スポンサーサイト


健康診断

昨日は健康診断がありました。
希望者は、胃検査・大腸がん検査を受けられるということで、ガン家系の私は念のために申し込みをしました。

胃検診はこれで2回目ですが、バリウムよりも最初に胃を膨らますために飲む炭酸の濃縮粒みたいなのがきついですねー
膨らまされたカエルのごとく胃が膨らむのを感じ、げっぷが出そうになりますw

バリウムを飲んで、なにかのアトラクションのごとく逆さになったり横を向いたりして検査が終わると、バリウムを出すための下剤をもらえます。
仕事中に下剤が効きまくるのはきついのですが、バリウムを体内に入れておくと固まると脅され(w)、昼飯の後さっそく飲みました。

夜が大変でしたよ~(笑)

出なくなってからもトイレに行きたくなり、暑いから水を飲むとまた行きたくなったり・・あまり寝れませんでした^^;
過去に一度、何を食べてあたったのか医者でも原因不明な食中りで会社を休んだことがありますが、その時の感覚に近い。。

「もしかすると、あれはバリウムが体内に残っていたからあたったのかな?」
あの前に胃検診を受けたかどうかが思い出せない・・

二日間、数分おきにトイレに行き、寝ることも食事を取ることもできず7キロ痩せたあの日・・
あれだけは簡便w
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
うんうん
食あたり・・・あれはほんとキツイ。
胃腸風邪もそうですが、食べてもぜんぜん吸収されずに
体力がどんどん消耗していく感覚ですよね。

健康維持の為、進んで健康診断ですか?
いい会社にお勤めなのね ^^
うちなら全部実費よ。でも私はもうすぐイイ年齢なので
今年あたり会社の費用で、もうちょっと細かい健康診断を受けられるはず
嬉しいやら悲しいやらw

Sora | URL | 2007/08/18/Sat 22:37 [コメントを編集する]
んだんだw
健康診断の項目が増えたときって、俺も微妙な心境でした(笑)
できる限り自分の体には健康でいてもらいたいですよねー^^

健康といえば、今、家のローンで「一年間会社に行けない重大疾患状態になったらその後のローンはなし」になる住宅ローンにしようか迷っているところです。
でも、もうそんな状態じゃあ生命保険のお世話にもなると思うし、年間の保険料も年を取るごとに増加していくのでどうしようか考え中。
といって、ローン期間の数十年先までそういった状態にならないという保障もないし・・・
いい案ないですかね〜f^^
風トモ | URL | 2007/08/18/Sat 23:04 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/172-1e98520c
