スポンサーサイト


涼しいファン

私が今まで使った卓上FANの中で、もっとも涼しい風を送ってくれた商品を紹介します。


そう。出会ったのは去年の今ごろ。
昼休みにソフマップの店内を歩いているとき、冷たい風が当たりました。

ん?涼しいな。
その送風口から出てくる風は冷たく、「小さなクーラーか!?」と思いました。
ワゴンの中一杯に積まれ、980円でたたき売りされており、思わず衝動買いしたのでした。

会社に戻り、そのFANを確認すると、クーラーではなく送風機でした。

うわ~っ!冷房が入っている店内だからクーラーのように感じたんだ!しまったー><
と、自分の衝動買いを食いましたが、ためしに点けてみると・・

ふぁ~~~~ん(シャレではありません・・)

でりゃ涼しいでかんわw(名古屋弁)

「これは涼しい。帰りにもう一つ買っておこう」
と帰りに寄ったら、既に完売でした。。

ATEX クールFAN(ミニ)
「ATEX クールファン(ミニ)」

見た目は地味で、奇妙な形のこのFANですが、マジで涼しいです。
机に置くタイプでこのFANより涼しいものは未だに見たことが有馬せんw
会社の方々にもすこぶる好評で、みながうらやましがります^^

ここがすごい
「この横の部分がポイント」
ここから大量の空気を吸入し、一気に一つの口から放出!
ホースの先を小さくすると、同じ水の量でも勢いが良くなる理論(適当w)で、放出される風はそこらの扇風機の比ではないんです^^

残念なことにすでにメーカーは生産終了。
似たような形のものをホームセンターで見かけましたが、その風量はソレとは違っていました・・

カムバーーーック!

■メーカーHP(生産終了)
https://www.atex-net.co.jp/mailnews/index.htm
スポンサーサイト


テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
買おうかと思ったのに
ありゃ〜残念 ><
今夜はへぇ〜 → ほぉ → いや〜ん
って感じでした(笑)

今度はあるやつを紹介して ^▽^

名古屋弁で彼にそれは 「しんでもいいわ〜」 って言ったら
死ぬ?と不思議そ〜な顔をされました ^^
でもこの言葉、かなりお気に入りのようです(笑)
Sora | URL | 2007/07/04/Wed 23:08 [コメントを編集する]
あははw
「しんでもええて」とか、確かに笑えるw

私も過去の研修で茨城に行ったとき「うどんコロで」といったら「???」って顔されました(笑)
沖縄の方便とかって、ゆっくり話してもらってもわからないですw
二ヶ国語みたいでうらやましい^^
風トモ | URL | 2007/07/05/Thu 00:37 [コメントを編集する]
ファンとか扇風機とかまわるとことってずっと見てたら吸い込まれそう。
子供とかが手を入れてケガする心理がなんとなくわかるよね(´・ω・`)
あおい | URL | 2007/07/05/Thu 01:11 [コメントを編集する]
ごぶさたしてます〜

覚えてます??まっつんです。

久々にブログを覗いたら・・・・
なくなっちゃったんですかねぇ〜

お元気そうでなによりです★
まっつん | URL | 2007/07/05/Thu 13:25 [コメントを編集する]
>>あおいさん
扇風機って、なぜか隙間から指を入れたくなりますねー^^
吸い込まれると言えば、大きな滝を上から見ていると吸い込まれそうで怖くなるときがありますv-12
風トモ | URL | 2007/07/05/Thu 20:42 [コメントを編集する]
>>まっつんさん
お久しぶりです!^^
あれから男性メンバーが入っては消え・・の連続で、結局廃会になりましたよ。
何だかんだと大変でした・・(遠い目)
なんで、前のブログも続ける意味もなくなり削除しました^^

お仕事頑張ってますか?また書き込みしてくださいねー☆
風トモ | URL | 2007/07/05/Thu 20:51 [コメントを編集する]
いいなぁ〜〜
私もその送風機ほしいどす・・・
なんとかなりませんかねぇ。
職場にひとつだけ同じものがあるのですが、かなり強力で小さい割りに頑張る送風機だなぁとうらやましく見ています。
自分のがほちぃ・・・
MJ | URL | 2007/07/05/Thu 22:11 [コメントを編集する]
>>MJさん
これは隠れた名機ですよー
ネット検索したら、オークションで在庫処分ででてました。
値段が1800円代とセールの倍になっていましたが、おもわず注文してしまいました(笑)
代金引換で在庫取り寄せ待ちですが、今のやつが壊れたときのためにもストックしておこうと思います^^
(FANの回転がタイヤのように前に向かって回るのでぜんぜん壊れませんw)
ほんと、思わぬ掘り出し物でした^^
風トモ | URL | 2007/07/06/Fri 00:29 [コメントを編集する]
やったー!
オークションで届きました☆
2つ注文したんですが、手違いで1つしか届かなかったのでもう一つは後日届く形です^^

いや〜、よかよか♪
いい風だ〜〜^^

在庫はあと一つとのことで、本当にこれが最後なんだろうな・・・TT
風トモ | URL | 2007/07/06/Fri 15:45 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/152-c775f840
