

車内ゴミ箱

次は、ゴミ箱の紹介です。
これもワイドミラーと同様いろんな種類が展示されすぎて、”優柔不断時々衝動買い”な私に今まで戦意を喪失させるに十分でしたが、今回は心のゆとりもありがぶり4つでゴミ箱選びをしましたよ^^

とはいっても、やはりゴミ箱選びはかなり苦戦でした。
実際に車内に乗っけてみないと 大きいんだか小さいんだか解らない」状態だったからです(笑)
よって今回も買い物かごを基準の大きさに、超イメージで車内を思い浮かべつつ購入しました(大変でしたーw)

W334
「セイワ W344 ダストボックス5」

底に重りがあるので多少荒い運転でもゴミ箱が倒れない、最近に多い製品です。

【 スペック 】
●製品サイズ:W233×H189×D187mm
●本体重量:850g
大きめのサイズだったのでジュースを飲んだ後なんかにちょうどいいと思いました。
重さも重り入りの中では軽い方で、移動も手軽にできます。

W334底面
「底面」
底面はフロアマットに喰い付きやすいよう、少しスパイク状になっています。
これで重りとともに横ずれにも強くなります。


(実装結果は続きで)



(続き)
取り付けテスト
「おおお!」
奇跡です。ちょうど横幅が運転席と助手席にハマり、ペットボトルホルダーを引き出してもゴミ箱にぶつかりません。

重りがなくてもこのサイズなら散らからないと思いますが、もし後部座席においておくこともある場合は、やはり重りがあった方がより倒れにくいと思います。


ゴミ袋をホールド

ゴミ袋を挟み込んでおくことができますので、ゴミ箱自体の汚れも少ないことでしょう。


取っ手にもなるよん

挟み込む部分が取っ手にもなりますので前後の移動でも楽かと思います☆


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おー!ぴったりサイズですね(^o^)
最近のゴミ箱はおもりが付いているのですね。以前嫁さんがekワゴン乗っていましたがやはりゴミ箱は便利ですよね!
Black D:5 | URL | 2007/04/25/Wed 00:14 [コメントを編集する]
うちは、この「おもり」だけが欲しいのです!

というのも、前の車で使用していたゴミ箱があるのですが、底の所にマットにはさむ金具が付いているタイプで、その金具を無くしたために固定できず、ゴミ箱が転がっている状態なのです(^_^;)

ホームセンターで代用になるものを探しているのですが、中々見つからないんですよね〜。

というか、ゴミ箱を新調した方が早いか?!
ふうちゃんのぱぱ | URL | 2007/04/25/Wed 10:40 [コメントを編集する]
カー用品多し。
風トモさんは男性とみた!(^▽^)
あおい | URL | 2007/04/25/Wed 17:50 [コメントを編集する]
ゴミ箱選び・・・大きさ、迷うところですが
ピッタリのものが見つかって良かったですね!

しかもおもり付きでとっても便利そう!
洗車の水入れにも使えたりして ^^
ですが・・・商品に貼ってある広告は外してありますか? (笑)

← いつの間にか車友達がとっても増えていますね ^^

Sora | URL | 2007/04/25/Wed 20:38 [コメントを編集する]
我が家の車は…スーパーの袋をフックで吊るしてます。(^^)
最近のは、いろんなことに考慮されているんですねぇ〜。
ふんばり店長 | URL | 2007/04/26/Thu 07:44 [コメントを編集する]
>>BlackD:5さん
今回の衝動買いは、ルームミラーといい成功です^^
サイズもぴったり。D:5の内装イメージでこれほどジャストサイズを選べた自分に惚れます(笑)
このゴミ箱、容量もたっぷりで高さの制約もないですし結構お勧めですよ☆
風トモ | URL | 2007/04/27/Fri 23:58 [コメントを編集する]
>>ふうちゃんのぱぱさん
私も間に合わせで家のゴミ箱を導入したんですが、そこが細くなる一般的なタイプのものだったので、”せっかく入れたごみが散乱”する時があって買いたいと思ってたんですよねー
カーショップにあれだけたくさんのゴミ箱があると、かえって選ぶのに悩んでやめてしまいますよ(笑)
オモリをホームセンターで買うようでしたら、ゴムの下敷きをハサミで切るとか、いいかもしれないですね^^
でもゴミ箱自体1000円くらいだったので買い換えてしまうってのもアリでしょうか?^^
風トモ | URL | 2007/04/28/Sat 00:03 [コメントを編集する]
>>あおいさん
そのとおりですw
もっとも、名古屋オートサロンでキャンギャルの撮影をするのも男だけでしたよ^^
私もカーオーディオの見学に行ったのに、勢いに飲まれて撮りまくってました(笑)
風トモ | URL | 2007/04/28/Sat 00:07 [コメントを編集する]
>>Soraさん
我ながらすごいと思いましたよw
そこのカーショップは小道具類が2階に売っているのでちょっと借りてサイズを確かめに行くのは踏み切れなかったんですよねー^^
イメージでD:5の内装を浮かべてのサイズ選択でした^^v
もっとも、Soraさんの言うとおり、サイズが合わなければ道具入れにしようという保険をかけてましたけどね(笑)
風トモ | URL | 2007/04/28/Sat 00:10 [コメントを編集する]
>>ふんばり店長さん
当初フックかけにコンビニ袋・・もやってたんですが、D:5の座席の幅がしっかり取られているから、振り返ってポイと捨てるには難しいんですよね〜^^
フックかけは、買ったものをかけておくといった正規の使い方してます(笑)
風トモ | URL | 2007/04/28/Sat 00:14 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/114-a48fd0e8
