スポンサーサイト


「ビリーズ ブートキャンプ」体験

「ワン!・・・ツー!・・・トゥリィィ!!」

「ワンモアセット!」



「畳一畳でできる7日間短期集中エクササイズ・プログラム」としてちまたで噂の「ビリーズ・ブートキャンプ」を買われた方がいたので、試しにDVDを貸していただきました。
貸していただいたのは、腹筋集中プログラム。

風呂の前に筋トレをしているので体力には自身があるんですが、早速スタート☆

テー レッテ レッテッテ ♪
テー レッテ レッテッテ ♪

アップテンポのリズムにのって、画面と同じように体を動かすだけ。
ビリー教官は英語で激励を飛ばしますが字幕が入るので大丈夫ですw

「・・・結構いける!?」
そう思っていたのは最初のうちだけ。

気がついたら汗がボタボタと(笑)

問題はここからです。
寝転がってから腹筋の収縮運動の嵐。
ビリー教官は英語で喋りまくり、ここぞというタイミングで「ワンモアセッ!!(もう1セット!)」と激が入るので気合を入れなおすことができます。
何より、後ろに何人もの女性たちが必死に同じ運動をこなしているので負けるわけには行きません(これが効果あります笑)

・・・負けました(爆)

脚上げの後に次のステップへ移るかと思ったら、「はいさらに上げて!!」との指令。
プルプルプル・・・「教官・・・む、無理です」




このブログを書いているときに知りましたが、腹筋集中プログラムは後のほうの訓練みたいでしたw

通販で買った場合、毎日チェック表を付けて一週間でチェック表を送ると、5000円のキャッシュバックがあるとのこと。

畳一畳でできるエクササイズ。
「体を鍛えるだけでは続かない。動かそうと言う意志も鍛えてこそ本当の効果が得られるんだ」
いい言葉だと思います^^

楽しかったので、多分買っちゃうかもw
スポンサーサイト


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
うぉお

風呂に入ろうと思って立とうとしたら、疲れて足が上がらない(笑)
風トモ | URL | 2007/06/26/Tue 00:55 [コメントを編集する]
うお〜 そんなに面白いの?
私の会社でも何人かで買ってまわすとか言ってますがw

私も最近ピラティスを始めました。
教官よりは全然優しい先生ですが、足はかなり疲れます。
最近は何故か、エアロビみたいな運動になってるし〜w

確かに!!!バックで踊る女の人達を見ていると、
負けていられない感がありますよね ^^

風トモさん、頑張れ〜 ^▽^
Sora | URL | 2007/06/26/Tue 23:26 [コメントを編集する]
ええ^^
こういった通販とかは信用しないほうなんですが、実際にやってみると楽しかったです^^

記事にも書いてるけど、後ろで踊っている女の人たちが、普通のビデオとかだと余裕そうに楽しく踊ってるじゃないですか?
でも、このビデオの女性たちは「きついんだけどがんばるわ!」的な”根性”が出てるんで負けられない気分になるんですよ〜(笑)

エアロビクスのような複雑なステップも必要としないし、アップテンポのリズムで同じ動きを6回1セットでこなすだけなんで、私のような初心者でもやる気が持続しました^^
「ただ体を鍛えるのでなく気力も養う」って考え方は部活にも通じますよねw
Soraさんも違う運動やってたんですか^^お互い頑張りましょ〜(買う気でいるw)

追伸
今日のさんまの番組でビリーさんが出演するらしいですよw
風トモ | URL | 2007/06/27/Wed 20:54 [コメントを編集する]
エクササイズ・・・
アタシ、一度アクティブダイエットって飲み物飲んで、一週間やって体重減るかやってみます。
うそだったら許さない〜ヽ(`Д´)ノ
あおい | URL | 2007/06/28/Thu 12:15 [コメントを編集する]
おーっ!^^ノ
セルフ人体実験がブーム?w
結局私もブートキャンプを注文してしまいました^^
もう4週間待ちの状態なので、それまでは腹筋集中トレーニングをやり続けようかなぁ〜(笑)

あおいさんの結果報告、期待してます☆
風トモ | URL | 2007/06/28/Thu 20:00 [コメントを編集する]
死ぬぅぅぅ〜
私も本日、ブートキャンプを風呂の前にやりました・・
すでに、背筋と腹筋がわれそうに引きつった感じです。
また明日は筋肉痛に耐える日になりそうです。
MJ | URL | 2007/06/28/Thu 21:39 [コメントを編集する]
ww
私も風呂の前に筋トレをしていましたが、それより少ない時間で腹筋が2日間筋肉痛になったのに驚きましたw
同時に理にかなった運動なんだなぁ〜と実感した次第です^^
「限界まで頑張るんだ!休んでもいい。だが、必ず戻って来い!!」
このノリは私の波長に合います(笑)
風トモ | URL | 2007/06/28/Thu 22:02 [コメントを編集する]
もし買ったら
続編の記事を楽しみにしていま〜す♪ところでボーナスはいつ?(笑)
私はもう支給されました ^^

求めるより認める関係でありたいですね
   ↑
この言葉にじぃぃぃ〜んときました。
風トモさん。良い友達が出来て私は幸せです ^^
Sora | URL | 2007/06/30/Sat 11:14 [コメントを編集する]
ボーナスは
ボーナスはもうすぐだったんですが、コメントを書いてからいても立ってもいられずに、ポチっと注文してしまいました^^;

会社でもなんだかじわじわと話題になりつつあるんですよ^^
最近来日もしたしこれからますますキャンプイン(w)する人が増えてくると思います^^
あのキツさと単調なリズムが癖になってきますし、「何分まで耐えれたか」とか「あれは無理でしょ〜」とか共通の話題になってます(笑)

いや〜、自分の言葉を改めて発表されると照れるが〜(思わず名古屋弁w)
言葉の意味を酌んでくれるって、発言するものにとっても嬉しいですね^^b
風トモ | URL | 2007/06/30/Sat 23:50 [コメントを編集する]
ビリー全巻届きました
我が家にもビリー全巻が届きました・・・
早速、初級からやってみましたが・・・無理っす!!
やはり20分あたりで撃沈しました。
肩周りが筋肉痛で腕が上がらなくなりました。
やはりビリーはある程度鍛えられた人向けだと思われます(涙)
MJ | URL | 2007/07/01/Sun 21:02 [コメントを編集する]
おおお!
私もあと3週間くらいなのかな?
はやく星飛馬したいですw
風トモ | URL | 2007/07/02/Mon 00:58 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/148-c99a8064
