スポンサーサイト


車は

車は、仕事で乗る場合なんかを除き、自分で買うならできれば「惚れて」買いたいですね。
「単なる移動の手段」という方もいますが、車が趣味だとその移動すら楽しい世界です。

世の中の人が世界で一人だけの異性に惚れないように、車でも人によって好き嫌いがあります。
「好きな車」「いい車」「好きなメーカー」「嫌いなメーカー」は人によって違います(私はメーカーで1くくりにしたくありませんが^^)

例え好きな車であっても「完璧」という車はないわけで、値段が高ければ惚れる、内装が木目調だから高級感を感じるってわけでもないのが趣味の世界の奥深さだと思います。

誰がどんな悪口を言おうが、自分が好きで楽しければいい。それが趣味。
他人が「なんでそんなもの集めてるの?」「ゲームなんてくだらないものを・・」と言おうが、集めている人・ゲームをしている人にとっては幸せであり、それが趣味。

一長一短を知り、それでも自分が気に入る車。
そういった車に出会うことは幸せです。

最近、一つのお店の納車時におけるトラブルについて、2ちゃんねるやその他の掲示板で煽り立てている方が居ますが、それらの問題に第三者が関わるのはどうかと思います。

その方も最初は「他の皆さんは大丈夫ですか?」という趣旨で掲示板を立ち上げていました。
2チャンネル等あちこちにそのブログを挙げるので、やりすぎの感を感じていましたが、実際私も納車待ちの身で、あの記事を見て「自分も納車の際には念入りにチェックしよう」と不安感を覚えましたし、そういった意味で、みなさんの役に立つスレッドだと思っていました。

「殆どの方が大丈夫なのです。」

トラブルがあった場合は、当事者同士が示談する問題なんだし、「納車の時にはしっかりチェックするように」という話で終わっておけば良かったのに・・と思いました。
そのスレッドも最近は「三菱の出方をみましょう」と、ワイドショーのような感じになってきてしまい残念です。
スポンサーサイト


テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
追記
先ほど、スレッド主さんからコメントが書いてありましたが、やはりスレッド主さんの趣旨からどんどん外れて行ってしまったようでした。

「皆さんも気をつけましょう」という趣旨が、このお店の動向について語るスレッドになってしまったようでした。

納車待ちの人にとってはかなり不安になる内容でしたが、そういったこともあるのは事実ですし、このお店のようなことがあれば私も同じようにブログで怒りを表すと思います。
(車の交換やら、代車やら色々代償してもらえばそういった怒りはないと思いますが・・)
風トモ | URL | 2007/02/20/Tue 01:11 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/23-d7a74b02
