スポンサーサイト


U.F.O. NEXT GENERATION

U.F.O. と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

未確認飛行物体?UFOキャッチャー?
今回紹介するのは、日清焼そばのU.F.Oです。

日清焼そばは、1976年5月21日に販売が開始され、今年で31年目だそうです。
湯切り口から焼きそばがところてんのように出てきたり、かやくのキャベツが詰まって湯きりできず、さらに角度を傾けたら蓋が開いてドバー!・・などの懐かしい思い出があるのではないでしょうか^^
現在は湯きり性能も向上し、そういったハプニングも皆無になりましたが、逆にあれを懐かしく感じることがあります(笑)

そして、今回!さらにU.F.O.が進化しました。
その名も「U.F.O. NEXT GENERATION

UFONEXT

どうですか。ピカード船長を思い出すようなこのネーミング。好奇心旺盛な人にとってかなりやばい名前です^^
7月17日より、近畿・中部・北陸で限定販売を開始しました。
黒の背景が宇宙のよう。

このU.F.O。いったい何が次世代だと思いますか?
なんと!湯きりが不要になったのです!!
ポイントは、電子レンジ。
今まではお湯を注いで捨てる調理法でしたが、このNEXTは水を入れてレンジにかけます。
レンジで水がお湯になり、お米のように炊くとのこと。
なにやら調理法もNEXT気分w

早速作ってみました。


(続く)


(続き)
UFOふた開
「蓋を開けると・・」
中には中蓋が!
なんか、NEXTを感じるな~w

さらに中蓋を取って、キャベツなどのかやくを入れます。
しかし、ここでもNEXT!


かやくを分ける
「麺とかやくを分けて入れる」
今までフィーリングでパラパラと振りかけていたかやくですが、NEXTでは麺とかやくを分けて入れます。
理由はレンジで炊くと、麺の上にかやくが乗ってる場合に焦げるおそれがあるからだそうです。
焼そば一つ作るのにすごいことになってきました~w

中蓋もNEXT
「当然、中蓋もNEXT!!」
中蓋は、200ccの計量容器の役割にもなっていて、A計量器に水を注ぎB計量器にあふれ始めるまで水を入れれば自動的に規定量の水量になります。

蓋に入れた水をどうやって麺にかけるのか・・
これーーーも!NEXT!

ウォーター!イン!
「じゃ~~~ww」
中蓋の真ん中を押すと、切れ目が現れ、たまっていた水が麺のほうへと流れ込む!
今回これが一番NEXTを感じたぜ!(笑)
水といえば、そろそろ「穴の谷の水」を汲みに行きたいな~・・

この後は、B計量器にこぼれた水を捨て、再度中蓋をした後レンジにかけます。

UFO
「ワープ!!」
湯きりは不要。これで完成です♪


【感想】
・味は、定番なので安心。青海苔もほしかった。
・麺は湯きりタイプより中からモチッとしてます。私は芯が気持ち感じられる硬さが好きなので、レンジの時間を少し短めにしようかな?
・炊きむらができるので、時々少し硬いところが残るけど、それがリアルw(縁日のこげ部分のような硬さ)
・中蓋で200ccを計るのはNEXTを感じた。200ccだと目盛り線が麺で隠れてしまう対策なのかな?

機会があったら試しに食べてみてください☆

■U.F.Oホームページ(めちゃくちゃ凝ってます!^^ぜひ一度訪れてみてください☆)
 http://nissin-ufo.jp/

【豆知識】
U.F.Oの意味

U・・・うまい!
F・・・太い!
O・・・大きい!
スポンサーサイト


テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
うまそぅ・・・
やっと仕事のプレッシャーから開放されて、ブログに訪れてみたら、なんと!!新しいUFOですと!?
興味津々ですね、これは。
う〜ん、個人的にはカレーUFOが大好物なのですが、ペプシコーラに似たような名前ですが、実においしそう。コンビニに売ってますかねぇ・・・今度探してみよう。
MJ | URL | 2007/07/19/Thu 19:04 [コメントを編集する]
お仕事お疲れ様です^^
NEXTは、作っているとき「城を落とすような気分」でしたw
蓋を開けたらまた中蓋が!
中蓋に水を200cc入れて、穴から下に水を落とす!

と、出来上がるまでの工程において攻城戦のような守りを見せます。

もちっとした麺は好みがありますが、人生何事も経験。いとど召し上がってください(笑)
風トモ | URL | 2007/07/19/Thu 22:25 [コメントを編集する]
ネクストジェネレーション
レンジでチンするカップめんですか!
便利な世の中になったものです。まさしくネクストジェネレ〜ション!
おじさんは(私)はついていかれません(笑)

UFOってそういう意味だったんですね〜。初めて知りました。
SMAPみたい。・・・って違うか?!
ふうちゃんのぱぱ | URL | 2007/07/20/Fri 13:57 [コメントを編集する]
あははw
私もオッサンですが、人の年齢は精神で決まると思っています^^
ふうちゃんのぱぱさんも、精神が若ければ老けることはありませぬぞw

今まで生きてきた中で、略語で衝撃的だったのは・・CCBですw
CCBの意味を知ったとき、雷に打たれたかのような驚きがありましたw
風トモ | URL | 2007/07/20/Fri 21:24 [コメントを編集する]
CCBって?
UFOの略語も初めて知ったわw
早速お友達に話してみよ〜 ^0^

私はカップ麺、食べる機会がなかなかなくて
でもコレ、楽しそう♪
こういうの作るお仕事、ちょっと憧れ(笑)
Sora | URL | 2007/07/20/Fri 23:50 [コメントを編集する]
だよねw
この製品がお店に出るまで、水の量とかかやくの入れ方とか・・あれこれ試作品を作ったかと思うと・・・どんな商品もある意味芸術ですねー^^

CCB知りません?
「ロマンティックが♪ 止っ(裏声で)まらっない♪」とか歌ってたグループですが・・w
風トモ | URL | 2007/07/21/Sat 00:03 [コメントを編集する]
知ってる知ってる!
そのCCBねっ。
なにか略語があるのかと・・・・w

今日はスポーツジムに初めて行ってきました。
お友達に割引チケットをもらって500円で♪
私もできれば通いたいな〜っ ^-^


Sora | URL | 2007/07/21/Sat 22:15 [コメントを編集する]
よかったーw
同世代でもギャップがあるんだな〜と焦りましたw

あの時代と今を比べると、「ノリのいい曲」のテンポもかなり速まりましたよねー
これから先、ノリのいい曲となるには さらにテンポがアップされていくんでしょうか。
遠い未来には、データー通信並みのテンポで歌ってたりしてw

ジム、施設も充実して安いですね!@@
私も会社が移る前までジムに通ってましたが、エアロビだけは目のやり場に困るだろうと受けませんでした(笑)
風トモ | URL | 2007/07/22/Sun 20:49 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/158-05b6e73b
