スポンサーサイト


第51回 全国選抜 長良川中日花火大会

7月28日、花火大会に行ってきました。
打ち上げ数約3万発。スターマインや創作花火のコンテスト等も行われる 変化に富んだ花火を鑑賞できます。

本格的な打ち上げは午後7時くらいからですが、場所取りをかねて早めに行き、タクシーで会場まで直行しました。

場所取り成功
「今回の場所」
本当は、大会本部がある対岸(本部が設置されている場所が見所の場合が多い)へと行きたかったのですが”橋を渡る体力が無い”とのことで断念・・TT

川遊び
「川遊び」
この場所からも花火を鑑賞することができますが、トイレに行く場合は緑地へ回り込む必要があります。
鑑賞スポットは色々ありそう。



日暮れ
「いよいよ日暮れ」
このころには、通路にまでござが敷かれる人の多さ。
トイレへと並ぶ行列がすごかったです。

スターマイン
「スターマイン・コンクール」
スターマインでも打ち上げる種類や順序、そして間などがそれぞれ違い、かなり楽しめました^^

空のシャンデリア
「空のシャンデリア」
花火は、華やかさと切なさにあふれ、とても情緒深いですね。
最後の巨大スターマインもすごい迫力でした^^
風向きは北から南へと吹くみたい。
西で見てたのでかろうじて煙に包まれることはありませんでした。
次回行くときは、対岸で見ようと思います。
スポンサーサイト


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
携帯のカメラではこれが限界でした^^
次回はデジカメを持って行こうと思います。

屋台の水の値段設定が高すぎです。
自分でペットボトルを持参する方が懸命ですよ☆
風トモ | URL | 2007/07/31/Tue 17:26 [コメントを編集する]
私は
お水まで準備していきました。中日花火大会へ・・・
けど、彼が仕事だったため、名古屋を出たのは4時すぎ ^^、

当然、行くまでも渋滞。駐車場はどこも空いてなくて
数発眺めて帰ってきましたw
今度また違う花火大会へ行く予定です ^^

その時の記事がこれなのw→ No.71 ペース 

Sora | URL | 2007/08/01/Wed 22:51 [コメントを編集する]
あの渋滞はきついよね^^;
花火はすごかったですよ〜☆

来年の作戦として、駅とは反対側のほうに駐車して、帰りは駅と反対方向へ流れて 大きく橋を迂回しようかな〜と思っています(反対も混むカナ〜w)
風トモ | URL | 2007/08/02/Thu 00:34 [コメントを編集する]
名古屋から行くと、橋を越えて駐車するのはかなり勇気がいりますよねw

私は今までに4回ぐらい行って、一度しか向こうへ渡ったことないの ^^
熱々カップルなら渋滞もなんのそのでしょうが・・・w
Sora | URL | 2007/08/02/Thu 23:25 [コメントを編集する]
4回のうち1回ですかー
城を落とすのは困難ですね(なんのこっちゃw)

難攻不落の対岸の攻め方は、鵜沼方面から車で別の橋を渡って、大きく迂回してみようかと考えています。

熱々だと、どこで見ても(花火を見なくても?w)楽しいでしょうね^^
風トモ | URL | 2007/08/03/Fri 12:46 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/165-4369fed2
