

千力(せんりき)

千力店構え

紹介
中区の日銀前交差点を少し北に入ったあたりにたたずむこのお店。
ランチになると、スーツを着た人たちが行列を作ります。
並んで食べるのはあまり好きじゃないんですが、このお店は近くに来たら是非入りたい。

■住所:名古屋市中区丸の内2-15-5 ライオンズマンション丸の内第3 1F
■電話:052-204-1118
■営業時間:
  11:00AM~2:00PM
   5:00PM~10:00PM(L.O.9:30PM)

■定休日:日曜・祝日休
■席数:28席(個室なし)
■駐車場:なし

千力 店内
「店内の雰囲気」
昼には合席になることもありますが、夜は若干値段が上がるのでゆったりして食べられます。

千力 塩天丼
「名物 塩天丼」
これがうまい!
しょっぱすぎず、かかりすぎず・・絶妙なバランスの塩見。
軽いころもにいろいろなてんぷらが乗っています。
そのどれもにあう塩。
逸品です!

ツユはありませんよ~
「ご覧のとおり、タレは一切かかっていません。塩のみ」
どんぶりのふちの内側を良く見てください。
てんぷら自体だけでなく、このどんぶりの内側にも塩がまぶしてあります。
これが時々スパイスとなり、塩見に変化をもたせるので飽きが来ません。

他にもかき揚げ丼や飛騨牛などもあり、塩のほかにノーマルのつゆや味噌もありますので、組み合わせでいろいろ食べてみるのも一興でしょう^^
味噌汁も うみゃ~w

お昼には、ハーフサイズで二種類選べる「食べ比べ」等のメニューもありますので、近くにお越しの際はぜひ一度食べてみてください☆

塩かきあげ丼
「塩かきあげ丼」
やはり初めて訪れたなら、「塩」でいきたい^^
かき揚げの中はプリプリした小エビがタップリです♪

食べ比べ丼

食べ比べ丼2

「食べ比べ丼」


クリックありがとうです☆


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
何これーーー!?
すごいすごい!!塩天丼なんて聞いたことない!
今度名古屋行ったら是非行ってみたい!
あたしが食べた塩系で驚いたのは
塩すき焼きくらいかなあ・・・
http://www.sennaritei.co.jp/kyara/index.html
あおい | URL | 2007/06/11/Mon 17:32 [コメントを編集する]
へぇ〜
塩味の天どんがあるなんて〜・・・さっすが名古屋!
いえ、ねっ 何となく(笑)

計画・・・5年越しなんですね♪それなら納得〜! ^0^
風トモさんなら、念願の車を手に入れて大切に乗るんでしょうね♪♪

今週には梅雨入りしそうですね。
Sora | URL | 2007/06/11/Mon 21:56 [コメントを編集する]
旨すぎる!!
この塩天丼は、超おすすめですよ〜〜!!
私も食べました!てんぷらのサクサク感がたまりません。ぜひ、名古屋に来た際は、食べてみてくださいな。
MJ | URL | 2007/06/11/Mon 22:34 [コメントを編集する]
>>あおいさん
塩すき焼き!?@@
それはまた面白いですねー^^
確かにステーキとか、塩と胡椒だけでもおいしいお肉がありますし(よだれw)
世の中、まだまだ未知の世界があるんじゃのぅ〜w
風トモ | URL | 2007/06/11/Mon 22:55 [コメントを編集する]
>>Soraさん
巣後逸すよー(←すごいっすよーと変換したらこんな風にw)
プリンドラも面白くておいしかったですけどね(笑)

Soraさんも是非一度☆
日銀の信号から北東へ歩いて5分くらいです^^b
ランチは、これまた同じような内容で800円☆
風トモ | URL | 2007/06/11/Mon 23:01 [コメントを編集する]
>>MJさん
MJさんも行ったことあるんですね^^
この前上司を連れて行ったら「うまいうまい」を連呼して食べてましたw
あの塩は何を使っているんでしょうねー
ランチは日替わりドンなんかもありますよ☆
風トモ | URL | 2007/06/11/Mon 23:03 [コメントを編集する]
写真追加しました☆
食べ比べ丼の1つをUpしました。
どちらの丼も中途半端に出てくるハーフセットが多い中、千力のハーフセットはボリューム満点ですよ☆
風トモ | URL | 2008/11/04/Tue 15:32 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/139-94dba0c7
