スポンサーサイト


D:5を選ぶ理由

私は、旧型のデリカにあまりいイメージがありません。
・ 黒煙を撒き散らす
・ やたらと車高が高い
・ 横転事故が多い
といった印象で、どちらかと言うと苦手な車でした。

そんな私がD:5に惚れた理由。

・ 3rdシートまで足元が広々。3rdシート付きSUVのように”3rdシートをとりあえず付けてみました”的な窮屈感が全く無い

・ それでいてエルグランドなどのようにでかすぎない

・ 優等生過ぎないデザインで、愛嬌がある

・ トヨタ圏内なので、乗ってる人が少なくて良い

・ エルグランドやエスティマなどでは悪路走破性が低く、登山などで、登山口近くまで通ずる荒れた未舗装路なんかを走れない。

・ 現在乗っている日産エクストレイルとサイズがほぼ変わらない

・ それでいて、エクストレイルよりパワーやトルクがある。

・ 内装のユーティリティー面が豊富で、色々使い方がありそう


今まで乗った車は、レガシーB4RSK、エクストレイルです。
いずれもデビューしたては良い評判ではありませんでしたが、車を見たときに感じるドキドキ期待感が、この車にはありました。
結局売れすぎてしまい、街中でよく見かける車となってしまいましたが、今回のD:5もHITするのではないでしょうか^^
(余り街中で見かけたくはありませんけどねw)
スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/2-a2ccac7a
