の1っぽいです^^
箱の色も並べ方も相対的にしてありますねー。

半分の細さになったらポッキーの量は倍かな?と思いましたが実際はどうでしょうか
(※はポッキーチョコレート、P細はポッキー極細)

【 1袋の重さ(2袋入っています) 】
 P細ともに一袋41グラム 
 お~。やはり倍入ってるのかな?(ワクワク)

【 1袋の本数 】
 ・・・19本
 P細・・26本
 あれ?本数は倍じゃないのに同じ重さ・・
 P細の方が比重が重い?
 ↑
 比較結果
 文系なのでティンプンカンプンですw
 どなたか、細さ半分、量は倍じゃないのに重さが同じになる神秘を解明してくださーい

【栄養成分比較】
 エネルギー・・・ P→207kcal
         P細→209kcal
 たんぱく質・・・ P→3.4g
         P細→3.6g
 脂 質  ・・・ P→9.3g
         P細→9.7g
 炭水化物 ・・・ P→27.4g
         P細→26.9g
 ナトリウム・・・ P→91mg
         P細→83mg
 ↑
 比較結果
 チョコレート効果?


P細の好きなポイントは、「しっかりチョコの味がする」って点ですね。
太さ比較

ご覧の通り、中のクッキーみたいな棒は細いのですが、チョコレートのコーティング厚みはほぼ同じ。
なので、食べたときにクッキーっぽいもののモシャっとした感覚が薄く、その分チョコレートの味が際立つんです^^
CMの新垣結衣さんが踊るダンスも元気があっていいですよ~

グリコHP
http://www.glico.co.jp/

ポッキーCM
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

振り付け師「香瑠鼓(かおるこ)」さんによるポッキーDANCEのレッスン
http://pocky.jp/cm/pocky_lesson/index.html


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
これはイイ ^▽^ その細さ う〜ん美味しそう♪
私、普通のポッキーちょっと嫌いでした。
いえ、『 買わなかった 』 が正解かな(笑)
クッキーの部分が味なくて美味しくないから。
でも極細ならチョコの味がとっても楽しめそう♪

私も手芸系・・・・なのでサッパリ(笑)
Sora | URL | 2007/04/22/Sun 14:38 [コメントを編集する]
>>Soraさん
ですね〜^^
私もチョコの味が利いてなんとなくお得な感じがします(本数も多いしw)

でも、従来のポッキーも腹が減っているときにはクッキーの部分が重宝したりするんですよー
チョコだけ先に舐めて無くしてから、クッキーの部分に塩をかけてプリッツ状態にして食べるエコノミーモードなんかの食べ方もできますしね(我ながらせこ〜っ笑)
風トモ | URL | 2007/04/23/Mon 00:21 [コメントを編集する]
私はポッキーより、フランのほうが好きですかね。
極細なんて知らなかった!
最近はチョコにはまってます。今度いまCMしてる、いちごの贅沢なチョコを買う予定です。
あおい | URL | 2007/04/23/Mon 12:09 [コメントを編集する]
これ美味しいですよね!
普通のポッキーより好きです

でも前に車運転しながら食べたら
ポキッとした瞬間に飛び散ってしまった事があります。

それから、3ヶ月後…
車手放すために掃除中、車の隅からでてきました
namiji | URL | 2007/04/23/Mon 22:30 [コメントを編集する]
>>あおいさん
フラン、まだ食べたことないです。
ピンクのチョコレートも気になりますよね〜よしっ!今から窓ガラス掃除してから買いに行って来よう(大人買いだーw)
風トモ | URL | 2007/04/24/Tue 08:30 [コメントを編集する]
>>namijiさん
あははw
3ヵ月後の発掘ですかーw
チョコレートが溶けてプリッツ状態になってなかったですか?
シートにチョコレートがつくと取れにくいですよね〜^^
風トモ | URL | 2007/04/24/Tue 08:38 [コメントを編集する]
冬だったんでセーフでした!
そのまま残ってました
namiji | URL | 2007/04/25/Wed 07:42 [コメントを編集する]
さすが北海道ですね〜^^
D:5に積もる雪の厚さに驚いたのを 今も忘れられませんw
風トモ | URL | 2007/04/27/Fri 23:50 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/112-311a7075
