スポンサーサイト


中部国際空港 セントレア ~前編~

4日は、BlackD:5さんより「セントレアが空いている」との情報を得たので、ブームも一段落かなとセントレアへ行ってきました。
セントレア(Centrair)は、中部(Central Japan)と空港(Airport)を組み合わせた造語で、商標として登録されているそうです。

■中部国際空港(Chubu Centrair International Airport)
■住所:愛知県常滑市セントレア一丁目1番地
■℡ :0569-38-1195
■HP: http://www.centrair.jp/

愛車D:5で出かけたスポットらしいスポット第一弾です。
カーナビがないと迷ってしまう方向音痴なので、遠出はカーナビが付くまでできません(山勘はいいのに・・笑)

セントレア到着
「ぶっぶー♪」
名古屋高速から知多半道路へと入り、そこから看板に従うと、迷わずに空港までいけました☆
これくらい案内看板が見やすいと私でも何とかなるものですねw

ターミナルへの散歩道

結構駐車しており、臨時駐車場に駐車しました。
そこからターミナルまでは送迎バスが出ているとのことでしたが、知らずに歩いてターミナルへと向かいました。
ターミナルまでは、写真にある中央の公園を通っていくと、のどかでお勧めです。


ターミナル
「造形美」
上方より下方のほうが小さい建物。
ピザの斜塔?(w)たぶん反対も同じようになっていて、やじろべえのごとくバランスが保たれているのか・・(まったくのデタラメですw)


(続く)


(続き)
おしゃれなブラインド
「わふー」
ターミナルに入ってトイレのつくりをチェックし(w)、エスカレーターで上がります。
竹やぶのオブジェがブラインドのようで涼しげでした。


ターミナル内のローソン
「1階のローソン」
ピカピカな床に大きく光るローソンの看板。
えらい高級感を感じますw


アテンションプリーズ
「なんとなくいすに座って旅路気分・・w」


スロープエスカレーター
「次はいよいよテナントフロアーです」
勾配が緩やかなスロープ状のエスカレーターです。
階段状だと足が上ろう上ろうとしますが、ゆるやかだと気持ちも緩やかになりますね。

後編~に続く・・・
スポンサーサイト


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/120-66c411cd
