スポンサーサイト


タイムカプセル?

いよいよ実家の建て替えが始まります。
今は離れへ荷物を移動させている状態ですが、私が東京で働いていたころの資料や写真なんかが出てきました。
懐かしいな~とパラパラめくっていると、郵便貯金の通帳が。
さらに、引き出された印鑑が押されてなかったんです!

もしかしたら、少しでも残っているかも!?

郵便局へ行き通帳記入をしてみると・・・ありました!ww

引越しの際に全額引き出したつもりだったんですが、定期貯金が残っていたらしく、5万円の臨時収入
(利子は数十円w)

これぞ タイムカプセルへそくり也~~~~~!w

もし気づかなかったら永遠にこのお金は埋もれたままだったんだな~(笑)

デジカメを買おうかPS3を買おうか・・
それともローンの頭金の足しにするか(苦笑)
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
お引越し?
ご実家は三重とか? 今後は二世帯住宅で暮らすことになるのでしょうか?

5万円ものへそくり。かなり嬉しい出来事でしたね ^^
でも利息が数十円なんて〜・・・w

私はついに『株』始めてみました。
パチンコもしない私が初めての賭け事で、毎日がドキドキ ^▽^
Sora | URL | 2007/08/25/Sat 23:36 [コメントを編集する]
低金利w
いや〜w
なんという低金利だろうと、あらためて思いましたよ(笑)
でも、ローンの長期金利は3パーセント以上・・・
そのうち消費税も2パーセントくらい上がりそうですし、なんとも庶民は苦しい時代ですTT

ローンも、契約時の金利じゃなく融資時の金利になるので、数ヶ月の金利ラグがあるんです。
これもおかしな話だよ〜TT
風トモ | URL | 2007/08/25/Sat 23:57 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/177-023e9f6e
