スポンサーサイト


恐竜大陸

7月20日から9月2日までポートメッセなごや2号館で開催されている「恐竜大陸」に行ってきました。
恐竜展ポスター
「久しぶりにあおなみ線」
中部地区最大級の恐竜展示祭で、全身骨格約40体・化石標本200点以上の展示です。

未来で復活
「ガオ~~~~!!!!(クリック拡大)」
・・・と恐竜が鳴いたのかは定かではありませんが、ごらんのような原寸大の化石が、時代ごとにドームいっぱい展示されています。
中でもオメイサウルスのでかさは感動でした~(今写っている恐竜の比じゃないです♪)
写真は撮りましたが、あの迫力は実際に観た方がGOODなので、涙をのんでUPしませーんw

【マメ知識】
かつてブロントサウルスと呼ばれていた首の長い恐竜は、ブロントサウルスより先に発見されていたアパトサウルスと同じ種類だったことが判明し、現在はアパトサウルスという名称に統合されているそうです。

ロボットの恐竜
「がおおおお!!!!!!」
映画「ジュラシック・パーク」を思い出すような精巧なロボット恐竜。
動きも多様で、ロボットの数も予想より多かったので楽しかったです^^

レックスの足?
「レックスの足」
でかくて噛み応えのあるもも肉でした。
ダチョウ?味はいつもの鶏とは違ってました。
食べているときは恐竜気分でワイルドに食べました(笑)

恐竜バーガー
「恐竜バーガー」
恐竜の足跡をモチーフとしたパンに、ハンバーグと目玉焼きが”横に並べて”はさんである、某ハンバーガーもびっくりなサイズです。
おいしかったですよー

ほかにもウルトラマンの怪獣が展示されていたり、3D映画がやっていたりと楽しかったです。

恐竜大陸HP
http://www.kyoryutairiku.jp/
スポンサーサイト


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/163-d18ef6ed
