スポンサーサイト


メガマック復活

外食での味わい方にはいくつかの種類があるように思います。
たとえ出てきた料理がまったく同じ品物でも、その人の味わい方によって美味しくもまずくも感じる、それが料理の世界。

たとえば、絶対的基準で味わった場合、100円の食材で料理したものと1万円の食材で料理したものとでは後者がうまいのは間違いありません。

しかし、それが相対的価値観で味わった場合、美味しさが逆転する可能性もあります。
相対的価値観の基準には、値段・お店の雰囲気・器・接客態度など、さまざまな要素によって左右されます。

この値段でこの味ならお得で満足
これを私の”B級グルメ”の判断材料としています。

今回のB級グルメは「ハンバーガー」。
人気の上ではもはやS級の大人気な食べ物ですが、とても安くて美味しいといった意味で「B級」という言葉を使用していますので誤解のなきよう☆



昨日の海で腹が減ったので、マクドナルドに行きました。
メガマックも復活したとの事で、いい機会ですし比較することにしました^^


バーガー三勇士の箱
「ビッグマック(左)、メガマック(右)、チーズバーガー(下)」

バーガー三勇士の雄姿
メガマック・・・350円
ビッグマック・・280円
チーズバーガー・100円

個人的な意見として、味はメガマックよりビッグマックのほうが変化を味わえて飽きませんねー
「両者ともこぼさずに食べれたらシェイクをおごる」など、ゲームをすると楽しいランチになるかも?(笑)

チーズバーガーは、初めて私がチーズを美味しいと感じた食べ物です。
小学校のころ、休職で出される食べ物で苦手だったのは、チーズとレーズンパンでした。
以来、自分で買って食べることのなかったそれらでしたが、大学時代に食べたチーズバーガーで、チーズのうまさがわかり、今ではブルーチーズを買うくらいチーズが好きになりました^^v
(参考までに、納豆を食べれるようになったのはバイトをしていた吉野家の納豆定食を食べて以来です^^)

メガテリヤキ
「参考・メガテリヤキ」

これからもいろんなバーガーを味わいたいな~♪


追伸:
お昼にコレだけ食べたので、海で疲れた体に鞭打ち ブートキャンプを行いましたw
スポンサーサイト


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/170-c28bba8b
