スポンサーサイト


ブートキャンプ最終日

いよいよ今日で7日目です。
最終プログラム・・・名前を聞くだけでキナくさい匂いが脳裏に(w)
果たして耐えられるのかなぁー

今までの感想ですが、めちゃくちゃ効果ありますね
ダイエットと言うより筋トレに近いので、必然的に筋力が付いてきます。
なので、やせている人の筋トレにも効果があるな~と思いました。
私みたいに筋肉が付きやすい体質だと、続けるとビリー先生のような身体になるかもw

このエクササイズは、本当に厳しいです。
どちらかと言うと心を折られるか・折られないかの勝負で、精神的にも鍛えられます。
心が完全に折れたらキャンプへは戻ってこれませんw
しかし、毎回自分なりに続けると、だんだん同じプログラムでも力が付いていることに気が付きます。
そうすると俄然心に力がわいてきますし、プログラムが終わった後の開放感は格別です☆

私はダイエット目的ではなく、運動不足・ストレス解消目的でやっているので楽しくやれますが、ダイエット目的の方だと苦しさに耐えられないかもしれません^^

もちろん、ダイエットにも効果がありますよ。
会社で何人か続けている人がいますが、見た目的にもしまってきます。
腹筋プログラムが体力的にも楽で腹筋に効果があるのでので、これを毎日続けるだけでもお腹回りがしまるかと思います。

最終プログラムが終わりましたら、また続きのレポートしますね^^


(続き)

最終プログラム終わりました。
一番楽だったかなー^^
メンバーの皆も楽しそうでしたw

最新版の「エリート」は、ビリーバンドにダンベルのようなウエイトがかかるそうです(笑)

エリートに行く前に、今までのプログラムを集中してローテーションしてみようかと思います。

運動不足な人で、「運動がしたい」という人にお勧めです☆

さーて、台風だし腹筋プログラムでもやるかな♪
スポンサーサイト


テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ついに
「ブートキャンプ」のBGM着メロをGET☆
あの音楽を聞くだけで血液の沸騰を感じる方はぜひ(笑)
風トモ | URL | 2007/07/17/Tue 01:28 [コメントを編集する]
お疲れ様でした!
キャンプ達成おめでとうございます!

心を折られるかどうかですか。
ハードだとは聞いていましたが、そこまでとは!
生半可な気持ちじゃできませんね。

私も夏休みはこれをやろうと思っているのですが、無事に終了できるのかなぁ・・・

今やったら仕事になりません(笑)
ふうちゃんのぱぱ | URL | 2007/07/20/Fri 13:44 [コメントを編集する]
ええw
私の会社も人口が増えてきましたが、続くこつがわかってきました。
・ダイエットとしてやらない。
 →ダイエットは後から自ずと付いてくる。
・休みながらでもいいので、50分間一通りやってみる。
 →脂肪燃焼は20分以上運動してからが本番らしいので、そこから休みながらでも通しでやる。
・筋肉痛でも翌日にやる
 →筋肉痛でつらくても、毎日やると筋肉痛はなくなってきます。そうなった自分にビックリすること必至w
・何よりも楽しむ
 →50分何も考えずに運動できるって、楽しいことなんですよね^^ その間は細かな悩みも忘れる(悩んでいる時間がないw)し、雨でもサウナ並みに汗をかけますw

がんばってくださいね^^b☆
風トモ | URL | 2007/07/20/Fri 21:18 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/156-e5521fe2
