

INFOボタン

D:5の内装の一つに「INFOボタン」があります。

ボタンを押すごとに
 「総走行距離」「トリップメータ」「平均燃費・瞬間燃費」「給油までの残り走行距離」「定期点検のお知らせ」など、メーターのパネル部分にデジタル表示されて切り替わるボタンです。

他のボタンは、過去の記事のとおり、夜になってもオレンジの光で位置がわかり操作がしやすいのですが、なぜか「INFOボタン」は光らず、「あと~キロで給油かな?」などと夜にINFOボタンを押したいときにその位置を手探りする状態に陥ります。

それに対してみんカラのメンバーさんは、「パネルをはずして、パネルの内側からボタンを光らす」という職人技を披露し、INFO照明ブームが起こった次第です。

私はそのような技がないのですが、やはり何とかしたいと思いカーショップで見つけた商品がこれです。

ストーンジュエリー カスタム
「ストーンジュエリーカスタム」
これのもう一つ大きいサイズがないか探しましたがお店には見つかりませんでした^^
このシール、カットが良くて、少し光があればどこかのカットが光ってくれるので場所が見つけやすいです。

このサイズでもう一つ良かったのが、「INFOボタンを均等に深く押し込める」点です。
INFOボタンは、指で押すと、ボタンの中央をうまく押せず、斜めに押し込んでしまうときがあります。
すると、斜めに押し込んだ端の部分が内側に引っかかってしまい、”ボタンが戻ってこなくなる”症状があります。
このシールを貼ると、ボタンを押すときはジュエリーを押すことになるのですが、ちょうど圧力が綺麗に分散されてボタンをまっすぐに押し込むことができるようになりました。
押し込む感触も気持ちいいですw

こんな感じ
「キラリ
さりげなく主張するジュエリー。
赤や白もありますが、MyD:5のベースカラーは、黒・銀・青と決めていますので、ジュエリーも青にしました。
結構お気に入りです^^


■メーカー紹介HP
http://www.e-revolution.co.jp/car/acce/jewelry_c.html

■ほかの”光物”一覧
http://www.e-revolution.co.jp/car/acce/index.html

昨日紹介したハンガーベルトと同じ会社が販売しているとは思いませんでしたw


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/151-16954833
