スポンサーサイト


D:5の各色確認

契約前に、最後の色確認をしてこようと出かけました。
バレンタインをすっかり忘れていますw

ほぼベージュに決めていましたが、近くのディーラーにもいろんな色が展示され始めたので、最後の確認に行ってきました。
皆さんの参考にしてください。


黒遭遇!
「おおっ!?」
最初のお店で初めて黒を見ました。

ボディー色の選択」でも解るとおり、私は黒色の車はトキメキません。
黒って単純なようで難しい色だと思います。

流線型の車が黒色だと、こじんまりとしてしまいます。
(流線型で、こじんまりとして格好いいのはスポーツカーくらいかなーと思っています。)
角ばった車に黒色は似合いますが、ある程度のボディーサイズがないと黒の塊のような目立たない車になりますし、どんなサイズの車でも、黒色は下品になります。

黒が似合うのはカワサキの単車くらいだ。

そんな風に思っていた私が、初めて黒色の車で声を出しました!

グリルが合ってる!

グリルがフロントデザインを台無しにするかな〜と思っていたのに、グリルがデザインを引き立てているのに感心しました!

D:5のグリルの銀色は、はなり銀銀に輝いていて、黒に合います。
下品な車が多い中、D:5の黒は品すら感じました・・

う〜ん。。。汚れが目立つし・・・
ベージュに決めかけていた心がグラグラ迷います・・w

ジェイドグリーンもいい

う〜ん・・・渋い!

カタログや雑誌では、いまいちハッキリしなかったジェイドグリーンですが、見た目に近い色で撮影できたと思います。
いい感じの色でした。

ベージュ再確認

ベージュを再確認に行きました。
前回のディーラーは、やたら黄色いライトでイメージがつきにくかったんですが、ここは外の光も適度に当たって、色合いが把握しやすかったです。

ベージュ再確認横

この色が今まで乗っているエクストレイルに一番近い色です。

う〜ん。確かに無難な色。
山や猿投アドベンチャーに遊びに行っても汚れが目立たないし・・・

これだけ色で迷うなんて初めてです。

あらためでD:5のデザインのよさを感じました。

(迷いつつ続きへ・・)

(続き)

特別色白
「有料色」
白色は3万円くらい余分にお金がかかる有料色。

特別色白2

たしかにさわやかですが・・バンパーの色が合っていない?
私なら黒を有料色にするかも(ブーイングでしょうがw)

白色はオデッセイなんかの流線型が似合いますね。角型には、角が消される白色は向いていないかな〜というのが個人的感想。
さらにD:5くらいのサイズになると、膨張色の特性が強まってしまうので、バンパーなどはチタンくらいの濃い色の方が良かった気がします。
それでも、最もさわやかな色ですし、好きな人は好きなんでしょうね^^

・・・ココで参考までに見積もりを出していただきました。
色についてはかなり気持ちが揺らいでます・・
こうなったら、後で後悔しないようにシルバーも見ておかないと。


シルバー2


シルバー3


ようやくシルバーと対面

シルバーもいい色です。
白よりこちらを選ぶかなー
内装が黒色でしたが、シルバーが一番内装が黒でも違和感なかったですね。

これで一通り気になる色は拝見できました。

いよいよ、値引き交渉です!^^ノ


追記
3月4日(日)ディーラーに行った際、ダークブルーイッシュグレーマイカの試乗車が出る寸前でしたので、写真を撮りました。

ダークブルーイッシュグレーマイカ
一瞬黒かと思いますが、光加減で「灰色だな」とわかります。


以前の記事で撮影した写真もあわせて再Upしますので、色の考察の参考にしてください。
パンフレットより見た目に近い色で撮影してますよ^^b

D:5 ディープシーグリーンマイカ2トン
「ディープシーグリーンマイカ」

D:5 ディープシーグリーンマイカ2トン後ろ
「同上」
ダーク系の色が多いですね。
どれも一瞬黒に見えるんですが、光によって微妙な色合いに変化します。
開発者のこだわりですかね。もう少し明るい色も欲しいかなー。

D:5 プラチナベージュメタリック2トン
「プラチナベージュメタリック」
店内展示ですが、上の写真と比較してください。ライトの色によって見た感じの雰囲気が違いますよね。
おそらく夕焼けなど周りの色で様々な色に変わるでしょう^^

D:5 クールシルバーメタリックROAR
「クールシルバーメタリックROAR」
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ダークブルーイッシュグレーマイカを撮影し、全ての色がそろいました^^
各色選びの参考にしてください^^
風トモ | URL | 2007/03/04/Sun 17:43 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/13-0b0f74a9
