スポンサーサイト


イチゴチョコ

CMで気になっていた濃厚イチゴチョコ

今回のコンビニには、
 明治製菓:リッチストロベリーチョコレート 210円
 ロッテ :リッチ フルーツ チョコレート 贅沢ストロベリー 246円
が置いてありましたので大人買いしました

濃厚比較
「どちらのパッケージも素敵な色合いです」
イチゴ果肉がともに70%含有と、お互い引けをとりません。
果たして私の好みに合うのはいずれや!?


明治リッチ
「明治リッチストロベリー」

一口食べると、すぐにイチゴが広がります。
その奥をたどるとチョコの甘さが絡んできます☆
時々イチゴの種のようなざらざら感が入りますが、これも演出なのかもw


ロッテ
「左が先ほどの明治、右がロッテです」
次にロッテの「リッチ フルーツ チョコレート 贅沢ストロベリー」です。
明治のと比べてやや濃い色をしていますね。
銀紙はロッテの方がゴージャスでした。この分が価格差に現れてるのかな?w

一口食べると。。スッパ~!
甘いイチゴだと思って食べたらすっぱかった。あれに近い味の錯覚を感じます。
チョコレートの甘みはすっぱさで辿り着けませんでしたが、こういった味の方が好みの人もいることと思います。

私の食べ比べの感想は・・・
値段的にも明治かっ!w(値段にシビアなのが結果に反映?w)
スポンサーサイト


テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
私も明治に一票〜!!
ていうか、チョコレートは明治が好きなのです(笑)

でもそのロッテのパッケージ、そそりますね〜 
イチゴ好きにはたまらん ^m^


Sora | URL | 2007/04/30/Mon 11:28 [コメントを編集する]
「チョコレイトはメ・イ・ジ♪」ですかw
高級チョコレートはおいしいけど、その分値段も上がりますよね^^

色合いとかデザインとか、さらに味とか。。同じ商品でも送り出す人によってこれほど違う。。楽しいですね^^
風トモ | URL | 2007/04/30/Mon 12:47 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/116-b23c4395
