

バックカメラ

バックカメラ

待望のバックカメラは、新しく出た「ND-BC20」にしました。
■詳細はコチラ
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/popup/nd-bc20.html

今までカロにはバックカメラに誘導線が表示されなかったそうです。
今回から誘導線が表示されるようになりました。

さらに目を引くのが鳥瞰(ちょうかん)システムです。
画面モード
普通のバックカメラは写真の上の図のような画面ですが、このカメラは画像処理により”鳥が地面を見下ろすような視点(鳥瞰)”を映すことができます(下の図)。
これにより、最後の最後の寄せが、より安全・確実になることと思います。


子画面モード
このように2つのアングルを子画面として1画面で同時表示することもでき、使い易さについては予想では上の図の方が観やすそうですが、詳しくは後日レポートしたいと思います。


問題点は、画像のひずみが大きいほどそれを補正しようとして粗い画面になることです。
これは低い位置にカメラを取り付けるほどアングルがきつく、補正が多くなるとのことです。

リアカメラ設置場所
「私が取り付けたい場所はココ
ココの高さでも画面のひずみ補正が強いようなら、実を取ってハッチバックドアの上部に取り付けようと思います。
ハッチの上部だと見える範囲も広くなり、ひずみも少ないので違和感が少ないと思います。また、虫が隙間から入らないのもメリットです(プラス思考w)

あとはいよいよ、取り付け店との相談です。
仕事が明けたら相談に行きたいと思います(自分で付けれる人がウラヤマシイデスw)


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
いよいよ
日曜日に取り付けが決定です☆
長かったなーナビレス期・・f^^;
風トモ | URL | 2007/06/01/Fri 18:45 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/133-5d451178
