スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹脂フェンダーについて

D:5の掲示板を閲覧していると、樹脂フェンダーに不安を感じる方がいます。

三菱では初採用らしいのですが、樹脂フェンダーについては日産エクストレイルでも採用してきました。
ずっと乗って、洗車なんかもしていますが、対候性・耐久性等についてはまったく心配ないと思います。

樹脂フェンダーにすることで、約4キロのフロント軽量化になります。
エンジンパワーが必要十分程度なので燃費などにも繋がりますし、衝撃を受けても元に戻るのが良いですね。

とは行っても実際にぶつけたりこすったりするのはバンパーの角くらいです。
樹脂フェンダーにして良かったとおもうのは洗車のとき。
ボンネット真ん中を洗ったりワックスするとき、フェンダーが凹むのでちょっとだけ奥に届く?w
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/17-2be6e995
樹脂について
樹脂樹脂(じゅし)には、天然樹脂とそれを模して作られた合成樹脂とがある。本来、樹脂というと「樹木より分泌される固まった成分」を示していたが、今日では合成樹脂を示すことが多くなった。ここでは特に天然樹脂について説明する。合成樹脂については合成樹脂を参照。天
化学物質いろいろ 2007/02/18/Sun 07:51
日産・エクストレイルの快適情報
日産・エクストレイルエクストレイル(X-TRAIL)は、日産自動車が製造するSUV型自動車|乗用車。車名の由来は、「X」はX-trem(=extreme)sports(スノーボード、スケートボード等、若者に人気のスポーツ競技のX。「TRAIL」は、足跡、オフロード、荒れた道などを表わしている。「
日産自動車スマート情報館 2007/02/22/Thu 10:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。