スポンサーサイト


恵那寿や (えなすや)

上棟式の打ち合わせでは、近所を招いて餅やお菓子を投げる「上棟式」は行いませんが、近隣挨拶に回った家々と住友不動産の関係者へは手土産を渡す予定です。
 特に、営業・監督・棟梁さんは、それに加えて気持ちの寸志を添えようと思います。
営業の方は「いらないです」と断ってくれますが、今まで大きなトラブルもなく対応もしっかりしている感謝と今後の対応を期待する施工主の気持ちとして渡そうと思います。

手土産としては赤飯と何かのお菓子を渡す予定でした。
そこで好き嫌いが少なくおいしいお菓子はないかと考え 思いついたのが、和菓子の「栗きんとん」でした^^

栗きんとんは恵那が有名ですが、名古屋市内では昭和区にある「恵那寿や」がおいしいです。

恵那寿や石川橋店
「店構え」
広くてゆったりな犬走が憧れです^^

■恵那寿や 名古屋石川橋店
■住所:〒467-0022 名古屋市瑞穂区上山町1-13
■電話:052-861-6616
■定休日:なし (土日は混みます)
■営業: 9:00~18:00
■駐車場:数台
■HP:http://www.suya.co.jp/

栗きんとんの箱
「6個入り」

栗きんとん中身
「包まれていた栗の香りがいい匂い」
味も甘すぎず薄すぎず絶妙なバランス。
余分に買って自分のおやつにしよう(よだれw)

石川橋店には和カフェもありますよ☆
スポンサーサイト
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
いいですね〜!
私も寿やの栗きんとん、大好きです♪
大学時代、友人に『栗きんとんおみやげ〜』っていうと評判わるいんですが、みんなこの栗きんとんを想像してないんですよね。おせち料理の栗きんとんを想像するみたいです。
いいですね〜私も食べたくなってきました。

おう!そんなことではなく。。。
上棟打ち合わせの時に手土産を渡されるんですね。
ご祝儀もお酒も必要ありません!って言った営業さんの言葉をそのまま実行するつもりマンマンでしたぁ。そっかぁ、そうなんだぁ、と思っちゃいました。
さぶちんと相談してみようかな。
近所のおばちゃんが母に『お祝いしたいから!』って言ってくれてたりもするので考えなきゃいけませんね。
アーチャー | URL | 2007/10/22/Mon 23:42 [コメントを編集する]
ええ^^
うちの場合、「オプションのどれを削ろうか」というくらいの予算削減なので(w)、餅投げみたいなイベントはやれません(予算があってもやらないかな^^)。

ですが、岐阜県から来てくださる営業さんや今後もしっかり監督して欲しい気持ちを含めて寸志を包むつもりですよ^^
ブログや今までにハウスメーカーで建てた方に見聞きしても人によってマチマチですので、基本的にはあげる必要はないかと思います。
あくまで本人の気持ち次第ですよー^^ノ
風トモ | URL | 2007/10/23/Tue 01:53 [コメントを編集する]
だ・大好物だ〜 ^▽^
すやの栗きんとん、大好き!
今お腹いーっぱいでも食べられる〜 ^▽^
そういえばまだ今年はたべてないな〜

テンプレ・・・前のに戻されたんですね ^^

今日はとってもいいお天気でしたね。
お家が完成するまではなるべく晴れて欲しいですね♪
Sora | URL | 2007/10/28/Sun 22:26 [コメントを編集する]
ええ^^
モニタの解像度が違うと、前のテンプレだと崩れるんですねー^^
Soraさんに指摘していただいて 助かりましたよ☆
(これは崩れてないかな?)

すやの栗きんとん、上棟打ち合わせの日に工事関係者の振りして来てくれたら渡しますよー(爆)
風トモ | URL | 2007/10/28/Sun 23:08 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/237-38f6231c
