スポンサーサイト


納車後取り付けオプション

以前の記事「取り付けオプション」で注文する予定だったオプションを並べましたが、実際の契約時に注文したOpは以下のものです。
太字のものは、私のお奨めです。

■メーカーオプション
 ○両側電動スライドドア&エレクトリックテールゲート
   ・電動で開け閉めできるのは便利。
   ・坂道などでも確実に開け閉めできる
   ・電動じゃないテールゲートは、閉めるときにバン!と大きな軽い音がする
 ○SRSカーテンエアバッグ
   ・側面衝突での安全性をUP(「サイドエアバッグ・実験」でググルと効果に関する記事がいくつかHITします)
   ・任意保険が安くなる
 ○寒冷地仕様
   ・ヒートドアミラー、バッテリー容量UP
   ・後席にヒータースイッチが付く

■ディーラーOp
 ○エクシードバイザー
   ・雨の日の換気で効果あり
   ・後席ドアの開放量も大きいので、バイザーがついても隙間が広い
 ○ハロゲンフォグランプ(イエロー)
   ・ココを最終的に削って値引きしようと思っていましたが、結局外しませんでした。
 ○ラゲッジネット
   ・市販で探すのが面倒になったw
 ○シートバンジーコード(オレンジ)
   ・ちょっとした物を挟むときに便利
   ・自分で後付する手間を考えたら1600円(2割引交渉)なら安い
 ○ラゲッジトレイ
   ・あまり使う機会は無さそうですが、あると便利そう
    (使い勝手については今後レポートします)
 ○フロアマット(寒冷地用)
   ・内装を明るく開放的にしたかったので、汚れが目立たない黒をやめてベージュを選択しました
   ・市販の方が安いと思いますが、材質やカラーリングが趣向に合わなかった
 ○ステップマット(黒)
   ・一番最初に汚れる部分はステップ部分なので黒にしました。
   ・3穴留めでずれないので気に入りました
マット類が高い・・・
 ○ワンタッチサンシェード
   ・D:5専用設計で、フロントドア部分が網戸になるのが気に入りました
   ・これも値引き交渉で外す予定だったのですが、結局残しました
 ○電動リモコンポール
   ・フロントが全く見えない状態ですので、勘や慣れで運転するよりも少しでも安全を選択しました
   ・昼より夜などで効果があると思います
 ○リバースミラーコントロール
   ・エクストレイルのときも付けていたOpです。
   ・バックモニターとあわせて確認すると便利。
サイドモニターは使わないとの話も ちらほら伺います
 ○三角停止表示板セット
   ・収まりが良さそうなので
 ○キーレススペアキー
   ・セキュリティー用にエマージェンシーキーをもう一本追加するかもしれません
 ○スターシールド(コーティング)
   ・コーティングをしない方でも、値引き交渉の時にはまずこれをつけて交渉しましょう
   ・全体的に値引きができなくなった時点でこれを「定価で外してください」といえば、若干得します。
   ・私もそうするつもりでしたが、黒色を買ってしまいましたので最初にコーティングしてもらうことにしました。
 ○ハーティプラスメンテナンス
   ・スターシールドと同じく、付けないにしても最初に含めて値引き交渉をし、最後に外すといいかと思います
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/20-c06e9b82
